錦織圭の結婚相手が観月あこって本当?破局したと新潮が報じた?出会いは追っかけ?

Pocket

かつては、世界ランキング4位にランクインするほど、世界と対等に渡り歩いていた日本のプロテニスプレイヤー・錦織圭選手

追っかけブログが作られたりと大人気な彼ですが…

彼が現在交際中の彼女といえば、元モデルの観月あこさんですが、彼女との熱愛の動向を探ってみると、結構揺れ動きが見えています。

「既に二人は破局しているのでは?」と週刊新潮が報じているという話がある一方、彼女が錦織選手を追っかけているなんて話もあり、さらには関東連合との繋がりもちらほら…

いい噂も悪い噂も蔓延し、一体何が真相なのかわからない状況なので、錦織圭選手の結婚相手が誰なのかという点も含めて、真相を探ってみたいと思います。

錦織圭の彼女は観月あこ

世界の名だたる選手と互角に渡り歩く日本のトップテニスプレイヤーといえば、錦織圭選手ですよね。

そんな彼の彼女として、写真週刊誌を賑わせている人物といえば、元モデルの観月あこさんですが、正直彼女のことを知らない人は多いように思います。

詳しい馴れ初めなどはコチラの記事でも紹介しているので、気になる方は是非ご覧ください。

では、錦織圭さんのハートを射止めた観月あこさんとはどのような方なのでしょうか?

観月あこのプロフィール

名前:観月あこ(別名義:立花 舞)

生年月日:1991年10月20日(26歳)

出身地:富山県

実は、彼女は東京コレクションなどのランウェイを歩いたり、一部の舞台に女優として出演はされているものの、ほとんどキャリアが無いみたい。

しかも、現在はほとんど芸能活動が出来ていないみたい…

元モデルというのも、そういうところから言われているのかもしれませんね。

杉良太郎をも激怒させた!!

2014年5月、俳優で歌手の杉良太郎さんが、新人女優に対しセクハラ指導をしたという記事が週刊ポストで報じられました。

その当事者で、週刊誌にリークしたのがなんと観月あこさん本人。

そのことに杉さんが所属する大手芸能事務所・バーニングが激怒。

観月は所属事務所をクビになったと言います。

そのことがきっかけで、観月あこさんはトラブルメーカーとして警戒されるようになり、芸能界での居場所が無くなったと言われています。

この話を聞いて、単純にセクハラ被害を受けたというのであれば、近年世間を賑わせている伊調馨さん・栄和人コーチのパワハラ騒動のセクハラ版にも伺えます。

要はセクハラを受けたということで、杉さんが本気で訴えられているのであれば、所属事務所が激怒するのはお門違い…

バーニングが圧力をかけてきたというのであれば、即刻刑事事件として、バーニング事務所そのものが、叩かれるべきという話と思います。

ただ、このセクハラ騒動がどこまでのものなのか分かりませんし、観月さんの狂言めいたものであれば、それこそ名誉毀損と激怒する気持も分かります。

いずれにしても、ただ杉良太郎さんを激怒させただけで、和解していない以上、中途半端に刺激してしまっただけで、逆に観月さん自身の首をしめてしまった…

そんな気がしてしまう次第です。

TAKUYA∞の紹介で熱愛

さて、話をもとに戻して、錦織圭選手との出会い・馴れ初め探っていきたいと思います。

二人は一体どんな出会いをしていたのでしょうか。

UVERworldのボーカル・TAKUYA∞さんの紹介でだったそうなんです。

TAKUYA∞さんと観月あこさんは以前から仲が良く、普段から兄妹のような付き合いをしていました。

さらに、錦織圭選手とも付き合いがあり、一緒にご飯を食べたりしていたようです。

その繋がりで、錦織圭選手と観月あこさんを引き合わせたらしく、まさに恋のキューピッドですね。

なんと、あのTAKUYA∞さんが二人の共通の知り合いだったとは…

どう考えても接点があるようには思えなかっただけにまさに衝撃の事実ですね。

それから、2人は六本木や御殿場のプレミアム・アウトレットでデートしているところを目撃され、それはもうラブラブだったみたい。

錦織圭選手が観月あこさんの肩や腰に手を回したり、観月あこさんが錦織圭選手の肩につかまって歩いていたりしていたようです。

また、錦織圭選手は隠し事が嫌いらしく、友人や関係者に、「観月あこは彼女だ」と紹介しているんだとか…

熱愛の噂って、大概ガセであることが多いんですが、これだけラブラブモード全開で、周囲に彼女と紹介しているのなら、熱愛していることは間違い無さそうですね。

モデルと・プロテニスプレイヤーと、それぞれジャンルも異なり接点が無さそうな二人ですが、共通の知り合いであるTAKUYA∞さんがいたことで知り合い、順調に愛を育んできた…

実に微笑ましい話です。

それだけに、破局しているという話(後ほどお話ししていきます)は、いまいち信じられませんね。

パリまで追っかけ

錦織圭選手と観月あこさんのエピソードを調べてみると、結構、彼女が錦織選手を追っかけていることが分かります。

錦織選手は世界中で試合をするテニスプレイヤーのため、さまざまな国を行き来すしていますよね。

そんな錦織圭選手の全豪オープンや2017年のフランス・パリでの大会(パリマスターや全仏など…)まで、観月あこさんは同伴してついていったみたい…

そのことが一部メディアで取り上げられ、気がついたら、「パリまで追っかけた」と言われるようになったようです。

世界を転戦する錦織圭選手にとって心強い支えとなっているようにも伺えますが、ただついていっているだけという噂も耳にしますし、完全なる追っかけ状態という印象が伺えますね。

実際に色んなメディアでも取り上げられ、一部では売名行為とか、サゲマンとかいろいろ言われ揶揄されているのですが、そこまでしてついていって意味があるのでしょうか?

占いを信じ切った結果

実は、観月さんがパリにまで錦織圭さんを追っかけてい理由が別にあります。

決して、単純に錦織圭さんを愛して片時も離れたくない気持を表しているわけではありませんでした。

観月さんが錦織選手のそばを離れないのは、信奉する占い師の助言があったからだといいます。

彼女は占い師に『圭くんにとって今は大切な時期。あなたは常にそばにいて無事プレイできるよう念を送ってあげなさい』と助言されたそうなんです。

えっ!!追っかけは占いの結果だったのですか?

そんなのに錦織圭選手を巻き込まないでほしいですよね。

確かに全豪オープン観戦の際も、しっかり応援していたわけではなく、スマホをいじっていたりして暇そうだったという話も耳にしますし、だったら同伴しなけりゃ良いのにと思うのは自分だけでしょうか?

本当に理解不可能としか言いようのない愛し方です。

破局の予感・週刊新潮

破局しろとか破局したとか、錦織圭さんのファンはなんとか観月あこさんと分かれさせたいと考えているようですが、この破局の話も現実味を帯びてきています

週刊新潮のインタビューで、錦織さんの父親は、観月さんに対して完全否定とも言える意見を語っています。

「(結婚については)うーん……わからねぇなぁ。そんなもん全然想像したくもない。彼女(観月)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。周りからね。まあ、悪いことしか聞かないからね」

そういったこともあって、その後、あれほどピタッとくっついて行動をともにしていた観月さんが、全く錦織圭選手と行動をともにしなくなったのです。

それも怪我で戦線離脱していて一番苦しいときにいないのですから、あまりにも異様な光景としか言いようが無い。

確かに、いろいろ変な噂が流れていますし、何よりも真剣に錦織圭選手のことを支えようとしているかどうかも疑わしい…

そうなれば、父親として嫌悪感露わにするのは無理もありませんね。

それにしても、父親との関係が悪化しているとしても、錦織選手が一番苦しい時にそばに居てあげないとは…

本当に観月あこさんは、錦織選手のことを愛していらっしゃるのでしょうか?

ますますわからない人という印象だけが心に残りますね。

破局の理由①:新興宗教

新興宗教に観月あこさんが凄くハマっているという話をご存知でしょうか?

そもそもカウンセリングを行ってもらったというのが『観月明希(みづきあき)』さんという人のようで、その方と一緒に錦織圭さんの試合を観戦している目撃情報があります。

スポンサードリンク

そして、その新興宗教は家族ぐるみのお付き合いのようで、わざわざ遠い富山県から観月明希さんがいる静岡県まで足を運んでいたといいます。

交際相手が新興宗教にハマっているとなると、百年の恋も冷めてしまいますよね。

家に挨拶に行ったら、知らない仏像とか肖像画とか置いてあったら、「この家大丈夫かな?」って思いますよね。

観月あこさんが宗教にハマっているとしたら、十分破局の理由になると思います。

破局の理由②:関東連合

「関東連合ってなんなの?」と思った方もいるはず…

そこで、簡単に解説すると、関東連合は、1970年頃に、ブラックエンペラーやマッドスペッシャルが中心になって結成された暴走族グループです。

2010年に起きた、市川海老蔵襲撃事件の犯人も元関東連合の人物だったとも言われ、何かと悪の組織という印象が色濃く渦巻いています。

関東連合って結構ヤバイ組織なんですね。

そんな組織と繋がりを持っているということは、観月あこさんも結構ヤバイ女性なのでしょうか?

写真に写っている観月あこさんの周りにいた男性は、タトゥー入りのちょっとイカツイ男性や、金髪で体格がガッチリしてそうな男性ばかり…

そんな写真が、観月さんのインスタに掲載され、この写真を見た人が、「関東連合に所属しているのではないか?」と疑惑を持ち、が浮上して黒い噂が広がっていました。

ただ、実際には観月あこさんと一緒に写っている男性は、飲食店経営者やライフスタイルアドバイザーのしげるさん。

一緒に写っている女性もモデルばかりなので「関東連合」に所属している証拠ではありません。

むしろ、関東連合では繋がりがない可能性のほうが高いです。

なるほど…

もしかしたら、アンチ系の人たちが、彼女を貶めるために、関東連合とつながりがあるかのような噂を流しているのかもしれませんね。

芸能人たちの噂では、結構、「関東連合と関係している」という嘘の噂が流れているので、おそらくその一つだと思いますよ。

破局の理由③:お金遣いが荒い

年棒が35億円とも言われている錦織圭さんの彼女は、お金遣いが荒いようです。

破局の可能性が示唆されているとは言え、一番結婚相手として近い存在は、やはり観月あこさんだと思います。

しかし、彼女が結婚をしたがっていた本当の理由は別にあるようです。

(2017年)5月末のジュネーブオープンに同行した際、観月さんは70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入していました。

先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ。

会計は10万円を超えたそうですが、彼女が平然とブラックカードで精算したといいます。

宿泊先は超高級ホテルですし、移動の飛行機はもちろんファーストクラス。

これらもすべて錦織選手が用意してあげているようです。

正直、ほとんどモデルとしても女優としても活躍できていない彼女が、何故、錦織選手と共に世界を転戦できていたのか、実に不思議でした。

でも、錦織選手が全て手配していたとしたら、その理由も理解できますね。

まぁ、ここまでしてもらっていたら、普通、現地で彼がテニスに集中できるようにしっかりサポートするはずですが、それすら見られないのは実に不自然です。

「錦織選手はスイートルームに宿泊していました。

1泊約20万円で2週間ほど滞在していたといいますから、部屋代だけで280万円。ルームサービスも含めれば、300万円以上かかったはずです。」

その上、錦織選手のブラックカードで買い物三昧とくれば、財産を狙っていると誤解されても仕方ありませんよね。

もしかしたら、破局といわれる本当の理由は、錦織選手が観月あこさんの財産目的に気がつき愛想をつかしたのが理由なのかもしれません。

もちろん、まだ破局したというわけではないので、憶測の部分が強い話になりますが、なんとも悪いイメージの話ではありますね。

もう既に破局していたというのであれば、何もやりようがありません。

ただ、まだ破局していないのだとしたら、一刻も早く、この悪いイメージを払拭し、周囲に祝福される結婚が出来るよう尽力してほしいですね。

破局の理由④:ジャニーズと交際

2013年頃、数日おきにマンションへ通い、玉森さんがマンションの合鍵を渡すなど親密な交際をされていたようですが、お二人は破局されています。

二人の交際にジャニーズ事務所から反対され、観月あこさんに対して泣いて詫びを入れて、別れを惜しんだという情報もあります。

錦織圭さんと熱愛関係にある観月あこさんですが、ジャニーズの玉森裕太さんとも熱愛関係にあったようです。

交際時期について、錦織圭さんと交際が噂されている間と被るようで、錦織圭さんとしては、気が気じゃなかったのだと思いますね。

2chでも評判が悪い

2016年4月にバルセロナオープン戦、リオオリンピックにも一緒にも同行。

ブリスベン大会では、観月あこはファミリーBOX席(選手の親族が座る席)に座り、試合中にスマホをいじっていたりしていたことで、そういったイメージが2chでは観月あこの評判悪い。

必死に試合をしている錦織圭さんを応援するのではなく、試合中にスマホをいじっている様子が撮られてしまったので、評判が悪いようです。

まあ試合中ずっとスマホをいじっていたのなら文句を言われても仕方がないと思いますが、たまたまこの場面だけ取られてしまったのであれば、なんだか可哀そうだと思います。

錦織圭の結婚について

錦織圭選手と観月あこさんの破局がささやかれている中、世間は彼が誰と結婚するのか注目している模様…

一部では結婚してる(結婚した)とか結婚速報とか噂されていますが、どうなんでしょう?

ちなみに観月あこさん自身は、

「結婚は彼に任せている」

と発言しているようですが、実際のところ結婚は、誰とされるのでしょうか?

早速情報を探ってみましょう。

両親の反応はかなり悪い

錦織圭さんと観月あこさんの結婚の話について、父親は以下のように語っています。

”(結婚なんて)想像もしたくもない。

コーチのマイケルチャンや皆が心配している。(彼女に)いい噂をきかない。

お金とか名誉とかもっとね、それが目的の人しか寄ってこない”

結婚の相手として考えられている観月あこさんですが、結婚の可能性は低そうですね。

両親に嫌われてしまっているので、なかなかハードルは高そうです(笑)

他の可能性がある結婚相手

観月あこさんと正式に破局したと仮定して、では他に、錦織圭選手と結婚する可能性のある女性はいるのでしょうか?

坪井保菜美

やはり、可能性という点で言えば、元女子新体操選手の坪井保菜美さんではないでしょうか?

名前:坪井保菜美

生年月日:1989年4月5日(28歳)

出身地:岐阜県

観月あこさんと交際する前に、錦織選手が交際し、結婚間近まで話が進んでいたお相手が、坪井保菜美さんです。

残念ながら、世界を転戦する錦織選手との間にすれ違いが生じたために破局となってしまいましたが、大きなトラブルが勃発していたわけではないみたい…

献身的にサポートしてくれていた相手でもありますし、個人的見解ですけど、もしかしたら観月さんに嫌気をさし復縁ということになるかもしれませんよ。

もちろん、坪井さんに、まだ錦織選手への気持があればの話ですが、彼女はご両親にも気に入られていますし、可能性としては結構高いと思います。

まぁ、いずれにしても、今はテニスに集中する時期ですし、まずは、テニスでしっかり結果を出してから結婚してほしいものですね。

今後、公私共に充実していくことを願っています。

坪井保菜美さんとの関係については、コチラの記事で詳しく解説しています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする