岡本圭人と有村架純の熱愛が噂されたきっかけはチワワ?現在は破局?紅白で共演?

Pocket

「岡本圭人と有村架純の関係ってどうなの?」

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんの熱愛情報が飛び込んできました!

みなさんが気になるお相手は、今や国民的女優の有村架純さんです!

岡本さんがどうやって高嶺の花を掴んだのか・・気になりますね。

馴れ初めから含めて色々な角度から見て行きましょう!

有村架純との関係

2009年12月、高校在学中にフラーム事務所のオーディションを受け合格しました。

フラームと言えば広末涼子さんや戸田恵梨香さんが在籍している事務所ですね!

2010年4月(17歳)の時に上京し、芸能活動を開始したとの事です!

知り合ったきっかけ

2人が知り合ったきっかけを調べてみますと、少し意外なのですが直接的な共演や関係は無かったのです。

有村さんは2010年のTBSドラマ「SPEC」に出演し神木隆之介さんと知り合います。

神木さんと言えば志田未来さんとの交際が報じられていますが、Hey! Say! JUMPのメンバーと堀越高校の同級生だったのです。

そのメンバーは山田涼介さん・中島裕翔さん・知念侑李さんの3名でした!

岡本さんは同級生では無いですが、メンバーを介して知り合ったのではと思います。

(芸能記者)岡本さんのタイプは、セミロングで前髪をサイドに分けているか、黒髪ならサラサラのストレートヘアと言っています。

岡本さんの好きなタイプと一致しているので、アクションを仕掛けたのは岡本さんからかもしれませんね。

ブログのチワワ

有村さんは2013年7月20日のブログでチワワについて書いています。

これみて癒されよっと。

親友ん家のわんこ、かわいすぎやろい。

半目で寝てたりするからきゅんですよ(^^)

犬か猫だったら犬が好きです、でも猫目メイク好きなのでよくします。

チワワに猫目メイクとはいったいどんなのか気になりますが(笑)

一方で岡本さんも過去のTV番組で自宅のチワワを紹介しています。

この流れを岡本さんのファンがキャッチして詮索が始まったのです。

正直、写真程度では毛色以外でチワワを区別するのは難しいのですが、背景に野球のユニフォームが映っているのが波紋を広げました。

普通女性の家に野球のユニフォームなんてないでしょうから、この写真は『岡本圭人さんの家で撮った写真に違いない!』と噂になったんです(笑)

犬はトナカイのコスプレをしているのでクリスマス頃の写真でしょうか?

確かにその推測は間違いなさそうな気がします!

流出した写真

チワワのブログから約一か月後に衝撃的な写真が流出します。

二人のキス写真について、出所は不明なのですが、オリジナル画像には中国語の表記があったらしいので、サイトを介したウイルス説や現像過程での流出説があります。

ここまで鮮明だと疑う余地が無い様な気がしますが・・(汗)

画像を反転させるとホクロの場所が一致するので確定らしいです。

ただ、なぜこんな証拠となる写真を撮る(撮らせる)のかは謎です。

画像を見る限り本人達であるのは間違いないと思います。

有村さんが決断し破局

有村さんは写真が流出した数日後に自身のブログで謝罪をしています。

今回の自分自身と向き合った時に自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。

今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います。

変に弁明するのではなく、反省と今後の決意表明に徹してますね。これは対応としては正しい判断だと思います。

その一方で、岡本さんは特に謝罪などの反応もせずスルーしてしまいます。

これは不祥事でも対応次第で評価が別れる典型的なパターンでしたね。

(芸能関係者)2人の交際は一部ファンの間では知られており、写真が本人たちだったのも間違いない。

この直後、事務所と有村が話し合い岡本との別れを決めたそうです。

これから大々的に売り出そうという時期にスキャンダルの火種を抱えているわけにはいきませんからね。

スポンサードリンク

事務所がいかに自分を大事に育てようとしているか察していた有村は、男よりも仕事を選んだ。

恋愛は人気が安定してからでもできますから、賢明な判断だったと思いますよ

今の活躍ぶりを見ると、有村さんの判断は正解だったと言えるでしょう!

破局後の現在

関係発覚から関係をスピード解消した2人がその後どうなったのでしょうか?

お互いの活動や報道を中心に見て行きましょう。

岡本圭人さんの現在

破局後はHey! Say! JUMPの枠を超えた活動は特にありません。

今年の4月に上智大学を自主退学していた事を公表します。

今は改めて、Hey!Say!JUMPとファンのみなさんのために、ぼくが何ができるのかを真剣に考えています。

と、今後の芸能活動への決意表明した直後に更なる衝撃が・・!

2017年末には有村さんとの写真が流出した同時期に別の女性との写真も流出していたと週刊誌に報じられます。

二股していたのではないかと報じられ評判を落としてしまいます。

頻繁に出没するキャバクラ「A」は関東近郊の温泉地にある高級店。

1年ほど前からお忍びで訪れ、この3月にも目撃されていたという。

しかし、学生のコンパさながらの大騒ぎを繰り返しては、常連客から顔をしかめられているそうだ。

その一方で、仕事関係の偉い人の前では大人しくしているようです(笑)

岡本さんはいつも『仕事つながり』という30~40代くらいの男性数人とやってきて、一般席からは見えないVIPルームを貸切にしてました。

お酒も普通に飲んでいましたが、大きな声を出したり、騒ぐなんてことはまるでありませんでしたよ。

自分の話は一切せず、キャバ嬢に質問しては、『そうなんだ~』と相槌を打つばかりでした。

会計ですが、岡本さんが払う姿は一度も見たことがありません。

芸能界の仕組みは複雑ですから、相手を見て行動しないとダメなんですね。

有村架純さんの現在

破局後の有村さんはまさに勢いに乗っていると言えます。

ジブリ作品「思い出のマーニー」のマーニー役の声を務め、舞台「ジャンヌ・ダルク」で初舞台を経験しました。

2016年には「ビリギャル」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞及び新人俳優賞を獲得。

2016~17年と2年連続で紅白歌合戦の紅組司会も務めました。

2017年前期の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインも演じ切り、CMで見掛けない日は無いほどの活躍ぶりです。

ちなみに有村架純さんも、岡本圭人さんと別れた後に韓国人の男性と熱愛が噂されました。

紅白で共演

紅白歌合戦には司会者と出演者が面談すると言う慣例があります。

面談と言っても、本番に向けての挨拶や雑談程度をする感じです。

有村さんからすると出演者はアイドルを除いくとほとんどが年上ですから、それを面談する立場というのは、プレッシャー以外の何物でもないでしょう。

今回の紅白には、写真が流出した元カレが居るHey!Say!JUMPが出場するので面談したら彼女が動揺すると心配する声が出ていました。

面談中止はNHK側が有村に配慮したとも、有村側から要請したとも言われています。

流行語の「忖度」ってやつですね・・!さすがNHKです。

SNSで岡本さんファンが過剰に反応していましたが、何もありませんでした。

そんな中、週刊誌が有村さんの消えたインスタの文章を紹介します。

何年か分の心が、動いた気がして。

久しぶりなもんだから消化できず色んな物を眺めるだけで精一杯。

なんかわからないけど、涙がね、止まらなかったのです。

この書き込みがされたのは、紅白歌合戦の司会に内定した時の事だとか。

仕事の面からすると別れて正解だったと言えますが、1人の女性としたら正解だったと言い切れるでしょうか?

その答えはまだ出ていませんが、2人の今後に注目しましょう!

スポンサードリンク