田中圭の嫁はさくら?二人の現在や子供は?ハニカミデートが熱愛のきっかけ?

Pocket

『田中圭の奥さんはタレントのさくら?』

今や映画やドラマで欠く事のできない俳優、それが田中圭さんです!

主役ではなく脇役で光るタイプの俳優はとても難しいと言われてます。

そんな田中さんですが、意外にも若くして結婚しすでに子供も居るとか!

今回は田中さんと奥さんのさくらさんとの関係を調査して行きましょう!

嫁:さくらさんとの歩み

タレントのさくらさんは愛知県出身で1983年8月31日生まれの34歳です。

2002年から活動を始めて、バラエティー番組やドラマで活躍しました。

本名は杉安広美で「さくら」の由来は事務所の社長が飼っていた犬の名前でした!

では、田中圭さんとさくらさんの関係について詳しく見て行きましょう!

ふたりの馴れ初めはドラマの共演

ふたりの馴れ初めは2010年1月に放送されたドラマ「まっすぐな男」での共演でした!

作品の主演は佐藤隆太さんで、田中さんとさくらさんは同じ会社の同僚役でした。

他にも深田恭子さんや佐々木希さんなどの超豪華メンバーが出演していました。

具体的な日時はわかりませんが、この作品が交際のきっかけだと言われています。

交際は順調に続き約1年半後の2011年8月31日に入籍した事をブログで報告。

田中:僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情を沢山もらってもっといい役者になれるかなって思います。

今の自分があるのは家族はもとより周囲のスタッフやファンのおかげと感謝。

役者として、男として、もっともっと成長していけるよう頑張りますので、これからも変わらず応援してくれたら本当に幸せです。

さらに、お相手のさくらさんのおなかの中には新しい命を授かっていました!

今でこそ珍しくは無いですが、当時は芸能人同士の授かり婚は驚かれました。

さくら:五体満足で健康に生活が出来ている事が本当に奇跡だと感じ、改めて両親に感謝の気持ちを感じています。

これからは大切に小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います。

入籍から後の2012年2月6日に第一子である女の子を出産しました。

話題になった”ハニカミデート”

「恋するハニカミ!」は”芸能人同士が相手を知らされないまま待ち合わせしデートをする”をコンセプトにした人気番組(2003年10月3日~2009年3月27日)でした。

さくらさんは初代アシスタント(2003年10月~2004年3月)として参加していました。

ふたりがこの番組で一緒に出演したのではなく、バラバラで登場していました。

2006年の2月17日~2月24日放送分で田中さんは大塚ちひろさんとデートしました!

デートプランは「北海道でお泊まりデート」と言うなかなか大胆な見出し!

番組の中では本当のカップルのように雪の上にふたりで寝っ転がって手を繋ぐなどの親密ぶりを披露。

訪れた教会では「結婚式ごっこ」までやってしまうヒートアップぶり!

この企画で逆に田中さんのファンになった女性が多いようです。

さすが芸能人同士だけあって、ドラマのワンシーンのようで画になりますね!

一方、さくらさんは2006年1月13日放送分で千葉ロッテ(当時)の西岡剛選手とデート!

当時の西岡選手は、プロ野球界有数のモテ男として名を馳せていました!

気になるデートプランは「西岡剛とさくらの初雪デート」とシンプルでした。

西岡選手がさくらさんに「どうしても聞きたいこと」をボールに書いて、スタンドにいるさくらさんへ投げるというもの。

ボールには「ぶっちゃけ俺の事、ストライク?ファウル?ボール?」の文字。

さくらさんは”ストライク!”と答えます。

ある意味、田中さんとさくらさんはニアミスしていたとも言えますね!

もしふたりがここで共演していたら結婚が早まっていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

インスタグラムに子供の画像が投稿された?

ふたりの子供についてですが、2018年7月現在で6才と1才になる女の子が居ます。

夫婦共にインスタグラムを利用していないので画像などの情報が少ない状態です。

さくらさんは事務所を退社し、現在は芸能活動を休止しているようです。

第一子の長女がお腹にいる頃は、出産後も芸能界で仕事をする意思を明かしていましたが、現在は2人の子供の育児に専念するため芸能界を離れています。

事務所を離れた事によって「さくら」名義で使っていたブログ等も削除したようです。

ですので、ますます家族の情報を調べて行くのは難しくなっています。

消される前のブログで、次女出産時の長女の様子について触れていたので紹介します。

私の妊娠中、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張っているようにみえました。

その姿は頼もしくもあり、時に胸をキューっと締め付けられるような健気で切ない姿でもありました。

画像が見つからない中、さくらさんの知人・SHEILAさんのSNSに子供と一緒の姿が!

さすがに子供の顔は隠してありますが、さくらさんは相変わらずお綺麗ですね!

何よりも、ふたりのお子さんの健やかなる成長をお祈りしています。

夫の夜遊びがバレて離婚の危機?

2015年2月24日発売の写真誌「FLASH」で合コン現場をスクープされました。

参加していたのは知人男性とグラビアアイドルの西崎莉麻さんと時田愛梨さん。

泥酔していた田中は西崎に「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と甘い言葉を囁き、西崎も「圭さーん、する?」とまんざらでもない様子。

飲み会は朝6時まで続いたが、田中は女性達とタクシーに乗り、途中で彼女たちを降ろして帰路に着いたので、この日「する」ことはなかったようだ。

チューのお相手とされる西崎さんのお父さんは元・プロ野球選手でした。

ふたりの接点についてはよくわかっていませんが、気になる内容が記事にありました。

田中が西崎に放った「チューすんの莉麻ぐらいしかいない」という言葉は、すでにキスを済ませているという前提を意味する。

西崎が以前に好きな男性のタイプに田中の名前を挙げていたとの話もあり、酒の席であったとはいえふたりの親密さが伺える。

タクシーに乗せようとするシーンですが、タクシーよりパトカーが・・(笑)

さくらさんからしたら「逮捕!!」と言いたいところでしょうね!

さらに、田中さんは先輩俳優・内野聖陽に驚きの相談をしていたとの噂も!

田中圭がさくらとの夜の夫婦生活のない事を内野聖陽に相談していたという噂が流れた事から始まりました。

夜の夫婦生活の無い時期がいつまで続いたかわかりませんが、その後に次女が誕生しているので、2015年頃から夜の営みは再開したと思われます。

この相談の内容に内野さんも衝撃を受けたかもしれませんね(笑)

この悩みの解決策は・・・一歩間違えれば危険な事になりそうですが。

ともあれ、第二子を授かっている事から危機は乗り越えたと言えるでしょう!

ふたりは現在もとても仲良し!

夜遊びデートから1年半後の2016年8月3日に第二子が産まれました!

その際に、田中さんは自身ブログで今の心境を綴っていました。

お腹の中にいる間のソワソワ感から一転、今は無事産まれてきてくれた喜びと安心感でいっぱいです。

父親としても勿論ですが、自分はひとりっ子でもあるので、これから先はまさに未知の領域ではありますが、家族と仲間と皆様と1日1日を楽しく豊かに歩んでいければと思っております。

田中さんは第二子誕生後、夜遊びなども目撃されていないようです。

仕事面でも話題作「おっさんずラブ」で好演するなど結果を残しています。

田中さんの新しい一面を引き出した作品で、まさに新境地開拓でした!

これからも家族第一の「おこさんずラブ」で突き進んで欲しいと思いました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする