坂本勇人は結婚してるのか?相手が一般人女性という噂の真相は?結婚観が深いと話題!

Pocket

坂本は、将来の妻となる女性の条件として「24時間、自分を支えてくれる人」と、常々明言してきた。

読売ジャイアンツに所属し、2015年より第19代主将を務めるプロ野球選手の坂本勇人さん。

イケメン選手としても名が知れている坂本選手ですが、気になる恋愛面や結婚の噂などについて調査してみました。

一般人と結婚してるとの噂の真相

坂本勇人さんの恋愛について検索していると真っ先に目に付くのが「一般人と結婚している」というフレーズ。

え!?知らない内に坂本さん結婚されてたの?と驚いて調べてみると結婚しているというのは嘘情報でした。

なぜこんな情報が出回っているのか調べたところ、

野球選手として身を落ち着けるなら、一般人と結婚したほうが良いと思う。

というファンの方が多かったため、『一般人と結婚』という噂になったようです(笑)

ファンに「結婚するか、俺と…」と発言

坂本選手の結婚観を調べているとファンの人に「結婚するか」と発言をされていたという衝撃的なエピソードを見つけました!

実は、坂本選手のファンである女の子がベンチから「坂本選手大好きー!」といったことに「結婚するか、おれと」と返答されたのが真相のようです。

こんな爽やかな笑顔でゆわれたら一撃ノックアウトになること間違いなしですよね(笑)

女の子も嬉しそうだったそうです!

技術だけでなくファンサービスまで満点とは…申し分なしなイケメンっぷりですよね(笑)

現在の彼女と噂になっている女性は誰?

現在、結婚はしていない坂本選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

気になって調べてみたところ、スキャンダルや噂の域を出ていないことから、確定的な彼女の存在はわかりませんでした。

詳しい内容はコチラの記事をご覧になってください。

結婚には積極的な発言をされていたそうですので、素敵なお相手と巡り会えたらすぐにでも報道されるのでは?と思います。

そんな坂本選手ですが、実は結婚観がすごい深いと話題になっています。

坂本勇人の結婚観はものすごく深い

結婚観が深いと噂になっている坂本選手ですが、調べてみたところその時によって回答が異なることが多いみたいです。

あるときは、

結婚は自分の結果ですかね。

理想の結婚っていうのは特にないですね。

とにかく、お互いを支えあえるような夫婦になりたい。

今の彼女と結婚も考えているし、彼女には待ってもらっているって感じです。

本当に今シーズンの結果次第です。

と語っていたそう。

現在彼女がいないようですので、結構前に語っていらっしゃったと思いますが、この頃は付き合っていた彼女さんとの結婚を考えられていたんですね。

しかし昨年、阪神・北條とトークショーを開催した際に司会である茨城高萩市の小田木市長から「結婚の予定は?」と直球質問された際には、

ないです。最近、引退するまでしなくていいかなと思っていて…

と現在の結婚観を明かしていました。

「引退するまで」という言葉からも野球への情熱が感じられますね。

プロ野球選手の平均引退年齢は約29歳とされているそうで、40歳を迎える前に引退する選手がほとんどだそうです。

これをみるともし早いうちに引退された場合は、近々結婚もあるのでは?と思えますよね!

過去に結婚寸前だった女性がいた!?

これまでも元AKBの大島優子さんと同じマンションということから熱愛の噂やダレノガレ明美さんが巨人ファンということから熱愛など、様々な業界人と噂がされていた坂本選手。

上記の方たち以外にも噂をされていた方はいますが、どれもあまり確証がないことから真相は微妙なところです。

そんな歴代の噂の中でも、結婚寸前とまで噂されていた方がいました。

そのお相手とは…

元体操選手の”田中理恵”さん

元体操選手として活躍されており、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事も務める田中理恵さん。

坂本選手との熱愛が噂されたきっかけは、2014年にフライデーにて交際をスクープされたことからです。

ラブラブな自撮りショットも掲載されていたそうですが、自撮りショットなんて、どこから流出したのでしょうか…

スポーツ選手同士とってもお似合いですよね。

出会ったきっかけはわかりませんが、2013年に巨人の始球式を田中さんが担当されていたことから、この時には知り合っていたと考えられますね。

記者からの質問にも答えていた位ですので、結婚も視野に真剣にお付き合いされていたのではないかなと思います。

が、しかし、2014年に結婚観の行き違いなどもあり破局という報道が流れました。

そして時は経ち、2017年1月に田中理恵さんのインスタグラムにて、

新年、明けましておめでとうございます。

突然で恐縮ですが、この度、入籍しましたことをご報告させていただきます。

いつもお世話になっている皆様には、SNSでのご報告となってしまい、申し訳ございません。

と報告されていました!

残念ながらお相手は坂本選手ではなく一般男性の方だそうです。

とってもお似合いだったこともあり、残念がる声も多かったですが田中さんが幸せいっぱいそうですので、応援したいものですね。

将来的に結婚の可能性はあるのか?

結婚、したいです。(ハワイへ)優勝旅行に行って、家族っていいなというのは毎回感じます。ただ相手がねえ……。

いい人がいれば考えますが、1年付き合って結婚というのはたぶんない。

この年だと、2、3年付き合って、いいなあと思って結婚することはあったとしても。

願望はないと思っていた? いやいや、結婚願望はありますよ!

坂本選手の今後について、結婚時期などはお相手が現在は不明ですのでなんとも言えません。

しかし、今年の12月で30歳を迎えることもありますので、突然の結婚報道が流れる日も遠くないのではないかなと思います。

田中将大選手や里田まいさん夫婦など、同年代で結婚されている選手も多いですので、坂本選手にも続いてほしいなと個人的には思いますが…

「引退まではない」と自ら宣言されていることもありますので、今は野球選手として輝く坂本選手を応援しつつ素敵なお相手との結婚報道がされるのをひっそりと待ちたいなと思います。