おかもとまりの旦那は発達障害だとブログで発覚?dv疑惑も?元妻と死別した?

Pocket


おかもとまりさんと言えば「広末涼子」のモノマネで大ブレイクしましたよね。

2015年4月に結婚し、出産後は芸能界を辞めて実業家として活動しているそうです。

おかもとさんが結婚した相手が誰で、どんな人なのか気になる方も多いと思います。

今回は、おかもとさんの旦那さんについてクローズアップして行こうと思います!

おかもとまりの旦那はどんな人?

おかもとさんの旦那は、音楽家で作曲家の菅原直洋(nao名義で活動)さんでした。

実は過去に結婚歴があり、男のお子さんもひとり連れた状態で結婚したそうです。

ここでは、ふたりの馴れ初めや結婚中のエピソードについて見て行きます。

仕事は何をしてるの?

naoさんは大学在学中の2002年に、川嶋あいさんと”I WiSH”を結成しました。

その後「明日への扉」が人気番組あいのりの主題歌に起用され大ヒットしました!

2005年にユニットは解散しますが、”nao”名義で番組音楽やアーティストへの楽曲提供に留まらず、学校法人イーエスピー学園の海外部特別講師に就任。

北京現代音楽研修学院の客員教授を務めるなど活躍は日本以外にも及んでいます。

ふたりの馴れ初めは?

ふたりの馴れ初めについてですが、あまり知られてないのでご紹介します。

おかもとさん自身が知り合ったきっかけやエピソードについて語っていました!

2014年4月に、ミラクルひかるさんの誕生会で知り合ったんですよ。

お互いの誕生日が一緒(12月13日)で”すごく奇遇だね”なんて話をしたり。

その年に一緒に誕生会をやったんですけど、実は4年続いた彼氏と失恋した直後で爆発しちゃったんです。

でも彼と話してると落ち着くし、考えてみたらいつもそうだったし、これはもしかして?って。

交際後にその話をしたら、彼も同じタイミングで好意を持ってくれてた。

ふたりの誕生日が同じなのは何かしらの“縁”を感じてしまいますね~!

知り合って1年で結婚&授かり婚とは運命の赤い糸の強さを感じますね。

週刊誌にスクープされていた!

2014年7月発売の写真週刊誌にデート現場の写真が掲載されました。

この報道後、おかもとさんは自身のブログでコメントを出していました!

お相手のnaoさんは、大切な尊敬している人であるのは確かな事ですし、これからも変わらず仲良くさせて頂きたいと思います。

今年で25歳になりましたし、大切なものに迷惑をかけないよう、落ち着いた、どっしりと心を構えた強い女性になって行きます!

ここまでハッキリと交際を認めるパターンは珍しいですよね!

「これからも変わらず仲良くさせて頂きたいと思います」にはこんな裏話も。

付き合う前から結婚の話とか同棲をしていたので、実は付き合った日ってのがお互いわからなくて・・・、なので七夕を記念日にしました(笑)

つまり、ブログでコメントを出した時には同棲(半同棲)していたのかもしれませんね!

週刊誌の見出しが「おかもとまり 処女陥落!お泊まり愛」で笑ってしまいました(笑)

前妻とは死別していた

naoさんの前妻について調べると、相手は小池珠美(asやtamamiで活動)さんでした。

2007年12月3日にブログでnaoさんと結婚と妊娠中である事を報告しました!

いつも応援してくれている皆様に、今日はご報告したいことがあります。

この度、tamamiこと小池珠美は元IWISHのnaoさんと結婚いたしました。

何故今日にしたのかと言うと、昨日、私たちはたくさんの拍手に包まれながら、結婚式を挙げました。

小池さんが高校性の時に知り合ったようで、仕事の音楽だけに留まらず、プライベートでも良き相談相手になっていたようでした。

私が病気になった時、どんどんネガティブになってしまう私を、naoさんは必死に看病し、共に病気と闘ってくれました。

今だから言える事ですが、自ら死を選んでしまいそうになった時があります。

その時、私に未来を与えてくれたのがnaoさんでした。

naoさんがいなかったら、今ここにあたしは存在しません。

私にとって、本当に、本当に大切な、命の恩人とも言える人です。

見た目とは違って、なんともnaoさんは男らしい性格の持ち主の様ですね。

ブログでは妊娠の報告もし、ファンに驚きと喜びを与えてくれました!

翌2008年5月4日に、無事に第一子となる男の子を出産したようです。

しかし、幸せは長くは続かず12月18日に発作から呼吸困難で救急搬送されました。

小池さんの病気とは、3歳の頃から患っていた「小児喘息」や、大人になってから罹った「過喚起症候群」と「自律神経失調症」でした。

そのまま意識が戻る事無く、12月30日に家族に看取られながら亡くなったそうです。

naoさんのブログ:それにしても神は残酷だ。

さぞや苦しかっただろう、辛かっただろう。

僕は君に結婚の時にも言ったよね。

運命という名の目的地にたどり着いたんだよって。

今回も「天国」という目的地に無事たどり着けたね。

心配しなくていいよ。

僕らは力を合わせてやっていくから、しばしの間待ってて。

余りにも早く、突然の別れに多くの人が悲しみにくれました。

病魔から解放されたとはいえ、小池さんも無念だったと思います。

ブサイクで声が変とは?

ネットなど一部で、naoさんの声が変だとかブサイクとの声があるようです。

テレビ番組「ナカイの窓」にnaoさん電話出演した際に話題になったようでした。

千原ジュニア:旦那さん声高いですね、 女性と話しているみたい。

naoさん:よくおばさんと間違われる。

スポンサードリンク

さかなくんや安田大サーカスのクロちゃん、哀川翔さんも似た感じですよね(笑)

この件に関しては、変と言うより「特徴的な声」と言った方が適切ですね。

次はnaoさんの見た目やビジュアルに関連した噂について調べました。

少し若い時の写真ですが、綾野剛さんや川越シェフなどに似た顔立ちですよね。

「ブサイクだ」と、どのような顔をして書き込んでいるのか見てみたいですね。

naoさんは見た目で成功した方ではないので、この批判や中傷は的外れですね。

ブログで”旦那は発達障害”と投稿

2018年1月4日に投稿されたおかもとさんのブログが波紋を呼んでいます。

記事のタイトルは「軽度の発達障害。」でnaoさんの事に触れていました。

旅先の伊香保温泉で大げんか・・んーわたしがまたかと頭くる感じ。

旦那は言葉だけの情報じゃ伝わらないと承知してるからこそ、わたしがお店調べてスクショを送り、行くのはここだよ?スクショで送ったここだよ?と昨日宿でも確認したのに。

2018年は上手く発達障害と向き合おう。

この投稿に批判が殺到し、おかもとさんは慌てて翌日もブログを更新しました。

ブログの記事に関しては旦那から許可を得ていると前置きしたうえで・・。

隠す事でも悪い事でもない、何より行動見ていたらわかる人にはわかる。

旦那は軽度の発達障害の傾向が見られるくらいの症状。

本当に何でこれできないの?え、どうしたの?と驚かされる事があり、一緒に生活して行く上で最初は戸惑いましたが。

これでも炎上が収まらなかったので、結局関連の記事は削除されました。

岡本太郎さんをはじめ、芸術家の人には軽い発達障害の方が多いと聞きます。

こうした反響を受けたからでしょうか?

旦那さんは後日この騒動についてブログで自分自身の考えを更新しています。

「まりは軽度の発達障害と認識し、私も特に否定もしませんでした。

これもわたしのマイペースな性格のせいです。ブログに掲載時も確認しましたがマイペースなせいか特に気にしませんでした...」

やはり、おかもとまりさんが言っていたように、ブログはきちんと確認されているんですね。

「発達障害」は判定の難しい病気ですし、旦那さんと奥さんで認識の違いがあったのかも…

自身の症状については「ダメな部分の性格もゆっくりかければ改善するとお医者さんは仰っていたので、今年は片付けなかったり、ズボラな自分と真摯(しんし)に向き合い、治していこうと思います。

「まりに、これ以上ストレスを与えないためにも、自分が変わる事で見せていければと思います」としたが…

「私は発達障害の傾向があると言われていますが、私は決して自分自身で大変だと感じたことはありません。あくまでも私は…ですが」と強調した。

自分に障害があると認めるのは中々難しいですし、認めるのは難しいという旦那さんの思いも垣間見えるブログですね…

特に音楽という分野で世界的に成功している人物ですから、尚更でしょう。

いつの日か、上手く折り合いが付けるようになれるといいですね!

おかもとへのDV疑惑があった?

おかもとさんはnaoさん結婚後に、体調を崩したり怪我をしていました。

骨折した様子をブログにあげた事から”DVなのか!?”と噂になりました。

家の階段のベビーガードを跨ぎきれず、階段から大転倒し骨折しました。

骨折は人生で初めてで、右腕右頰二箇所の骨折と右の目の付近はひび割れ。

ヤバイ、痛い、足の付け根は打撲で済んだので良かったです。

全治は一ヶ月半で、仕事は明日からありますが、右腕使えないので家事が出来ないし、顔の骨折なので柔らかいものしか食べれない。

ベビーガードは子供の転落防止用具ですが、ママが落ちてどうする(汗)

豪快な骨折の少し前には同じ病院で肺炎の治療を受けていたようでした。

出産後の2015年12月22日には頭痛で病院に運ばれたとブログに投稿。

左のこめかみ部分に、陣痛がきている感じの激痛。

もうダメかもしれないと思い、こっそり泣きました。

風邪だったら、子供にも移ってるかも!?

最近忙しかったり、赤ちゃん抱っこしながら電話で打ち合わせしたり、なんだか肩に力が入っていたのかも。

(一夜明け)薬飲んで、朝イチでマッサージにも行きスッカリ元気です!

何でもかんでもブログのネタにする商魂のたくましさは立派です!

ここまでの記事を読まれた方は理解していると思いますが、naoさんの性格や過去の行いから考えて「DV」をするタイプの人では無いと分かりますよね!

ふたりのまとめ

SNS関係で色々ありましたが、ふたりは現在も幸せな結婚生活を送っているようです。

2015年8月22日に男子を出産し、妻として母として社長として多忙な日々を送っています。

前妻の長男とも仲良くやっているようで、次男の名前も一緒に考えてくれたそうです。

ふたりの自宅には仏壇があり、前妻の小池さんが祀られていて、naoさんが留守の時はおかもとさんがきちんと毎日手を合わせていると言います。

小池さんにとっても、息子さんを残して逝く事が一番気がかりだったはず。

今は天国からおかもとさんの母親ぶりにホッとしているかもしれません。

naoさんにとって、家族に大切なのは何よりも健康が第一と痛感しているでしょう。

ふたりのお子さんの健やかなる成長と、家族の末永い喜びと幸せ、そして小池さんが安らかにお眠りになられる事をお祈りいたします。

スポンサードリンク