安室奈美恵の歴代彼氏や熱愛遍歴まとめ!三宅健?田村淳?ベッド写真や破局理由は?

Pocket

2018年9月16日(デビュー26周年)をもって引退となる歌手・安室奈美恵さん。

偉大なアーティストが引退してしまうのは寂しいものですが、彼女もこれで心置きなく一人の女性として生きていけることでしょう。

さて、彼女はかつて結婚をして子供も出産されていますが、どんな方と結婚し、また現在に至るまで、誰と熱愛されていたのでしょうか。

気になる過去の熱愛遍歴に迫っていきたいと思います!

安室奈美恵の熱愛遍歴まとめ

安室奈美恵さんも、過去に何名かと熱愛をされていらっしゃいますが、その相手は一体どんな方だったのでしょうか。

では早速、彼女の熱愛遍歴を探ってみましょう!

TRF:SAM

SAMさんといえば、TRFのメンバーで、安室奈美恵さんの元夫としても有名ですよね。

では、2人の出会いや馴れ初めはどこにあったのでしょうか。

安室奈美恵もTRFも同じ小室ファミリーだった。

SAMはTRFだけでなく、多くのアーティストの振り付けも担当している。

安室奈美恵もそのうちの1人であり、そこから熱愛へと発展したようだ。

具体的な出会いに関しては、はっきりしたことはわかりませんでした。

どうも、安室奈美恵さんがスーパーモンキーズ時代に振付師として、SAMさんも携わっているみたいですね。

また、安室奈美恵さんがソロデビューされた頃の経歴を探ると、こんな話も見えてきました。

1995年1月、松浦のプロデュースによるユーロビートのカバー曲「TRY ME 〜私を信じて〜」をシングルリリース。

4月から日本テレビ系音楽バラエティ『THE夜もヒッパレ』にレギュラー出演。

この頃、松浦の仕事のパートナーであった小室哲哉と出会う。

確かに、この頃、ダンスミュージックやユーロビート全盛期で、avex邦楽第1号グループでもありましたから、その接点は大きかったのかもしれませんね。

エイベックス株式会社代表取締役会長CEO松浦勝人さんは、音楽プロデューサーとして、小室哲哉さんとの交流のある人物…

後に安室奈美恵さんをプロデュースされたことを考えても、SAMさんとのつながりに大いに関係している人物と言えそうですね。

とは言え、いくら繋がりがあったとしても、それが必ず恋愛につながるとは限りませんよね。

一体どうして熱愛に発展し結婚まで至ったのでしょうか?

熱愛結婚の裏側は”安室の孤立”?

実は安室奈美恵さんは、ソロデビューをきっかけに孤立していたという話も聞かれます。

活動していたスーパーモンキーズのメンバーであるMAXと離れ、ソロとして活動を始めた安室奈美恵は、孤独を感じて過ごしていたといわれます。

MAXとの活動が別になったことによって、プライベートでのMAXとの交流も少なくなってしまったようです。

そもそもが極度の人見知りの安室奈美恵の心の支えになっていたのが、彼女の振り付けをしていたSAM。

次第に2人は親密になっていき…1997年二人はめでたく結婚に至ります。

なるほど…

人見知りだった安室奈美恵さんが、大人の事情でこれまで仲間だったはずのMAXと引き離されソロデビューしたことが、大きなきっかけだったのですね。

元AKB48の前田敦子さんのように、自身がグループを卒業し、ソロとして活動するならまだ理解は出来ます。

しかし、安室奈美恵さんのケースは全く別…

急に引き離されるように彼女だけソロデビューが決まり、残りのMAXが取り残されてしまったわけですから、嫉妬や確執だって起きて当然。

もちろん安室奈美恵さんに非はありませんが、そういった事情を抱えてしまったら、それ以上交流を持つのは難しいでしょう。

そこで完全に孤立してしまった彼女を、SAMさんが優しくフォローしてくれたというのですから、それは心も惹かれます。

そしてデキ婚に至ったと言われれば、十分馴れ初めとして理解できますよね。

離婚の理由は”仕事>家庭”だった!

その後、無事第一子を出産し結婚生活も約5年間続きますが、ある理由から離婚に至ります。

では、2人はなぜ離婚することとなったのでしょうか。

SAMの実家は、埼玉県岩槻市で『丸山記念総合病院』という立派な病院を経営しています。

SAMの厳格な親族やSAMの意向として、妻である安室奈美恵には引退して家庭に入ってもらいたいという考えがあったといわれます。

当時は、まだまだ今ほど女性の社会進出が認められていなかった時代ですから、仕事と家庭のどちらを選択するべきか突きつけることが常識と考えていたのでしょう。

ただ、ようやく天職となりつつあった歌手の道を諦めさせるというのは、ただの横暴ですし、完全なる女性差別と言えるでしょう。

実際に、彼女はかなり苦しんでいたみたいです。

本人は仕事を辞めたくなく、また義父からの圧力にも耐え切れなくなり離婚に至りました。

当初、親権はSAMが持ち、養育権は彼女の方にあったのですがその後親権も彼女のもとに渡りました。

この一つの事実が、全てを物語っている気がしますね。

離婚当初、親権はSAMさんが持っていました。

理由は、彼の父親が子供を医師にしたいと考えていたためかもしれませんが、いずれにしても横暴そのもので、実に驚きな話です。

しかも最終的に、親権も安室奈美恵さんのもとに戻ってよかったですが、育児だけさせておいて親権は譲らないというのですから不届き千万。

これこそ女性蔑視も甚だしい話ですし、厳格ではなく、もはやただの傲慢というべきことなのだと思いますよ。

サムも安室奈美恵も板挟み

もちろん、SAMさんは父親に逆らえず、板挟みとなっていただけだと思うのですが、こういう時に親との縁を切ってまで、彼女の味方に立ってほしかったですね。

安室奈美恵さんだって、決してわがままだけをいっていたわけではありません。

当時人気絶頂の安室奈美恵は、やはり歌手を続けたいという気持ちが大きかったようで、出産後1年間の育児休業を経て歌手活動を再開しています。

この話にあるように、出産後1年間は歌手活動を休業し、家庭を支えていたわけですし、その中で、仕事と過程の二者択一を迫られたというのはかわいそう…

正直なところ、確執まで生まれるほどの大人の事情に振り回され、やっとソロとしてブレイクした矢先に、結婚して家庭に入るのは安室奈美恵さんには絶えられない話です。

いきなり個人でブレイクしたわけではなく、安室奈美恵さんは、その裏に裏切りとも受け取られてしまいそうな確執まであった末にブレイクしています。

そんな裏事情や、いろんな思いを抱えてブレイクし、人気絶頂の中、歌手活動引退だなんて…

常識で考えて納得できる話とは思えません。

SAMさん自身、彼女が孤立していた頃を知っていたはずなのに、なぜ、結婚後も歌手としての彼女を理解してあげられなかったのか…

本当に悲しい話ですが、こういうことなら離婚は致し方ないですね。

V6:三宅健

ジャニーズアイドルグループV6の三宅健さんとは、SAMさんと離婚前に出会い、後に熱愛がささやかれるようになったようです。

出会いは安室奈美恵が離婚する前のこと。

元夫のSAMがV6の振り付けを担当することになったのが縁で出会い、その後V6のコンサートを夫婦で観に行くようになり、次第に親密になっていったのだとか。

結婚後もSAMさんの実家とは折り合いがつかず苦しんでいた安室奈美恵さんにとっては、ある意味心の支えになってくれていたのかもしれませんね。

週刊誌が”ペアルックデート”を報じる

一時は、ペアルックでわざと写真週刊誌に前に出てきたなんてこともあったらしく、そのことからも真剣交際と報じられていましたね

安室奈美恵さんと三宅健さんの熱愛が週刊誌にスクープされたのは、安室奈美恵さんと元夫のSAMさんが離婚した直後の2003年6月

お互いにペアのアクセサリーを堂々と身に付けるなどという部分から、噂となっていました。

また三宅健さんは安室奈美恵さんの自宅マンションに週何度も通っていて、2人は半同棲状態だとも報じられました。

ペアルックだけでなく、半同棲状態だったという話すら出てきていたわけですから、結婚目前と噂されるのも分かります。

しかも、三宅健さんは、安室奈美恵さんのお子さんにもなつかれているらしく、その姿も目撃されていたみたい…

スポンサードリンク

結婚間近からまさかの破局へ!

3年間という短い交際期間が終了したきっかけは何だったのでしょうか?

安室奈美恵さんの息子も三宅健さんに懐いていたことから、結婚も視野に入れた真剣交際なのでは?とまで言われていました。

普通、子供は実の父親への思いもあり、特に男の子、母親が別の男性に取られると錯覚し、なかなかなつかないものです。

しかし、三宅健さんは既にお子さんになつかれていた…

しかし、誰もが結婚目前と思っていた2人に、まさかの破局が訪れます。

三宅が所属するジャニーズ事務所の意向で別れさせられた、なんて言われています

ジャニーズがそう簡単に結婚を許すわけがなく、結局はギクシャクして別れてしまったようです。

当時、暗黙の了解と言うべきか都市伝説と言うべきか、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループは、各グループにつき一人までしか結婚不可という話がありました。

その都市伝説のような暗黙の了解は、国分太一さんの結婚で崩れ去りましたよね。

ただ、安室奈美恵さんと三宅健さんが熱愛したのはそれより随分前の話…

今でこそ、この暗黙の了解は完全に撤廃されていますが、当時は、まだ恋愛ご法度と言われた頃でした。

それだけに、なかなか恋愛といっても、上手くいかなかったのでしょうね。

それにしてもジャニーズというだけで、恋愛事情にまで制限されてしまうとは…本当にいろんな意味でひどい話ですよね。

ちなみに、2人は現在全く遭うこともなく、それぞれの道を歩んでいるようです。

三宅健さんが、もし、ジャニーズアイドルでなかったらと思うと、いろんな意味でやるせない気持ちでいっぱいですね。

ロンドンブーツ1号2号:田村淳

今や、バラエティ番組などでMCをされるほど活躍されている、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。

実は、安室奈美恵さんは田村淳さんとも熱愛されていらっしゃいました。

2人が出会ったのは安室奈美恵さんのホームパーティーで。

夏頃に出会い、冬頃に田村淳さんの告白により交際が始まったようです。

その後、交際が確実になったのはアメリカでの旅行。

超ラブラブな様子でホテルにチェックインする姿などが目撃されています。

田村淳さんはお笑い芸人・タレント、安室奈美恵さんは歌手。

一見全く接点のない印象の2人ですが、実はホームパーティーで出会っていたんですね。

安室奈美恵さんの自宅で催されたホームパーティーに田村淳さんが訪れている…

まさに、意外な組み合わせですが、実際のところ、どのような経緯で田村淳さんが、このパーティーに招待されたのでしょうか。

親しい友人たちを招いて、何度かホームパーティを開いていました。

おそらく彼女と田村淳さんの共通の知人がパーティーを開催し、その席で出会えたということなのだと思います。

都内のレストランで告白⇒会見へ!

とはいえ、まだこの段階では、2人は出会っているだけに過ぎません。

では、どのようにして、2人は交際に発展したのでしょうか。

そんな田村淳と安室奈美恵の交際のきっかけは、都内のレストランで食事をしているときに「2人の気持ちが高まった。ボクからお付き合いしてください、と伝えた」ことがきっかけ…

田村淳さんは、バラエティ番組「ロンドンハーツ」の中でも、何度も恋愛企画に携わってきた方ですし、ここぞというところで積極的にアプローチを掛けたのでしょう。

レストランで盛り上がり、安室奈美恵さんにアプローチを掛けることになるとは…

当時の田村淳さんには考えもしなかった話だったのではないでしょうか。

それだけ、実に意外なビッグカップルだと思いますよ。

アメリカ旅行でベッド写真が流出?

そんな2人は、アメリカへ旅行した際も、終始ラブラブモードだったようです。

フェニックス到着後には、手を絡ませながら空港ロビーへ。

現地ではネイティブアメリカンの聖地といわれるセドナを訪れ、隠れ家的なリゾートホテルにチェックインするなど“ラブラブモード”だったようだ。

セドナの高級リゾートホテルに宿泊したというふたり。

「このホテルは、この場所に滞在しているだけでパワーをもらえる場所と言われています。」

もしかしたら、2人にとっては婚前旅行だったのかもしれないほどラブラブモード全開だったのでしょうね。

それなのに、なぜ2人は破局することにいたったのでしょうか?

それも、わざわざパワースポットであることを知った上で、アメリカ(セドナ)旅行をされていたというのに…

ある意味、恋愛マスター的存在な田村淳さんだけに、余計に破局の理由が気になります。

破局理由は”安室奈美恵”の束縛だった?

そこで、二人の破局の理由を調べてみたところ、こんな話が見つかりました。

破局の原因は安室の束縛、安室が結婚願望がないからなど言われていました。

SAMさんや三宅健さんのときも、孤立や離婚をきっかけに、傍に寄り添ってくれた男性に惹かれていったことがある安室奈美恵さん、

もしかしたら、田村淳さんにも、そばに居てほしいといろいろ迫っていたところがあったのかもしれませんね。

そう言えば、彼女の束縛エピソードで、今話もあります。

安室は激しい気性で、好きになると1日何十回も電話やメールをする。

しかもそこで相手が出なかったり、すぐに返信しなかったりすると、すごい勢いでキレる。

淳のときもそうで、スタジオ収録などで出られなくても、『仕事と私とどっちが大事なの』と怒っていた。

安室さん自身かなり寂しがりやなタイプなのだと思いますし、常にメールしてほしいと迫っていたのも理解できるような気はします。

ただ、男性心理としては、あまりの束縛には絶えられないというのが本音…

いくら恋愛マスターと呼ばれる田村淳さんでさえも、彼女のメール攻勢による束縛には絶えられなかったのでしょう。

その後”西村香那”と結婚

結局2人は破局し、その後、田村淳さんは別の一般女性と入籍・結婚しています。

お相手は西村香那さんという実に美しい女性ですが、やはり、安室奈美恵さんとの熱愛で懲りたのか、自由奔放を容認してくれるような女性と結婚されていますね。

自由奔放な僕をしっかり、どっしりと支えてくれる。

まさに、彼女の人柄や、田村淳さんが彼女に惹かれた理由がこの一言に凝縮されていますよね。

そう言えば、入籍会見の席でこんな意地悪な質問もされていましたね。

香那さんには「淳が浮気をしたら?」との意地悪な質問も飛んだ。

まだ結婚したばかりの相手に、なんて意地悪な質問だと思いましたが、そんな質問にも、彼女は、あっけらかんとこのように答えます。

「一緒に反省したい」と答え全員をあ然とさせ、淳も「反省させるようなことはしない」とのろけた。

こんなふうに答えてのろけているんですから、どう考えても田村淳さんを束縛するような女性には見えません。

結婚後、現在も幸せな日々を過ごされているそうですし、田村淳さんにとっても、結果的に安室奈美恵さんとの破局は良かったことかもしれませんね。

ミュージシャン:平井堅

SAMさんとの結婚・離婚を皮切りに、多くのファンを抱える人気芸能人との熱愛が囁かれてきた安室奈美恵さん。

その一人として、「グロテスク」というシングル楽曲で、2014年にコラボした歌手・平井堅さんとの熱愛も噂されたようです。

平井堅さんと安室奈美恵さんは、2014年にコラボしたことで熱愛が噂された。平井堅さんとは、44歳のシンガーソングライター。

2人がコラボした曲は平井堅さんの36枚目のシングルで「グロテスク feat.安室奈美恵」というタイトルの曲である。

この曲は、オリコンランキングで週間4位を獲得しており話題を呼んだ一曲。

しかし、これらはただの噂にすぎずデマだと思われる。

実際のところ、特に熱愛されていた形跡はありませんでしたが、偉大なアーティースト同士のコラボも話題となり、熱愛が噂されてしまったのでしょう。

それにしても、ただコラボしただけで熱愛が噂されてしまうとは…本当に偉大なアーティストは違いますね。

安室奈美恵はかなりの寂しがり屋だった!?

以上が、主な安室奈美恵さんの熱愛遍歴です。

何かと孤立を抱えていたと言われる安室奈美恵さんですが、すごい男性たちと熱愛していたことも分かり、また、彼女の恋愛の傾向も伺えましたよね。

どこか寂しがり屋な印象が伺えた安室奈美恵さんに対して、優しさを見せてくれた男性たちと熱愛…

そんな様子がありありと伝わったような気がした、彼女の熱愛遍歴と言えそうです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする