安室奈美恵の現在の彼氏は誰?西茂弘?三浦?ディズニーや京都で目撃?土下座させた?

Pocket

2018年9月16日(デビュー26周年)をもって引退となる歌手・安室奈美恵さん。

26周年という長い芸能生活からようやく一区切りを付け、心置きなく只の一人の女性として生きていくことになるのでしょう。

さて、現在“TRF”のサムさんとも離婚し独り身であるはずの安室奈美恵さんですが、彼氏がいるのではないかと噂になっているようです。

超トップアーティストの恋愛事情は気になりますよね。

今回は、そんな気になる現在の彼氏の存在に迫っていきたいと思います!

安室奈美恵の現在について

子供も成人し、今年には引退と、子育て・歌手活動に一段落できる安室奈美恵さん。

そんな彼女を支える彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

調べていくと、まず気になるキーワードとして出てきたのが『京都』です!

京都で”2億円”のマンション購入

実は彼女、既に京都府京都市に2億円もする高級マンションを購入されているみたい…

安室奈美恵は、縁もゆかりもない京都府京都市の平安神宮近くの高級マンションを購入していたんだとか!しかも、2億円という情報もあります。

なぜ京都市を選んだのかと言うと、「誰も知らない場所で家族と一緒に住みたい」というコメントがあります。

なるほど…京都という地に高級マンションを購入されていたんですね。

確かに、意味深な話です。

もし、誰も知らないような地を選んだだけなら、他のどの県でも良いような気がします…

彼氏の存在が噂されてしまうのも確かに頷けますね。

気になる現在の彼氏は一体誰なのか?

幾重もある人気の少ない地の中から、修学旅行先としても有名な京都を選ぶとは、どうも考えにくいというのが正直なところ…

やはり、現在の彼氏の存在が安室奈美恵さんを京都にいざなっていたのでしょうか?

音楽プロデューサー:西茂弘

安室奈美恵さんの現在の彼氏が誰なのか探ってみると、音楽プロデューサーで(株)オン・ザ・ラインの代表取締役・西茂弘の名前が浮かんできました。

かねてから噂があった50代のプロデューサーN氏との結婚を予想する声もあります。

週刊誌の『女性セブン』に安室奈美恵さんと西茂弘さんの不倫疑惑報道が出たのは、2014年の8月のことです。

正直なところ、西茂弘さんの存在を知らなかっただけに、「西茂弘さんって何者?」と首をかしげてしまったというのが実際の話…

かなりの敏腕プロデューサー

そこで、改めて西さんのことを調べてみると、安室奈美恵さんはもちろんのこと、

・SMAP

・浜崎あゆみさん

・globe

・藤井フミヤさん

など、そうそうたる面々のライブ(コンサート)をプロデュースしてきた人物みたいですね。

改めて、西さんがすごい人物だと言うことは分かりましたし、50代のプロデューサーN氏という話に適した人物だということは分かりました。

しかし、西さんは既婚者ですし、もし熱愛が本当なら完全に不倫ということになります。

女性セブンを相手に裁判⇒完全勝訴!

そして、西さん自身、安室奈美恵さんとの熱愛を完全否定し、女性セブンを発行している小学館を相手に、裁判まで起こしていたそうです。

西氏は、小学館を相手取り謝罪文の掲載や内容撤回を求めて訴えています。

そして、裁判は西茂弘さんの勝訴でした。

その後、小学館側から謝罪文が女性セブンに掲載され、この話は事実無根という形に落ち着きました。

その時の謝罪文がこちら…

本誌2014年8月28日号及び2014年9月4日号において、安室奈美恵氏の男女関係や洗脳、事務所からの独立に関して…

西茂弘氏及び株式会社オン・ザ・ラインの実名をあげた記事等を掲載致しましたが、これらの記事は事実に反していましたので、これを取り消します。

西茂弘氏及び株式会社オン・ザ・ラインにご迷惑をお掛けしたことを慎んでお詫び申し上げます。

一応裁判で負けたから、謝罪文を掲載したということなのだと思いますが、全く反省の様子が伺えていませんよね。

もし事実と違うと認め謝罪しているのなら、なぜ安室奈美恵さんにも謝罪していないのか?

そもそも、何故こんな記事を書いたのか徹底調査すべきです。

そういった様子が伺えないというのは、非常に残念な話ですよね…

そう言えば、西さんの完全否定によってわかった話ですが、実は彼の奥さんは、安室奈美恵さんと仕事で2人が時折会っていたことは知っていたみたいですよ。

「妻も、こうして安室奈美恵さんと会っていることは知っています。仕事上の話をしているだけです」

まさに西さんの話が事実そのものだったのですね。

大体、西茂弘さんの出身は新潟ですし、京都とは何の関係もありません。

そんな彼と生活するとしたら、何故新潟を選んでいないのか?

そんな疑念だって抱きたくなりますし、どう考えても西茂弘さんが彼氏という話はありえないと、最初から分かっていたような気がします。

おそらく、女性セブンが何の調査もせずに、リークされた情報を鵜呑みにして記事にしただけなのでしょうね。

ディズニーシーでの目撃情報

そう言えば、西さんの完全勝訴という形(要は、不倫は事実無根)で決着がついたはずなのに、なぜかその余波がまだ消えていないようです。

今年5月に安室奈美恵さんと西茂弘氏(既婚者)がディズニーシーで遊んでいる姿が一般人のSNSで公開されていた。

これは、2017年5月の話しらしいのですが、その後の2人の動向を見ても分かるように、明らかに不倫しているという証拠は何一つありません。

仮に、ディズニーシーに遊びに行っていたとしても、それは仕事上の知人(または、友人)として遊びに行っていたに過ぎません。

ちなみに、2人がディズニーシーに遊びに行っていたと投稿された写真がこちら。

実際に拡大して見ても、この女性が安室奈美恵さん本人かどうかも不明で、極めて怪しい写真です。

おそらく、2人でディズニーシーに遊びに行った事実も嘘の可能性が高いと思いますよ。

フライデーが不倫疑惑報道⇒土下座?

しかし、一度噂が立つと、それに便乗して記事を載せるのが写真週刊誌…

明らかに裁判で決着まで着いているのに、今度はフライデーが便乗して記事を載せているようです。

フライデーが報じたのは、安室奈美恵さんと大物プロデューサーの “不倫疑惑” である。

仮に、これがもし事実だと言うなら、何故裁判までして勝訴できたというのでしょうか?

ここまで大事にして全面否定されている西さんが、後にその対象となる安室奈美恵さんと本当に不倫していたとしたら…

ただの不倫では済まされず、女性セブンからの告訴や世間からのバッシングも含め、二度と社会で生活できないほどの制裁を受けるでしょう。

そんな怖いことは、常識で考えてもできるはずがありません。

しかし、そんな事も考えないのか、フライデーはこんなふうに記事を書いていたそうです。

安室には、最近心酔している人物がいるという。

それが冒頭のシーンで彼女と寿司を食べていた紳士、音楽プロデューサーの西茂弘氏である。

あくまでテイストとしては不倫疑惑としているものの、完全に不倫と決めつけたような書き方ですよね。

もしこのまま平然とした顔で記事を書き進めていけば、フライデーは世間からのバッシングだけでなく、また法廷闘争で負ける羽目に陥るかもしれません。

しかも、今度は、二度と週刊誌を販売できなくなる事態に陥るかもしれませんよ。

実際に、世間のフライデーへのバッシングは辛辣なものが多く、その中には『土下座必死』という意見も飛び交っています。

また女性セブン同様 、安室サイドから訴えられて土下座だな。

仮に、不倫が事実だというのならまだしも、一度裁判まで起こされている案件を事実無根で記事にしたら、当然土下座必死になるのは目に見えて分かる話ですよね。

それでも悪びれずに同じ過ちを繰り返すというのなら、それこそ表現の自由を完全に奪ってしまったほうが良いと思いますよ。

俳優:三浦涼介

安室奈美恵さんと西茂弘さんと熱愛していないことはよく分かりました。

では、他に噂されている彼氏はいないのでしょうか。

そこで、改めて調べてみると、俳優・三浦涼介さんの名前が浮かび上がってきました。

安室奈美恵は憧れの存在

俳優としても活躍されている三浦浩一さんの息子で、自身も歌手・俳優として活躍されている三浦涼介さん。

実は、安室奈美恵さんに憧れて芸能界入りされたみたいです。

実は小学生の頃にテレビで安室奈美恵さんをみた三浦涼介さんは、彼女の歌とダンスに憧れて、「安室ちゃんのようになりたい」と思うようになり、芸能界を目指すようになったそうなんです!

安室奈美恵さんも平成の歌姫の一人として、ずっと音楽業界で大活躍されてきたアーティストですからね…

彼女に憧れを持つ子供たちが、芸能界入りを目指すきっかけとすることは、決して珍しいことではないでしょう。

沖縄アクターズスクール

安室奈美恵さんに憧れて、一時期沖縄アクターズスクールに入ろうとしていたみたい…

最初は、安室奈美恵が育った沖縄アクターズスクールのオーディションを受けようとしていた。

少しでも憧れの存在に近づきたいと、相当熱を上げていたみたいですね。

しかし、既に安室奈美恵さんは東京で活動していた…

そのため、三浦さんは、東京で芸能界入りを目指していたみたい…

ちょうどその頃行われた、安室奈美恵さんが所属する事務所のオーディションを受け合格。

運も彼の味方をしたのか、いい流れを受けて、晴れて芸能界入りとなったようですよ。

さて、憧れの存在出会った安室奈美恵さんと同じ事務所(現在は異なりますが…)に所属した三浦涼介さんですが、2人の出会いはどこにあったのでしょうか?

出会いは”超星艦隊セイザーX”

実は、2人の出会いは意外にも、安室奈美恵さんの息子が超星艦隊セイザーXの大ファンだったことがきっかけでした。

安室奈美恵さんの息子さんが、三浦涼介さんの出演した『超星艦隊セイザーX』の大ファン。

そんな息子を喜ばせたいと思った安室奈美恵さんが、直々に三浦涼介さんに息子と会ってくれることを交渉しに来たのだったそうです!

超星艦隊セイザーXといえば、戦隊モノ系として子供から人気の番組だったそうですね。

正直、戦隊モノは仮面ライダーで止まっているので、全くちんぷんかんぷんですが、子供や母親から人気がああることは知っています。

三浦涼介さんも、憧れの存在である安室奈美恵さんから直々に会いたいと言われて嬉しかったことでしょう。

そして、その後、彼女のバースデーパーティーにもお呼ばれしたみたいですよ。

その後、「憧れの存在」である安室奈美恵さんの自宅で開かれたバースデーパーティに招待され、いきなり家族ぐるみの付き合いに発展。

今ではお互いの舞台やコンサートを鑑賞する様子も目撃。

また、頻繁に安室奈美恵さんの家を出入りする三浦涼介さんの姿も報道されるようになったそうです!

子供がきっかけで2人は出会い、現在は家族ぐるみのお付き合いをされていらっしゃるんですね。

熱愛報道がすぐに消えた理由は?

三浦涼介さんの父親も俳優で、ある意味芸能一家…

安室奈美恵さんとしては、シングルマザーで、若干孤独を抱えていた印象も伺えていただけに、家族ぐるみの付き合いが出来たことは嬉しかったのではないでしょうか。

しかし、このようなちょっとしたことでも熱愛の噂は流れてしまいます。

当初、三浦涼介さんと安室奈美恵さんの熱愛を大きく報道していました。

家族ぐるみの付き合いで仲良かっただけでも、熱愛と噂が広がるのですから、それも困ったものですね。

ただ、三浦涼介さんとの熱愛の噂は、すぐに立ち消えてしまいます。

そのきっかけは、彼女のファンが拡散したある事実でした。

実際には、安室奈美恵さんも自身のファンである三浦涼介さんを弟のように可愛がっているということが広まりました。

その事実が広まると、熱愛説は一気に静まる結果となったようです!

弟のように可愛がってあげているという事実を知れば、熱愛は違うということも理解できますよね。

家族として好きという感情と、恋愛対象として好きという感情は全く別物です。

そういった部分が理解され、特に大きな噂とはならなかったのでしょうね。

彼氏はいない可能性が高い!?

結局、プロデューサーである西茂弘さんでもなければ、歌手・俳優の三浦涼介さんでもないとなると、安室奈美恵さんの彼氏は誰なのでしょうか?

その他にもいろいろ探ってみたのですが、残念ながら、これ以上彼氏の噂は見られませんでした。

なお、安室奈美恵さんの歴代の彼氏についてはコチラの記事で詳しく纏めています!

だったら、何故京都で生活と考えていたのでしょうか?

息子の学校が”同志社大学”だから?

実は、息子(安室温大)が、関西の学校に進学していたらしく、その関係で、京都に移り住んでいたというのです。

安室奈美恵さんは温人くんに寂しい思いをさせないようルールを決めて仕事と育児を両立、大きくなった温人くんは同志社大学への進学が決まりました!

安室奈美恵さんが2億円で購入した京都の高級マンションは同志社大学のすぐ近くなので、きっと息子さんの通学のために購入したのでしょう。

なるほど、芸能活動の傍ら、子供を寂しがらせないようにするために、子供の進学に合わせて京都のマンションを購入されたんですね。

ということは、マンション購入の際に隣りにいた男性というのは、温大くんだったのではないでしょうか。

それだったら、西さんが否定するのは当然ですよね。

つまり、安室奈美恵さんが京都でマンションを購入したのは、彼氏の存在とは全く別の理由だったわけです。

干渉しない京都の県民性

ちなみに、ネット上では、京都に移り住むと言われるもう一つの理由も噂されていますね。

安室奈美恵さんのマスコミ嫌いはファンの間では有名で、一般人である息子の写真を撮った週刊誌に対し法的措置をとり激怒した過去もあります。

他人にあまり干渉しない京都の県民性が気に入ったのかも…

実母の事件をセンセーショナルに扱われた過去もあってか、”引退後は静かに暮らしたい”というのが本音だと思います。

なるほど、京都の県民性として、確かに相手に干渉しない代わりに干渉されるのも嫌という話を耳にします。

きっと、人目に触れないというだけではなく、触れたとしてもあまり干渉されず、それでいて雅な環境で生活できるという意味でも、京都での移住を決めているのかもしれませんね。

家族で静かに暮すという意味合いではぴったりな場所だと思います。

まずは、のんびりく家族と大切な時間を過ごしながら、今後のことを考えてほしいと思う次第です。

安室奈美恵さんの歴代の彼氏についてはコチラの記事で詳しく纏めています!