西川貴教の結婚歴や結婚相手は?元嫁:吉村由美と離婚後も仲良しな理由は?

Pocket

西川貴教さんは本業が何かわからないぐらいマルチに活動されていますよね!

CMやバラエティー番組、ラジオと幅広い分野で活躍しているのが特徴ですね。

そんな西川さんですが、実は過去に結婚をしていた経験があったようです。

今回は西川さんの結婚生活や相手が誰だったのかについて見て行こうと思います!

西川貴教の結婚歴は?

西川さんの結婚歴について調べてみると、1999年4月2日に”パフィー”の吉村由美さんと結婚した事が判明しました。

当時はお互い大ブレイク中だった事もあり、芸能界で大いに話題になりましたよね。

2018年現在、西川さんの結婚歴はたった1回です。

ここでは、西川さんと吉村さんの結婚生活や現在について見て行こうと思います。

結婚相手はPUFFYの吉村由美!

西川さんは1999年4月2日に”パフィー”の吉村由美さんと結婚しました。

偶然にもデビュー日が1996年5月13日と全く同じで、お互いにデビュー直後から売れっ子同士だったので、西川さんと吉村は音楽番組等の共演を通じて親しくなったようです。

さらに、共通の友人でもある相川七瀬さんの存在も大きかったとニコニコ23時間テレビ内で3人が語っていました!

(相川)個人的に由美ちゃんと、貴教と仲良かったんです。

当時ふたりとも私以外に友達がいなかった。

ひとりと会ってると、ひとりがむくれるし、面倒くさいなこの子たちと思って、私は板挟みにならなくて済むわと思って、池尻で会ったんです。そしたら、すごい牽制しあってた(笑)

まあ、私が2人をひっつけたから責任はありますよ。

偶然にもデビュー時期が近く、当時はバラエティー系音楽番組が多かった事もあって、ノリの良い3人は今でも仲が良いそうです。

デビュー時から3人とも知っていますが、良い大人になったなぁと思いました!

二人は結婚式を挙げた?写真は?

ふたりの結婚式について調べましたが、開催されたかすら分かりませんでした。

ですが、簡単な結婚パーティーを開いたと言われていて、お祝いにダウンタウンの浜田雅功さんがプレゼントを届けに参上したそうです!

西川は”包装紙もあんまり破いたらアカン”と緊張気味に中身を確認。

ところが、“ビチビチのSMグッズ入ってるんすよ。なんやこれ!”と吉村ともども衝撃を受けたことを告白し、”そーっと奥へ”しまい込んだことを懐かしそうに語っていた。

音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」以来の付き合いですし、音楽を離れた番組でも度々共演してる友人同士ですよね(笑)

それにしても「SMグッズ」とは中々キワドイ物をプレゼントしますよね。

子供は産まれたの?

結婚期間が3年と短かった為か、ふたりの間に子供は居ないようでした!

吉村さんは後にお子さんを授かっているので、決して子供が嫌いとかではなく、まだまだ仕事が忙しくて妊活が出来なかった・・かもしれませんね。

離婚理由は価値観の違い?

円満そうに見えた二人の結婚生活でしたが、わずか3年でピリオドを打ってしまいました。

西川さんがフジテレビ系「TOKIOカケル」に出演した際に、長瀬智也さんから離婚の理由について聞かれていました。

西川:当時はお互いまだ若かったのもあって、色々言いたくなるじゃないですか。例えばツアーのやり方とか。

お互いがお互いの事を言いたくなっちゃう。

最初のうちは、気持ちを理解してくれている相手だから、凄い良かったんですけど・・。

やっぱ、お互いのペースがあるし、お互いある程度の距離感があった方が。

最初の頃みたいに、たまに会ってイチャイチャしてるぐらいの方がちょうどよかったのかもなっていう話で、じゃ、その関係に戻ろうか・・と。

直近でふたりきりで女性とメシ食いに行ったの、前のかみさんですから。

浮気や喧嘩が原因ではなく、今後も良い関係でいたいからこその離婚だと思いました。

夫婦より友人を選ぶ、言わば「男女の関係を越えた関係」なのかもしれませんね!

離婚後も仲良しで番組共演!

2014年7月の「ニコニコ23時間テレビ」内の”西川貴教のイエノミ!!第七四夜”で西川さんと吉村さんが離婚後初共演を果たしました。

出演者に吉村さんの名前を見ると「えっ、えっ、どういうこと。えっ、アカンって、やめよ~」と動揺。

さらに「ホンマに言ってんのこれ。ホンマに。えっ…」と目を丸くさせた。

その後も「凄いのもってきたなぁ~」と興奮冷めやらぬ西川さんはスタッフに「(吉村も)受けたって事?これは今から相談しますって事じゃなくて?もう吉村さんは(OK)?」と問うと、スタッフも「はい」と返答。

「よう受けたなあいつ。すげーな!!」と後ろのソファーに倒れこみつつも、「決まった以上やるしかない!」と覚悟を決めていた。

とは言っても、円満離婚ですからそこまで怯える必要はないですよね(笑)

ただ、ワイドショー的に妙な騒がれ方をされたりするのが面倒かもしれませんが。

(番組内の相川さん)「(西川さんの心配なところは?)女選びかな。女を選ぶ目がない。センスがない。背が高いのはやめといた方がいいわ!」

吉村さんを指さしつつ「ここをチョイスするのは相当な。爆弾を抱えて寝るのと一緒やから」と、吉村をもイジり倒した。

相川さんの勢いは止まらず「私のSNSに”恋を応援してるんですか?”って来たんです。結婚しようと思うなら体張って止めてやろうと思った。親友として幸せになって欲しいし、合わないと思った」と、ぶっちゃけ爆弾を投下した。

スポンサードリンク

この相川さんという女性こそ、西川さんと吉村さんの恋のキューピッドとなったお方です。

番組内で二人のことをいい感じにいじっていたようですが、実は結構感動していたらしく…

相川はその絵面を眺めながら、「離婚した2人がですよ。友達同士として座ってくれるのは嬉しいですよ。まあ、私が2人をひっつけたから責任はありますよ」と、しみじみ。

最初の頃は、お互いに”相川さんを取られたくない”と思っていたようですね(笑)

さて、同年末には音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」でも共演したり、お互いにデビュー記念日を祝ったりと、ふたりは相変わらずの仲良し振りでした!

仲良しで評判だったので、憎しみ合っての破局じゃなくて良かったと思います。

最近でも、

「元嫁から夜中にメールが来まして」と語る西川は、「夜中の2時、3時だったんで、相当急用じゃないかと思って慌ててメールを開いたら、『今(新宿)2丁目で飲んでる 二丁目でアンタすごく人気だよ』って」

さらにPUFFYが企画したライブイベント『パフィーと対バン「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG~』では、なんと西川貴教さんをゲストに迎えて対バンが実現!

ステージに登場したPUFFYの2人は「打倒TMR」のTシャツを着て西川さんを煽り、観客は大いに盛り上がりました。

西川貴教さんがニコ生でやっているレギュラー番組「西川貴教のイエノミ!!」の3周年スペシャルでは、超スペシャルゲストとして吉村由美さんが登場。

軽快なトークを繰り広げ、話題を呼びました。

こんな面白エピソードがあるくらい仲良しの様です(笑)

全ての破局が西川さんたちの様であれば、この世の中は平和なんでしょうが(笑)

現在の二人は結婚しているの?

ふたりが破局して今年で16年も経っているので、その後が気になりますよね。

最後に、現在のふたりの恋愛状況についてサクッと見て行きましょう!

西川さんの現在の彼女は?

離婚後もモテ男振りを発揮して、数多くの女性たちと噂になっていました。

特に菜々緒さんとのスクープは身長差も含めて話題になっていました!(笑)

西川さんが161cmで菜々緒さんが172cm+ヒールですので大変な差に・・。

相川さんが暗に「女を見る目が無い」と言っていたのはこの事例でしょうか?

そして、2018年2月に最新の彼女が「FRIDAY」にスクープされました!

西川とフリーアナウンサー・伊東紗冶子はイタリアンの名店でディナーを楽しみ、上階にある完全個室の高級スパで身体を癒やした後、都内の高級ホテルで一夜をともにするという”超一流たちの黄金コース”を堪能したそう。

記者が西川に直撃すると、伊東は「ただの知人」でホテルに行った事については「どうでしたかねぇ、記憶がないんですけど(笑)」と言葉を濁した。

伊東さんは166cmのモデル体型でスタイルも抜群の女性で、西川さんの“長身女性が好き”と言うタイプは変わっていないようでした(笑)

この件は現在進行中ですので、今後の動向から目が離せませんね!

吉村さんの現在は?

吉村さんは2006年に俳優・大森南朋さんと熱愛が発覚し、すでに同棲していて結婚秒読みと報じられたが、結婚には至りませんでした。

近隣住民:「ここ最近は以前のようにふたりで外出するのをみかけないなぁ~と思っていたら、1ヶ月ぐらい前かなぁ、引っ越しちゃったのよ。トラックがかなりの荷物を運び出していましたよ」

「大きなアメ車もいつも2台止まっていたんですが、いつからか1台なくなったから、おかしいなとは思っていたんですが。最後は大森さんがひとりで住んでいたみたいだけど、今はもう出て行ったみたいです。」

2009年12月31日に29歳の一般人友人と再婚し、2012年8月1日に男児を出産しました!

ところが、2013年12月31日に公式サイトにて離婚した事を発表し独身に戻りました。

今回の記事のまとめ

今回は西川貴教さんの結婚歴や吉村さんとの結婚生活について見てきました。

離婚後の西川さんは恋愛はするものの、結婚に対しては関心が薄そうでした。

「1人でいる時間がすごい大事だっていうことにあらためて最近気づきました」と打ち明けた。

「奇特な人がいてくれるとしたら、完全に合わせてくれないと結婚は無理だと思います」と言い、西川は自らを「残念ながら結婚はできないんですよ」と客観視し「”私と仕事”とか”私と友達”(どっちが大事)みたいに言う人は絶対ダメだと思います」と理想像も語った。

「長年一緒にいる人や知り合いとかは?」と勧められると西川は「長年一緒にいる人?」と考え込み、思い当たる人物がいたのか「そんなんアカンで!絶対にちゃうちゃう。あの人にはあの人の生活がありますから」と動揺。

やっぱり「長年一緒にいる人や知り合いとかは」だと吉村由美さんを想像しますよね。

ファンとしては再婚して欲しい気もしますが、今の関係のままがベストだと思いました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする