宮澤智アナの熱愛彼氏は誰?巨人:小林誠司とのフライデー写真や破局理由は?

Pocket

お休みの過ごし方 たくさん寝て、部屋の掃除をし、美味しいものを食べながら友人とおしゃべりをします。

私のモットー 「あらゆる経験をチャンスに変える」 アナウンサーになっていなかったら 舞台演出のお仕事をしてみたいです。

基本的にネガティブで面倒くさい性格をしていると言われている宮澤智アナウンサー。

しかし、そんな所も彼女の可愛らしい魅力を引き立てるだけなのかもしれません。

今回は彼女と噂になった熱愛彼氏について迫っていきたいと思います。

宮澤智アナの熱愛彼氏は巨人:小林誠司だとフライデーがスクープ

2015年1月30日発売の『フライデー』にて、宮澤智アナとプロ野球・巨人の小林誠司選手の「連泊密愛」が報じられました。

2人の距離を縮めたのは、2014年に『すぽると!』番組内で、宮澤智アナが小林選手にインタビューしたことがきっかけだと思われます。

フジテレビ『すぽると!』でのインタビューの様子。

2人は2014年春に知人の紹介を通じ出会い、夏頃から交際を始めたといいます。

インタビューの後に知人の紹介で交際に至ったんですね。

当時発売されていたフライデーには、生々しい記事が載っていました。

宮澤アナが、小林の愛車に乗り込んだのは深夜の1時半。

高級住宅街にある小林のマンションへ向かうと、そのまま20時間近く一緒に過ごし、ポルシェで買い物へ。

超人気者同士の「職場恋愛」だけに、買い物先では別行動、車の中では運転席と後部座席と、外出時は大変な気の遣いようである。

そして、二人はまた小林のマンションへ

結局、小林が宮崎での合同自主トレに出発するまで宮澤アナは恋人のマンションで一緒に過ごしたのであった。

ちなみに、小林は昨年1年はジャイアンツ寮で暮らしていたが、宮澤アナと昨年付き合い始めて、さっそく寮を飛び出したというわけだ。

プロ野球選手が寮から出ると一気に遊びに走ってしまうと聞きますが、この当時の小林誠司選手もその例に漏れず、宮澤智アナとの交際にひた走ってしまったようです。

そんな小林誠司選手とは一体どのような人物なのでしょうか?

小林誠司のプロフィール

出身地 大阪府堺市

生年月日 1989年6月7日

身長/体重 178cm/74kg

選手情報 投球・打席 右投右打

ポジション 捕手

178cmで78㎏ってかなり恵まれた体型をしていますね。

小林誠司選手は、社会人ナンバーワン捕手として2013年のドラフト会議で注目を集め、読売ジャイアンツからドラフト1位指名を受け入団。

巨人といえば、正捕手の阿部慎之介選手がいますから、出場機会はそれほどないと思われていますが、阿部選手の後継者として期待されています。

捕手なのにドラフト1位指名ってよっぽど期待されていたんですね。

普通ドラフト1位指名って投手だと思いますから(笑)

二人の馴れ初め

小林誠司さんが宮澤智アナと交際していることはもうたくさんの方々が知っていることだと思いますが、そのお2人の馴初めはご存知でしょうか!

この情報は定かではありませんが、宮澤智さんが小林誠司さんに取材をしたことがきっかけだという可能性が高いと言われています。

すでに交際していて、内々でどんな風に取材のやり取りをするか相談していた可能性も少しあるみたいですね。

小林誠司選手がアフロっぽいカツラをかぶっていますが、もしかすると宮澤智アナが祝勝会に取材に来ることを知って、二人の関係が悟られないように、カムフラージュするための小道具だったのかもしれませんね。

巨人がリーグ3連覇を果たした2014年のビールかけをしているときにも取材をしているようなんですよね…

以外と小林誠司選手と宮澤智アナの接点は多かったみたいです。

熱愛報道に対しての小林誠司のコメント

実力も高く、オフには日米野球に出場する侍ジャパンの選抜メンバーにも選ばれています。

小林選手は、この件の取材に対して「見守ってください」と男らしく交際を認めているようで、とても好感がもてます。

ファンにはがっかりかもしれませんが、これはフライデーの記事通りの美男美女の”お似合いのカップル”です。

小林選手は誠実そうなイケメンで、女性ファンも多いでしょうから今回の熱愛報道にショックを受けた野球ファンもかなり多いでしょう。

素直に交際を認めて「見守ってください」と発言するなんて、かなり男らしいと思います。

普通出来ないですが、そんな辺りも彼がモテる理由なんでしょうね…

ファン&巨人&フジテレビの反応

「何故俺がこんなに取り乱しているのかというと、俺の永遠のアイドルである、宮澤智アナウンサーと、巨人の小林誠治が交際しているというニュースです。ほんとにもう死にまーす」

「そして小林は、宮澤智との交際を認めやがった。オレの奥さん候補が1人減った泣」

やはり宮澤智アナのファンにとっては、かなり熱愛報道はショックだったようですね。

巨人球団もこの熱愛報道については良い顔をしていなかったようです。

小林がよりによって、ライバル局であるフジの女子アナと熱愛中となると、球団上層部の心証は良くないらしい。

「日本テレビ系の女子アナなら歓迎ムードになったのでしょうが、さすがにライバル局の女子アナとなると、上層部は喜んでもいられないようで、内心ではむしろおかんむりなようです。

今季は野球に専念してほしかったとの思いもあるのでしょう」

確かに『巨人=日テレ』ですし、当時の小林誠司選手はまだ2年目でしたからね。

スポンサードリンク

野球に注目してほしいという球団の意向も良く分かります。

そんな中、この熱愛報道で唯一喜んでいたのがフジテレビでした。

低迷の続くフジテレビにとっても、2人の交際は悪くない話だ。

同局関係者は「宮澤は“ポストカトパン”の第一候補だが、いかんせん、まだ知名度が足りない。このスキャンダルをうまく利用したいところです。

なにせ、お相手の小林選手は球界1、2を争うイケメンで有名ですから。もしかしたら、宮澤アナが小林選手を取材することもあるかもしれません」と話す。

知名度が低い宮澤智アナを皆に知ってもらうためにいい機会だと考えていたようですね。

そのまま順調に交際が続けばよかったのですが…

週刊ポストが破局報道

2015年8月27日、『週刊ポスト』(2015年9月4日号)が、2人は破局したと報じています。

記事によると破局したきっかけは、5月に小林選手がプロ入り初の二軍に降格した為だと伝えられています。

巨人球団関係者が予期していた通り、遊んでいた付けが来てしまいました。

「阿部が捕手に復帰したときは、相当落ち込んでいました。

普段は声が大きい彼も、蚊の鳴くような声でした。

しばらくは二軍でも結果を残せず、懲罰交代を食らったこともあった。

そして、苦悩する小林は、『女断ちをすれば変われるはずだ!』と宮澤アナと距離を置くことを決断したそうです。

『野球に集中したい』と別れを切り出したみたいですが、彼女にしてみれば『何で急に?』という感じだったでしょうね」(同前)

確かに宮澤智アナにとっては晴天の霹靂だったのかもしれませんが、この破局を通じて確かに小林誠司選手のパフォーマンスは上がったようです。

今はとにかく野球に対して一直性という感じですね!

引き続き頑張ってほしいです。

宮澤智アナの熱愛彼氏は同期の酒主義久アナ

2014年4月10日発売の『週刊文春』(文芸春秋)にて、熱愛記事が掲載されたことがあります。

相手は、同期入社で早稲田大学の放送研究会でも一緒だった酒主義久(さかぬし・よしひさ)アナウンサーです。

小林誠司選手との熱愛が発覚するまで、宮澤智アナの彼氏は酒主義久アナだと考えられていました。

彼もまたスポーツ万能のイケメンですよね(笑)

酒主義久のプロフィール

出身地 千葉県習志野市

生年月日 1987年5月2日

血液型 A型

勤務局 フジテレビジョン 部署 編成制作局アナウンス部

活動期間 2012年~

ジャンル スポーツ中継 報道・情報

酒主義久アナも2012年入社のフジテレビで注目の若手アナウンサー。

学生時代は野球に打ち込んでいたスポーツマンで、フジテレビ入社後も野球関連のキャスターを務めることが多いです。

酒主義久アナは、大学受験で2浪しているため年齢は、宮澤智アナよりも年上ですが、早稲田大学時代にも同期として放送研究会で共にアナウンサーを目指していた仲です。

見るからに学生時代スポーツをしてきました…という体と顔立ちですね。

爽やかなスポーツマンですので、モテるのも納得できます。

二人の馴れ初め

二人をよく知る早大・放送研究会OBが言う。

「仲間内では当時から二人が付き合っていたことは周知の事実でした。

酒主は二浪しているため宮澤より二つ年上で、長身のスポーツマン。大人びていたのでけっこうモテてましたね。

宮澤は普段、天然キャラでおっとりした性格なんですが、恋愛には積極的で『好きになったら自分から行く!』と友人の前で宣言したこともあったほど。

酒主にも彼女の方からアタックしたのでは」

二人はフジに内定が決まったとき、お互いに顔を合わせ「エーッ!?」と喜びあったというが、「仲間内ではドン引きでしたよ。アイツらどんだけ仲がいいんだよって」(同前)週刊文春より

学生時代から二人が付き合っていることは周知の事実だったようです。

お互いがフジテレビに内定が決まった時、運命を感じたのではないでしょうか(笑)

フジ入社後、すぐに2人の交際は社内に知れ渡り、2人と同期の久代萌美アナは2人のあまりの仲の良さに「疎外感を感じる」とボヤいたほどとか。

表向きには内定が決まる前に別れたことにしているというが、今も社内でイチャついているというのだ。

確かに同期入社が3人で、そのうちの2人が付き合っているとなれば疎外感を感じますよね(笑)

久代萌美アナさん…お疲れ様です(>_<)

破局が判明

制作会社関係者は「結局うまくいかず最近、2人は別れちゃったと聞いています。宮沢アナはまだ未練があったようで、結構落ち込んでいるみたいです。

一方、学生時代は野球に取り組んだスポーツマンかつイケメンで、モテ男として知られる酒主アナは、破局してからすぐに他の女性とデートしていたらしいですが(苦笑)。」

これが宮沢アナの耳にも入り、より一層落ち込みに拍車をかけたとか。

この後、宮澤智アナは小林誠司選手との熱愛につながるわけですね。

どうして酒主義久アナと破局してしまったのか理由は明らかになっていないようですが、二人とも新しい相手を見つけることが出来たようなので、良かったと思います!

宮澤智アナの新しい熱愛彼氏との噂

「つい先日、JR目黒駅近くにある激辛ラーメン店に男性とふたりで入っていったんです。メガネをかけたり、マスクをしたりといった変装をしていなかったので、すぐにバレていました。

汗をかきながらラーメンをすする姿は、ちょっと色っぽかったですね(笑)」(偶然居合わせた会社員)

小林誠司選手と破局した後も、新しい彼氏との噂がすぐに出た宮澤智アナ。

今後噂の彼氏とどんな関係になるのでしょうか?

アナウンサーとしての仕事だけでなく、恋の行方にも注目していきたいと思います!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする