マホトのストーカーまとめ!みうの顔やインスタが流出?あいりや中学生?現在は?

Pocket

今回は、YouTuber『ワタナベマホト』さんのストーカー騒動についてまとめていきたいと思います。

大人気youtuber:ワタナベマホト

ワタナベマホトさんのプロフィールを調べてみました。

ハンドルネーム:ワタナベマホト

本名:渡邊摩萌峡

年齢:26歳

誕生日:1992年12月8日

身長:169cm

出身地:大分県米水津市

所属事務所:GENESISONE

『ワタナベマホト』さんが動画投稿始めたのは、中学2年生からとの事です。

今や世間でYouTuberは人気職業の1つとなっており、職業ランキングでも上位に入っており、有名な方で『HIKAKIN』さんの名前をTVで見ることも増えたと思います。

有名人への一歩としてYouTuberになる方が居ます。

有名な方で言えば『ジャスティン・ビーバー』さんも12歳の時から自分が歌う曲をYouTubeに公開し始めて、徐々に注目を集め今や世界を代表する歌手になっております。

数多くのYouTuberが居る中で今回、『ワタナベマホト』さんのストーカー騒動に注目してみました。

YouTuberは芸能人とは違う「身近」感が有るのが特徴的です。

有名な方になればなるほど近隣情報を出さない様に気を付けて生配信、動画、Twitterを更新しておりますが、一瞬出た場所が特徴的だと「特定」しやすいのがより「身近」感が出るのだと思います。

YouTuberが人気出たのが身近な商品、場所、独特の発想力もあると思います。

人気な『HIKAKIN』さんの動画で【超高速回転でアメを舐める】等あります

確かに独特の発想ですね。

TVでお笑い芸人でも今観ない光景を動画で、好きな時に何度も見返す事も出来るのも特徴的だと思います。

撮影している姿も惜しみなく出すのがより「身近」感が出ていると思います。

一般の人が動画投稿して音楽に載せて流行っているTikTokも自分のチャンネルで見たりなど、もしかしたらコレがキッカケとなり、コラボ出来て「会えるかもしれない」という感覚がより強いのがYouTuberだと思います。

『ワタナベマホト』さんの今回の件も、動画やTwitterから情報を特定してストーカー行為に至ったのでしょうか?

YouTuberはもともと持っているルックスであったり、面白さであったり、タレント性がものを言う世界である。

ある意味マホトの存在は、YouTuberでは普通の人間は人気者になることは出来ない理由を、まざまざと見せてくれる存在だといえるだろう。

確かに言い回し、発想、コミュニケーション能力等無いと人気は上がらないと思います。

ワタナベマホトさんのカリスマ性として洋服のデザインなども手掛けています。2013年にTOMO\A(トモヤ)さんと共に立ち上げたブランドがあります。

ファッションブランド【REBERTAS(リベルタス)】

若者(特に女性)に人気のワタナベマホトさんは、私服ファッションも人気でTwitterに同じ服を着たいとtweetする女性が多くいます。

ワタナベマホトさんは音楽活動もされていて、BEMA(ベマ)という名前でラッパーもしており、個人でアルバムを出したりライブをされていますが、基本的にはカイワレハンマーというユニットで活動されて多種多様な才能を発揮しております。

実はストーカーにかなりの嫌悪感があった?

元々、プライベートに場所を特定されたり盗撮されたりということに、嫌悪感を抱いていたワタナベマホトさんが動画を残していました

確かに有名人や芸能人でも、一般人と変わらぬ人です。

有名だから何してもいいという訳ではありません。

かなりストーカー行為の被害に合っていた様で、その都度引っ越しているみたいです。

マホトのストーカー事件まとめ

ストーカー事件があった日が、お渡し会と言われる渋谷のイベントにマホトさんが出演した帰り道で発覚しました。

タクシーで帰宅中に、ずっと後を付けてきている怪しげなタクシーを発見し駆け引きの為、別の道を通ったり停まったりとしていたところ、同じ道を辿っているので確信し、ワタナベマホトさん自身がストーカーされていると認識出来たみたいです。

今回、ワタナベマホトさん自身が当のストーカー行為をした人に対して注意しましたが、タクシーの運転手もこの行為をしている乗車を拒否する取り組みもした方が、今後メディアに出る人にとって良いかと思う事件です。

マホトさんは動画を撮りながら、ストーカー行為をしている人に、怒ったのですが、当のストーカーは「キャー」「やばーい」と声を上げています。

どうやら、マホトさんが近づいてきた事に喜んでいる様子です。

怒られてもはしゃいでいる様子からして、本人達はしてはいけない行為だと自覚が無い、理解していないと思います。

ストーカー規制法には、被害者の生活の平穏を害するような行為を規制するためにあります。

警察から警告、禁止命令が出てそれを無視してストーカー行為を繰り返すと、悪質な事案であると判断され逮捕される。

ストーカー加害者を警察署に呼び出し、書面を交付して警告または連絡先に連絡して口頭での警告を行う。

これを無視した場合、警察において事案が悪質であるとして次にお伝えする禁止命令が下される、もしくはそのまま逮捕される。

禁止命令違反だと2年以下の懲役または200万円以下の罰金が科される可能性があります。

ストーカーで逮捕されたら、前科が必ずつきます。前歴と前科は異なりますが警察に厄介になったという事がある記録に残るのは確実です。

ストーカーと言ってもいろんな行為があります。ただYouTuberでよく動画に「リスナーが押しかけて来た」とありますがこの行為は犯罪です。

つきまとい、待ち伏せ、押しかけ行為はストーカーにある代表的な行為と言えます。監視していると告げるのも当てはまります。

面会・交際の要求、乱暴な言動も脅迫行為に当たります。

無言電話、FAX、メール、SNS上での執拗なコメント繰り返し行為もストーカー行為であるとみなされる場合があります。汚物・性的羞恥心の侵害、名誉毀損もストーカー行為に当てはまります。

自分の娘、息子がストーカー行為で捕まったり親がストーカー行為してたりと、自分の親戚がある日いきなり警告の書面を貰ったら唖然とする事だと思います。

今回ストーカー行為をしていた女の子がSNSに動画を上げていましたが、ファンでもやって良い事、悪い事の区別を付けなければある日いきなり警察の厄介になるかもしれません。

マホトをストーカーした人物が特定

現在Twitterは非公開とありますが、タクシーの乗車動画から3人居ると思われます。

マホトをストーカーしたのは中学生のみう?顔画像は?

1番情報が出ている方で、動画を上げた本人だと思われます。

こちらは非公開アカウントになっており、フォロワーを事件後外してた模様です。

2つ目のアカウントも同じように非公開になりフォロワーも外した模様です。

スポンサードリンク

Instagramの方はアカウント削除されたみたいですが、Twitterはまだ残っていて非公開アカウントとしてまだ使用しているみたいです。

まだ中学生と情報が出ていますが、モラル・道徳を学校や親から学ばなかったのかとネット上では出ていました。

ワタナベマホトさんがtweetで、

お渡し会が終わって友達の家に向かってたらタクシーに乗って視聴者が付いて来た。完全にストーカー。動画撮ったので明日アップします

と呟いた所、自分がその行為をしたと自覚が無く、ワタナベマホトさん自身にリプライしている様子でした。

3人の女性の誰かがみうさんだと思われています。

自分じゃない、顔は見られてないからバレてない。自作自演工作が見え見え、本当に自分じゃないなら釈明しろ。自分だったなら謝罪しろ。

ネットでは中学生と仮にしても、犯罪行為をしたとして厳しい声が上がっていました。

普通に可愛い子だと思いますが、やってしまった行為を自覚して欲しいです。

中学生として、タクシーを尾行するとお金をどれだけ持っているのかが疑問ですが…お小遣いが余程貯め込んでいるか家が裕福なのか?と疑問に思えます。

家計の金融行動に関する世論調査(2017年)では、1ヶ月あたりのお小遣いの平均額は、中学生で3049円と発表されています。

お小遣いを今は全て貯金に回すという子供も最近では多いみたいです。

今回、ストーカーした『みう』さん自身がTwitterで上げていた写真ですが、中学生にしては持ち過ぎている気がします…10万円を持ってプリクラを撮るのは凄い時代ですね。

マホトをストーカーしたのはあいり?顔画像は?

みうさんと同席していたとされる2人目が『あいり』さん

助席に載っていたとされて動画内で、カバンが出ているのが発見されました。

このカバンと名前『みう』から二人が特定されたと思われます。

カバンはあいりさん自身のInstagramから写真が載っていたところから画像による特定が出来たみたいです。(現在あいりさんのInstagramはアカウント削除済)

あいりさんの情報はみうさんに比べて出ていないのが現状ですが、今後みうさんの様にいろんな所から情報が出てくるモノだと思います。

まさにファンの数ほど敵を作ったと思われる行為に批難殺到ですね。

マホトをストーカーしたのはみーちゃん?顔画像は?

後部座席に座っていたとされる3人目の情報も出てきました。

こちらのアカウントも非公開として使用しているみたいですが、Instagramは二人同様アカウントを削除していました。

あまり情報が出ていない中ですが、高校を卒業した社会人との噂も出ております。

どちらかが今回のストーカー行為をしたとされるみーちゃんと話が出ておりますが、どちらも綺麗な子だと思います。

ただ内面が外面に追いつかなかったとされる行為になりますが、卒業生という事は社会人・大学生どちらかがだとしたら、社会的責任が今回問われてしまうと思います。

仮に中学生2人とタクシーに同席していたら、ストーカー行為を止めることが出来る唯一の大人だったと思われるだけに、残念でなりません。

3人目の話はまだ情報が無い中ですが、1人目のみうさんを始めとする3人の行為は批難炎上特定に拍車が掛かる行為だと思われます。

マホトのストーカーの現在について

ワタナベマホトさん自身が動画投稿し、今回の件は警察に行きましたとTwitterでも告知してた通り、イベント参加辞退、出演してた予定もキャンセルという形をとったそうです。

近々の予定キャンセルを急遽事務所と相談してあり、今後の対応も相談したのかと思いますが他のファンもワタナベマホトさんを目的にイベントに行く予定だった為、キャンセル等相次いだとネット上では出ておりました。

結局、ストーカーをしていた女子中学生の方達からの謝罪がなく、ストーカー事件から3日後の27日に警察に行ってきたそうです。

そして警察の方と相談した結果、近々ある東京でのイベントは出演を辞退することに。

ストーカーの方が反省している様子が無いため、再びされる危険性があるという事でしょうか。

警察に相談、通報した以上後は事務所、警察に任せるしかない状態だと思われますが、いくら相手が中学生、女の子でも犯罪行為をされる危険性と言えば怖いものだと思います。

芸能人で言えば、大物芸能人『美空ひばり』さんも1957年、ショーを見に来ていた少女から塩酸を顔にかけられて病院へ緊急搬送されて入院した事件があります。

塩酸をかけた少女は美空ひばりの熱烈なファンだったがその行為をなぜしたのかは未だに謎です…。

同じYouTuberでストーカー事件で犯人逮捕までされた事件もあります。

人気YouTuber『はじめしゃちょー』さんの事件もニュースで目にした方もいらっしゃると思います。

ストーカー規制法違反と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市に住む派遣社員・田畑華子容疑者(29)です。

発表によりますと田畑華子容疑者は12月25日御前4時15分ころ、静岡県中部でストーカー規制法の禁止命令が出ているにも関わらず、はじめしゃちょーの自宅に押しかけたうえ、理由なしに部屋に侵入した疑いが持たれています。

この事件は、はじめしゃちょーさん自身が110番通報して犯人逮捕になりましたが容疑者は11月22日にも自宅前に押し掛けており、ストーカー規制法に基づく接近禁止命令が出されていたのにも関わらず事件へと発展した模様です。

はじめしゃちょーさんの事件で逮捕された田畑華子容疑者ですが、自身もYouTubeに動画を上げてTwitterにも当時好意を寄せているtweetを呟いていました。

田畑華子容疑者(現在YouTubeチャンネル・Twitterアカウント削除済)

はじめしゃちょーさん以外にも、『東海オンエア・てつや』さんも田畑華子容疑者の被害に合い、逮捕歴が有り今回2回目の逮捕となりました。

東海オンエア・てつやさんの事件は、バレンタインデーにストーカー行為をして逮捕されたみたいで、動画で裁判についても話していました。

裁判結果までは分かりませんが、ただこの時に田畑華子さんは容疑を認めています。

ただ、現在普通に働いていると情報があり罰金を支払い出所したということでしょうか?

ワタナベマホトさんをストーカーした3人も自分のしたことを深く反省し、二度と同じ行為をしないことを誓ってほしいです。

また現在はまた動画投稿を続けているワタナベマホトさんの多種多様な今後の活躍も期待していきたいところです

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする