さくらももこは息子の今現在を知らない?年齢は?アトピーなの?次男がいる?

Pocket

2018年8月15日、アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者である、さくらももこさんが乳がんで死去した報道には驚きましたね。

さくらももこさんといえば最初の旦那さんとの間に息子さんがいるという事はご存知でしたか?

この記事ではさくらさんの息子さんが今現在何をしているのか、年齢や病気についてなどをまとめています。

さくらももこさんのプロフィール

さくらももこ

1965年5月8日生まれ

静岡県清水市(現静岡市清水区)出身

A型

身長159cm

静岡英和女学院短期大学卒業

享年53歳、大人気漫画家の早すぎる死に日本中は悲しみの声でいっぱいでしたね。

さくらさんは息子さんを溺愛していた事で有名ですが、

息子さんは一体どんな人物なのでしょうか?

さくらももこの息子の年齢

さくらさん2回結婚しており、1人目の旦那さんとの間に長男を授かっています。

さくらももこさんは1989年に漫画雑誌「りぼん」の編集者をされていた宮永正隆さんと結婚し、1994年4月8日に男の子を出産しました。

しかし1998年に離婚しています。

なんでも略奪婚だったようで、結婚に至るまでに色々あったそうですよ。

その後2003年にはイラストレーターの「うんのさしみ」さんと再婚しています。

息子さんは作家として活動していたことがあり、さくらももこさんと合作で「おばけの手」という絵本を書いています。

ペンネームはメロンが好きという理由で「さくらめろん」さん。

本名は陽一郎(よういちろう)さんだそうです。

1994年生まれという事は現在24歳ですね。

さくらさんは息子さんに自分がさくらももこだという事は隠していたようですが、バレた後にもこうして2人で作品を出すなんてとても仲が良かったんですね。

さくらさんのブログにはこんな事も書かれていました。

昨日は息子の誕生日だったので朝からケーキを買いに行ったり準備で忙しかったです。

夕方から深夜までワイワイと過ごしました。私は飲み物を出したり食べ物を出したりバタバタしてましたが、みんなといろいろな話しをして面白かったです。
息子もすごく喜んで楽しい誕生日だったみたいで良い22歳を迎えました!
22歳になってまでも誕生日を祝うなんてとても溺愛していたんですね!
周囲の人々にもお祝いしてもらったようで、とても羨ましい家庭で育ったみたいです。

昔さくらももこさんが冷蔵庫にあっためろんさんのプリンを食べてしまい、めろんさんは怒って大号泣し、許してもらえなかったというエピソードがあります。

ももこさんと一緒でプリンが大好きなんですね!

とても微笑ましいエピソードです。

さくらさんは息子さんの誕生日や大学の卒業式などについてのエピソードをブログに綴られており、とても溺愛していた事が伺えますね。

さくらももこの息子はアトピー

さくらめろんさんは、アトピーに悩んでいたそうです

アトピー性皮膚炎とは、強いかゆみを伴う皮膚の病気で、症状がよくなったり悪くなったりを繰り返すことが特徴です。

また、アレルギー性疾患を発症しやすい体質のことをアトピー素因と呼び、アトピー性皮膚炎の多くの患者さんがアトピー素因を持っています。

お子さんなら発症する確率は高いですし、冬場などは乾燥してとても困る病気ですよね。

さくらさんや息子さんもとても悩んだのではないでしょうか。

さくらももこさんは、息子さんのアトピーを「ステロイド剤を使わずに治したい」と色々試してみましたが効果はいまいち・・・

それどころかステロイドをやめたせいで前よりひどくなり困っていたら・・・

近所のアトピーの奥さんがこれで私は良くなったのよと勧められて試してみたところ、何をやっても効果がなかったのに、エッセンス・化粧水・ジェルクリーム・乳液の4種類を全身に使ってみたら1週間でかなり良くなったと書いてありました

スポンサードリンク

ステロイド剤は副作用がひどい事で有名ですし、使いたくない気持ちすごく分かります・・・。

しかしなかなか治らない病気ですし、親からしたらとても可哀そうに思えたのではないでしょうか?

息子さんのアトピーを治したのは、「ハーブ庭園のナチュラル化粧品」という商品です。

一般的には市販されていない商品みたいですよ。

気になる方は公式ホームページなどを調べて購入してみてください。

さくらももこの息子の現在

さくらさんに溺愛されて育った息子さんですが、現在は何をしているのでしょうか?

絵本は「おばけの手」以降出版されていない為作家としての活動はしていないようです。

2018年8月現在、さくらめろん氏は目立った活動をしていないようだが、多くの人たちがさくらめろん氏に注目しており、今後、彼が作家としてどのような方向へと進んでいくのか、さまざまな意味で期待が高まっている。

大学卒業後には社会人になったようで、現在24歳なのでまだ2年目くらいでしょうか。

しかしさくらももこさん亡き今、後を継いで何か作品を残してくれる事を期待したいですね。

さくらももこには息子(次男)がいる

噂では、さくらさんにはめろんさんの他にもう1人息子さんがいるようです。

2004年には再婚相手「うんのさしみ」さんとの間に出来た男の子を出産したと言われています。現在14歳。

次男の名前は雄飛(ゆうひ)さんというそうです。

実は「うんのさしみ」さんと再婚する前、インタビューでこんな事を語っていました。

Q:もう1人息子さんが欲しいですか?

A:今は息子で手いっぱいですが、子どもはかわいいので、もし授かれるならもう1人男の子でも女の子でも欲しいです

当時は次男が生まれたと報道されたようですが、その後は何も触れられていないそうです。

まだ未成年ですし、さくらさんの意思でメディアに出したくなかったのでしょうか。

さくらさん自身も日常生活に支障をきたさないよう、顔出しもほとんどしてこなかったようなので、息子さんがマスコミに追われたりしないようにという配慮だったのでしょう。

母親がさくらももこだと息子は知らなかった?

さくらももこさんは息子さんにも自分が漫画家さくらももこである事を隠していたそうです。

メディアに顔を出さず本名も名乗っていなかったので、お子さんの小学校のPTA役員をされていた時も、誰一人気付かなかったそうです。

誰にも気付かれなかったなんて、本当に徹底して隠していたんですね。

息子さんには小さい頃、エッセイにて、自分はさくらももこさんに関わる仕事をしているんだと言って、自分がその本人であるのを秘密にして、息子さんが謙虚に育ちますようにと育てておられていたそうです。

確かに母親が有名人だったら息子さんが冷やかされたり、高慢になったりする恐れがあります。息子さんの事を思って隠していたんですね!

ここにもまた息子さん思いの一面が見れて、とても溺愛していた事が伺えます。

またさくらさんが素性を明かさないのはこんな理由もありました。

「顔を第三者に知られることは本人には煩わしく、かといってどこかで出逢った第三者から声をかけられても挨拶しないことは相手を傷つける」という主義からこれまで一切のメディアに顔を出していない。

息子さんの事だけでなく、第三者の事も思ってメディアへの顔出しを避けていたんですね。

とても心優しく、律儀な方なんだとわかります。

世間で大人気となった「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんですが、息子思いな優しい母親の一面もありとても素敵な方だという事がわかりました。

息子さん達の今後の活躍にも期待したいですね。

最後になりますが、さくらももこさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

さくらももこさんの息子について更に知りたい方は、コチラの記事もご覧ください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする