カワグチジンのタトゥーの意味は?バラ?アラビア語?スタジオはどこ?ダサい?

Pocket

へきトラハウスという動画でよく出てくる人気のYouTuberであるカワグチジンさん。

体中に多くのタトゥーが入っていますが、それに意味はあるのでしょうか?

アラビア語や耳に入っているタトゥーについても気になります。

カワグチジンさんのタトゥーについて、丸ごと調べていきたいと思います!

カワグチジンのタトゥーには意味がある

カワグチジンさんには、とにかく沢山のタトゥーが入っています。

ファンから「オシャレ」ともよく言われていますが、知らない人から見ると「怖い」とも思ってしまうかもしれません。

しかし、実際のカワグチジンさんは「知的でおしゃれ」という印象です。

そして、カワグチジンさんがタトゥーを入れる時には3つのモットーがあり

1.タトゥーの意味が重要

2.文字を入れる場合は自分が「この言葉一生大事にしよう」と感じた文字を入れる

3.モットーにする言葉などを入れる

3つが揃った時にタトゥーを入れると、カワグチジンさん自身が動画で言っていました。

この事から、入れているタトゥーには意味があるという事が分かりますよね。

ただ、タトゥーの意味についてはカワグチジンさん本人が公表している訳ではないので、基本的には推測になってしまいます。

やっぱり、ファンからしたら、意味は知っておきたいですからね。

手の甲や腕にしている黒バラのタトゥー

カワグチジンさんのタトゥーと言えば、手の甲や腕に入れられている黒いバラのタトゥーでしょうか。

どうでも良いですが、手の甲ってタトゥー入れる時どれだけ痛いんですかね(笑)

手の甲に入れたのは、全身と併せて最近のようですが。

体の柔らかい部分ならまだしも、ほぼ骨の手の甲って…カワグチジンさんすごいです。

本題に戻り、黒バラの意味です。

これについて、実はタトゥーにも花言葉のように「タトゥー言葉」というものがあるようですね。

バラデザインは、色によって意味が変わるんだとか。

赤…真実の愛
ピンク…気品ある愛
白…純真な愛
黒…再生を意味し深い愛を意味

との事で、カワグチジンさんが入れているのは黒なので「再生を意味している深い愛」という事ですね。

ただ、失恋などがきっかけで入れる人もいるようです。

という話もありますので、もしかすると失恋のタイミングで入れた可能性もありますね。

よっぽどその人の事が好きだったのかもしれません。

腕のアラビア語タトゥー

カワグチジンさんの両腕の目立つ位置に入れられているタトゥー。

日本語では絶対ないし、英語とも違うような文字ですね。

これは、どうやら「アラビア語」であるのではないか、との推測が多いです。

そしてその意味について一番言われているのは「別れ・再生・若返り」ですが、この意味は黒バラの情報としても出てくるので本当かどうかかなり怪しいです。

また、ツイッターでは

おい!ちん〇す!!

タトゥーの意味こんなだわww

ちん〇す!!!

という噂もありますが、こちらも分かりません。

ただ、アラビア語かどうかも分からない以上、可能性としてはゼロではないのかもしれませんね(笑)

何と書いてあるかも分からない状態なので、これは更に色々な推測が飛びそうです。

手から腕のカセットテープのタトゥー

カワグチジンさんの腕にはカセットテープの絵に「かーどこじーん」と書かれたタトゥーが入っています。

2017年2月に入れた、比較的新しいタトゥーですね。

もちろん、これについてもカワグチジンさん自身から意味は公表されていません。

しかし、このカセットテープについてはカワグチジンさんが好きな人物が関わっているのだとか。

それがアメリカのバンド「ニルヴァーナ」のボーカル&ギターであるカート・コバーンさん。

ギター好きの中では、いや、恐らく世界的にトップクラスに名の知れた人物ですね。

そして察しの良いへきトラハウスのファンの方は、もう気づいたかもしれませんが、
・カワグチジンの刺青の文字が『かーとこじーん』
・アメリカの伝説の音楽家の名前が『カートコバーン』
です。

「カートコバーン」に自分の名前である「ジン」を入れて「かーとこじーん」と入れたのではないかと言われています。

ちなみに、カワグチジンさんのインスタグラムのアカウントも「カートコジーン」になっていますね。

更に、カート・コバーンは1994年に亡くなった後、未発表音源が入ったカセットテープが発見されている事からもタトゥーとの関連性がありそうですよね。

そして、他にもスマイルマークのようなタトゥー。

これについても、カート・コバーンが関係しています。

スマイルマークは、カート・コバーンが対立関係にあったバンドのボーカルの顔を皮肉を込めて書いた似顔絵だと言われています。

また、同じ人気YouTuberであるマホトさんとお揃いで入れたバーコードのタトゥー。

スポンサードリンク

しかし書かれている数字がマホトさんとは異なっています。

この1994年4月5日と読める数字は、カート・コバーンさんの命日。

これについてはカワグチジンさん本人がツイッターで言っていました。

カート・コバーンさんをよっぽど敬愛していた事が分かりますね。

ちなみに、指の「shhh…」という文字はシンガーソングライターであるリアーナさんを真似たものなんだとか。

「shhh…」には、内緒や静かにという意味があります。

リアーナさんの真似以外にも、カワグチジンさんにしか分からない意味も含まれているのかもしれませんね。

手や指にもタトゥー

カワグチジンさんは、手や指にもタトゥーを入れています。

主に指ですかね。

左指には、生年と思われる「1993」、右指には「YAAS」と入っています。

こちらは、意味についてはまだあまり推測されていません。

「YAAS」にはどんな意味があるのでしょうか?

今後、またファンの間で推測される情報を楽しみにしておきましょう。

耳や腕のタトゥーは名言

カワグチジンさんは耳の周りにもタトゥーを入れています。

こちらは英語ですね。

「Choose your future.Choose life.」と入っています。

この言葉を和訳すると「未来を選べ、人生を選べ」という意味になります。

元ネタは1990年代のイギリス映画「トレインスポッティング」。

メッセージ性の強い映画の中の名言として有名です。

正に、この画像の左上に「未来を選べ」と書いてありますね。

カワグチジンさんも映画を見て、この文字を入れようと思ったのでしょう。

そして、耳の後ろには日本刀のタトゥーも入っていますね。

他にも、左腕に英語で書かれたタトゥーがあります。

和訳としては

オレ達はみんなドブの中にいる。

でもそこから星を眺めている奴らだっているんだ。

こちらの元ネタはオスカー・ワイルドという詩人の名言。

良い言葉ですね。

カワグチジンさんがタトゥーを入れる時に決めているモットーにも合っている気がします。

足にタトゥーも

2017年7月には左足のふくらはぎの辺りにもタトゥーを入れています。

これはなかなか分かりづらいですね。

ツイッターでも

カワグチジンの新タトゥー すね毛をありんこにしたやつ??みたいだな…. 足の毛生えてきたら毛かタトゥーかわからんくなるやん

と言った意見が出ているくらいです。

確かに見ようによっては、すね毛の進化バージョンでしょうか(笑)

基本的に2017年以降新しく入れられたタトゥーについては、意味の推測はされていない事が多いです。

まだ情報がない状況なので、指のタトゥー同様、自分で考えてみたり、ファンの方の推測を待つしかないですね。

実は意味のないタトゥーも?

カートコバーンのカセットテープの下には、ハートや宇宙人のタトゥーが入っています。

例によって意味は公表されていません。

しかし、カワグチジンさんによれば

tatooによって自分で狭めた可能性を自分で切り開いていく自身があるなら入れればいいし俺は最初から考えてない。

ノリで入れてる。全部ノリ。

と言っていた事もあるので、ハートや宇宙人に関してはノリで入れたものなのかもしれませんね。

最初に言っていたモットーとずれている気もしますが、たまには遊び心を入れてみたくなったという事なのかもしれません。

カワグチジンのタトゥースタジオはどこ?

全身にタトゥーを入れているカワグチジンさんなので、当然行きつけのタトゥースタジオがあると思います。

もしも、「自分もタトゥー入れたい」と思っている方は気になるところではないでしょうか。

しかし、カワグチジンさんが通っているタトゥースタジオに関しての情報はほぼ出てきません。

都内のスタジオなのではないかと言われていますが、そちらも怪しいですね。

おまけに、絞り込もうにも渋谷や新宿にはそれなりにタトゥースタジオがあります。

本人達が言ったり、目撃証言がないと、どこのスタジオに行っているかは不明ですね。

ちなみに、この画像だと右耳の下辺りにもPLAY BOYのようなウサギのマークが入っていますね。

カワグチジンのタトゥーがダサいという声も

タトゥーがダサいと言われる事に関しては、カワグチジンさんのみならず、タトゥーを入れている人が言われる事なのかもしれません。

しかし、カワグチジンさんは基本的に「お洒落」と言われる事が多く、あまり「ダサい」と言われている情報は見当たりません。

恐らく、カワグチジンさんに対して「ダサい」と言っている人は、アンチなんでしょうね。

正直、本人が自分の身体に何をしようと良いとは思いますしね。

同じYouTuberのマホトさんのように、別のYouTuberに言及されるという事もないようですし。

今後ももしかすると、まだまだ増えていくかもしれないカワグチジンさんのタトゥー。

それにどんな意味があるのか、逆に楽しみですね。

スポンサードリンク