司忍組長の息子の名前はケンタロウで東大生?自宅の住所は名古屋市西区?名東区?画像は?

Pocket

指定暴力団・山口組の6代目組長である司忍さん。

極道の方々はあまり家庭を持つイメージはありませんが実は息子が居るとの噂も?

また、司組長の自宅住所は名古屋なんだとか。

何かと世間を騒がせる山口組の組長に迫ります!

山口組6代目組長・司忍

ニュースを見ていれば、嫌でも耳にする「山口組」。

現在、その山口組を束ねているのが、6代目の司忍組長です。

本名は「篠田建市」ですね。

「司忍」というのは、渡世名

渡世名というのは、博徒の渡世上の名前

本名とかけ離れたものではなく、縁起を担いで名前を変えたり、優しそうな名前を、いかつい名前にするようなものが多い

「司忍」渡世名の由来は、仲が良かった実弟の篠田司氏が、小学生の頃に病気で亡くなり、それを忍んで名付けたものと言われている

芸能人でいうところの芸名みたいなものでしょうか。

暴力団というのも、あまり本名を名乗ったりしないんですね。

確かに「篠田健市」よりも「司忍」の方が組長っぽい名前のような気がします。

しかし、司忍組長はかなり「公平」であり「仁義」が通った人物なんです。

≪公平な人≫だと司六代目を知る人は口をそろえてこう言う。

人間観察に秀でていると言うのだ。

「だから、ハッタリ、ゴマスリは通用しない。えこひいきしないし、決して人の悪口を言わない人だ」(司六代目を知る人物)

そういう人でないと、意外にも組長という立場は務まらないのかもしれませんね。

男気溢れる人柄

何となく、一般人が想像する極道の方のイメージとは一味違う司忍組長。

実は、こんなカッコいいエピソードもあるんです。

司親分は金銭の貸し借りを例に引いて語ったと言うのですが、

「借金をしていた相手がこちらが返さないうちに亡くなってしまった場合、すぐに遺族に返しに行け。 逆に貸していた相手がこちらに返さないうちに亡くなってしまったら、それは香典としてくれてやれ。 間違っても遺族に返済を迫ったりしたらいかんぞ!」

と言うものです。

うーん、これは一般人にも浸透させたい考え方ですね。

個人的にはカッコいいという印象を受けます。

本当に男気溢れる組長だなぁ、と思ってしまいますよね。

また、堅気の人に気を遣う事もよくあったそうで

めったに飲酒はしないようだが、必要がありクラブなどに行く時も早めに行き、他の客がやって来たらサッと席を立って店をあとにすると言う。

これなどは堅気の人達が気持ち良く時間を過ごす事が出来るようにとの、司六代目の気配りなのだろう。

このようにして見てくると、 なんとも人間味あふれる魅力的な司六代目の人物像が浮かび上がってくる

確かに、一般人からする極道のイメージというのは決して良くはありませんよね。

でも、それを気にかけてくれてというのは本当に意外なエピソードです。

司忍にはケンタロウという息子がいる?

さて、司忍組長の人柄が知れたところで次は子供について見ていきましょう。

極道の方というと、あまり家庭を持つイメージはありませんよね。

極道の子供、というと何かと大変だからなのでしょうか。

また、抗争の際に足手まといや、弱みになってしまう可能性があるからかもしれませんね。

そんな中で司忍組長には息子がいるという噂があります。

「司忍 息子」と検索すると「ケンタロウ」と続くワードが出て来るんですね。

これが息子の名前なのかと思いきや、実はそんな情報どこにもないんです。

そもそも、司忍組長が結婚しているという情報も出てきません。

司忍氏にご子息がいるというニュースは聞いたことがありません。

検索しても出てこないですね。

極道の大物は家族を作りたがらない(いざという時に弱みになりかねないから)という事を聞いたことがあります。

スポンサードリンク

隠し子みたいなのはいるかもしれませんが・・・

確かに「愛人」という立場の人が居て、実は知らない間に子供がいた…という事はあるかもしれませんね。

現在も実際に愛人は居るようですし。

という事で、「ケンタロウ」はおろか、息子すら司忍組長には居ないようです。

息子が東大に行っているという噂は?

「ケンタロウという息子がいる」という噂同様、「息子が東大に通っている」という噂もある司忍組長。

しかし、「息子がいる」という噂と共にガセネタのようです。

そもそも、司忍組長は結婚もされていないようですからね。

ネットにはよく分からない情報があたかも本当のように流れていたりします。

司忍組長に関しての噂も、検索ワードで出てくるからという理由で、それが「息子がいる」という情報に変わっていってしまったのかもしれませんね。

司忍組長の自宅住所はどこ?

山口組は、五代目までは関西出身組長でした。

その為、山口組の総本部は神戸市灘区、神戸山口組は淡路市にありました。

ハロウィンの時なんかには、一般開放される事でも有名ですよね。

子供達は怖くないのでしょうか…。

親の方がハラハラしてしまいそうです。。

本題に戻り、総本家としては元々神戸にあった山口組。

現在でも、総本部は神戸にあるようですね。

しかし、四代目、五代目共に射殺された事があり

縁起がよくなかった事から篠原本町の本家に住む事を拒否し、愛知県に移した。

という事で、現在六代目組長である司忍組長は愛知県に住んでいるようですね。

神戸新聞が発表した自宅の住所は、名古屋市中村区宿跡町1-55なんだとか。

一般人ではないですが、個人情報を新聞で発表するというのはどうなんですかね。

名東区にも自宅がある?

名古屋市中村区に住んでいる様子の司忍組長。

しかし、実は同じ名古屋市でも名東区という噂もあるんです。

名東区については、自宅ではなく、山口組の拠点が建つのではないかと言われているんですね。

更に言えば、自宅として名東区に家を建てようとしていたのは司忍組長ではありません。

愛知県名古屋市を中心に通称「ブルーグループ」と呼ばれる風俗店を率い、愛知県警は山口組最大組織である地元に本部を置く弘道会の資金源となっている

とされていた、佐藤義徳さんら3名のこと。

山口組の最大組織だった為に、司忍組長が名東区に自宅があるのではないかと言われるようになってしまったようですね。

なので、やはり司忍組長の自宅は名古屋市中村区になるという事かと思います。

名古屋市西区という情報は?

さて、司忍組長の自宅についてはまだ情報があります。

それが、名古屋市の西区。

極道の方なので、恐らく自宅が何個もあってもおかしくはないのですが。

実は、司忍組長が自宅としているのは、こっちの西区の家なんだとか。

恐らく中村区はカモフラージュ的な部分もあるのかもしれませんね。

というのも、調べたところによると愛人と暮らしている、実質上の家というのが西区にあるんだとか。

さすがに自宅という事なので、そこまでの情報は出てきません。

が、基本的には西区で愛人と暮らしていて、たまに中村区の家に帰るというイメージでしょうか。

一般人には正直よく分からない世界なので、真相の大部分は闇の中ですけどね。

関連記事

泣く子も黙るヤクザの大親分、司忍。 日本最大の暴力団組織「山口組」の六代目組長としてあまりに有名ですよね! しかしながら...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする