BNFの現在の嫁(結婚相手)は誰?資産200億円も破産した?大学は法学部?本名は?

Pocket

日本の投資界で「」として伝説を残したBNFさんについて今回はまとめていきたいと思います。

BNFの本名について

BNFさんと聞いても分からない方が多いと思います。一時期テレビ等メディアに登場していましたが、2008~2009年以降公に出ていない為情報があまり知られていません。

BNFまたの名はジェイコム男こと本名小手川隆さんと判明しています。

生年月日は1978年3月5日生まれ東京都港区在住です。

千葉県市川市の普通の家庭に生まれた小手川隆さんは以降BNFさんとして有名になっていきます。

素性を公開していないのに何故広まったのか、書類の一部が大公開されてしまい本名や素性がそこから広まりました。

当時かなり問題になっていましたが、BNFさん自体は気にしてないみたいな所から『関心』が無いのかもしれません。

BNFの名前の由来は?

BNFさんのハンドルネームは米国の投資家ヴィクター・ニーダーホッファーさんから取り入れたものです。

プロフィール

生年月日:1943年12月10日

出身地:ニューヨーク市ブルックリン区

国籍:アメリカ合衆国

出身校:ハーバード大学・シカゴ大学

ハーバード大学で統計学と経済学の学士号を取得、シカゴ大学で博士号を取得

1967年から1972年までの5年間、カリフォルニア大学バークレー校にてファイナンスの教授を務めた経歴からしてもかなりの高学歴秀才が伺えます。

彼自身破綻はしていますが、投資家としての実績があります。

ジェイコム男由来事件とは?

BNFさんがメディアに初めて登場したのは2005年12月8日、新規上場したジェイコム(人材派遣業。ケーブルテレビのJ:COMとは関連なし)の株式においてみずほ証券男性担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を「1円61万株売り」と誤注文し株式市場を混乱させたジェイコム株大量誤発注事件である。

この事件において7,100株を取得、同日中に市場で1,100株を売り抜け、残る6,000株(発行済み株式の41.38%)を現金決済(20億3,500万円)していたことが大量保有報告書で分かった。

この日一気にBNFさんは手元のお金160万円を20億円以上にしたことから注目を浴びました。

この事件からメディアではジェイコム男』と呼ばれる様になりました。

BNFさんはこの事件が後々みずほ証券が東京証券取引所に対して損害賠償請求した裁判で、インタビューされた際に

「とくに感想はありません。私には関係ないことですが、個人が誤発注しても誰も助けてくれないことに変わりはないので、私自身、これからも誤発注しないよう気を付けるだけです。」

会社だから救済が有るかもしれないが、個人は救済が無いと断言しているところから厳しい現実をきちんと言う辺り冷静な対応していますね。

BNF(株)の大学はどこ?法学部?

都内の私立大学法学部3年生の時に、それまでの貯金・アルバイトで稼いだ元手160万円で株式投資をネットトレードを始めました。

元々人付き合い・コミュニケーションを取るのが苦手で引き籠り体質のBNFさんでしたが、このネットトレードが彼の運命を変えました

2004年2月5日に、2ちゃんねるに初めて投稿する

『今日の勝ち負けを報告するスレッド』で投稿していた。

投稿は2005年4月1日を最後に途絶えているが、情報収集に「市況実況板」「ニュース速報板」を使用したり、「投資一般板」の【株板相場師列伝】スレッドにたまに「名無し」での書き込みをしているという

2ちゃんねるから都内私立大学法学部が日本大学法学部では無いかとされています。

実際ネット上では当時議論されていましたが、ネットトレードの集中で留年し中退している以上卒業生として確実な情報を取る事が出来ない上、友人が極端に少なかったので確定事項に出来ないとされています。

大学中退と聞くと「学力が足りない」とイメージが付きものですが、BNFさんの知能指数185あるのではと推測されています。

株式投資はいくつか知識が必要になります。

アセットクラスに関する知識、投資商品に関する知識、商品売買に関する基本ルール、投資理論に関する知識、投資情報に関する知識、税制に関する知識、ライフプランに関する知識と聞いただけでは分かりにくいと思います。

少なくても常人の域を超えた知識量を取り入れられ、先見、運も兼ね揃えて持っているからこその実績なのかと思います。

芸能人だと三瓶さんが実は知能指数178を記録しています。

芸人になる前は服部栄養専門学校で調理師免許を取得しています。

日本の平均知能指数は95~105とされていて、BNFさんが平均以上で有ることが分かります。

BNF(株)の現在の嫁:結婚相手は?

これだけ資産があると結婚しているかも気になりますが、私生活が謎に包まれているBNFさんなだけあって情報が全くありません

過去に彼女では無いかと噂されていた浦えりかさんでは?と噂されました。

スポンサードリンク

浦えりか(別名:水原鈴花/高峰えりい)

本名:浦絵理香

生年月日:1986年6月12日

出身地:神奈川県川崎市

血液型:O型

身長:163cm

スリーサイズ:85-57-87

青山学院女子短期大学児童教育学科卒業

BNFさんの彼女として噂されていましたが、浦えりかさんはSEKAINOOWARIDJLOVEさんと結婚していますので、BNFさんの奥さんではないのは明確ですね。

SEKAINOOWARI公式サイトにて結婚を発表したDJLOVEさんですが、そうなるとBNFさんの相手は誰だ?とネット上では質疑コーナーにまで発展していました。

やはり収入有るとなると家庭を持ったかが気になりますが、2012年の段階で年内結婚かとまでなりました。

BNFさん自身が有名ではありますが一般人」なので、芸能人と結婚していたらニュースやマスコミから情報が出ている筈ですが出てない以上「奥さんも一般人」だと思われます。

現在、嫁・子供といて家庭を築いていると情報は出ています。昔BNFさんがインタビューで残していた語録で望みを聞かれた時に

今一番の望み? 普通の生活がしたいですね。株をやってなかった大学生時代のような。

就職しないままずっと実家でパラサイト生活ですし、『株ニート』と批判されても、市場経済の社会ですから仕方がないです。

でも、今は相場がいいんで、『もう儲からない』と思うまでは、やるんでしょうね。

普通の生活」がしたいと残していたので今希望の生活が出来ているのかもしれません。

お金を儲けれても使い方も分からない上に、使い込むのも好きではないと公言していたことから質素な暮らしが元々性分に合っているのかもしれません。

カップ麺が好きで番組に出演してる時もコンビニで購入していましたが、奥さんが居るのが事実なら手料理を食べているのかもしれません。

早くて、美味しくて、安いが良いと話していたBNFさんの食生活も変わっているかもしれません。

(家はイメージ図)

両親には2億円の中古の二世帯住宅豪邸トヨタ・クラウンマジェスタをプレゼントして、港区に4億円構想マンションを購入したこと以外は、特別贅沢な事しておらず海外旅行も行きたくないと豪遊もしてない様子でした。

両親には高級車をプレゼントしたが、自分は自転車で十分と言う辺り物欲もあまりないように思えます。

マンションに専用トレーダールームを作ったことが唯一の贅沢だったのかもしれません。

BNFが現在破産した?資産は?

株式投資だけではなく、不動産にも資産を変えて投資を行っていました。

久米宏さんの番組に出演した際にも資金が多すぎると身動きが取りにくい事を話していました。

実際に物件も自分でいろいろ見てきちんと判断して購入している様子でした。

2018年4月にチョムチョム秋葉原物件が売却のニュースが流れましたが、この持主がBNFさんでした。

売却価格は100~130億円と推測されていて、10年間の貸料と売却利益で購入時から計算するとかなりの黒字を叩きつけた模様でした。

不動産投資新聞では「BNF氏が購入した当時の賃料収入は月5000万円、年間6億円程であったと聞いています。

表面利回りで換算すれば6.7%であったことになります。現在の賃料収入が当時と同じぐらいだと仮定して、表面利回り5%で売却価格を計算すると120億円です。

もちろん、現在の賃料が上記よりも高ければ、120億円よりも高くなる可能性はあります」

予想通りなら10年間で賃料だけで60億円越え、売却利益で30億円得たことになるので合計で100億円近い利益を近年で叩きだしている

投資家界では「不動産投資でも神だった」と盛り上がりましたが、破産との話は無く凄い才能の持ち主ですね。

孫正義(そんまさよし)

1957年8月11日日本、佐賀県鳥栖市生まれで国籍は韓国(1990年以降、日本国籍)

出身校:カリフォルニア大学バークレー校

有名な話ではソフトバンクの孫正義社長との会談では才能を買われ、資産運用を依頼されたが「他人の金の運用はしたくない。証券会社の雇われトレーダーになる予定もない。」と断りをしています。

孫正義社長もBNFさんの先見の眼を見抜いてたのかもしれません。

漫画「ワイルドライフ」作者の藤崎聖人さんもBNFさんに興味を抱き、株取引のプロとしてB・N・Fという名前で登場シーンを作中に取り入れているそうです。

漫画にも登場する程の注目とは凄いですね。

現在も破産することなく、ネット上では資産が2000億円を越えたとも情報が出ています

正式に公表されているのは2011年に資産210億円を突破している事から、売却物件からしても十分な利益を持って過ごしているのかもしれません。

このまま生きる伝説BNFさんの動向に注目ですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする