いとうまい子が結婚&離婚した旦那の職業は?昔の写真は?キスシーンで舌入れした俳優は誰?

Pocket

今回は、いとうまい子さんの事についてまとめていきたいと思います。

いとうまい子の結婚&離婚について

歳を追うごとに可愛さが増すいとうまい子さんですが、私生活の方では愛犬家としての顔もあります。

結婚の方は2009年いとうまい子さんが45歳、旦那さんは5歳下の一般人で40歳の方ですが、現在日本だと平均結婚年齢が約30歳なので遅い初婚になりますね。

結婚当時に旦那さんはどんな方ですか?と質問に夫自身が書いた似顔絵を公開したことがあります。

本人曰く、俳優の佐野史郎さんに似ていると言われたことがあるそうです。

芸名:佐野史郎(本名)

生年月日:1955年3月4日

出身地:島根県松江市

身長:176cm

血液型:B型

デビュー時期:1975年

日本の名俳優ですが、旦那さん自身が掛かれた似顔絵に確かに似ていますね。

一般人とあるので名前の公開、写真公開は結婚当時されていませんでした。

いとうまい子が結婚した旦那との馴れ初め

いとうまい子さんの愛犬アトムくんは、実兄から子犬の頃に預り大切に育て一緒に過ごしてきた家族ですが2003年アトムくんが他界してしまいました。

アトムくんとの犬仲間で今の旦那さんと散歩に行く公園で出会ってたそうですが、アトムくんが亡くなり疎遠になったそうです。

アトムくんの死後3年経ち、携帯の名簿整理していた際に再開を果たしたみたいです。

「疎遠になると逆に連絡をとりたくなるので」

当時を振り返り、いとうまい子さんが昔懐かしの友人との再会という気持ちで連絡を取りこれを機に交流を深めるなったみたいです。

ある時、旦那さんとお店前で並んでいた時に松葉杖をついてる方に対して、店のドアを開けサポートしてあげたことがあったそうです。

この何気ない気配りと優しさ、それを自然に出来る旦那さんの人柄に惹かれた

芸能人だからと飾らない接し方や自然体でいられた事がいとうまい子さん自身も心地よかったのかもしれないですね。そしてプロポーズはなんといとうまい子さんからしたそうで

籍入れてみる?お互い初婚だし、結婚しない理由見つからないね

と伝えた所、旦那さんは同意し指輪も無いままですが2009年1月20日に結婚しました。

いとうまい子の旦那の職業は?離婚したの?

Twitterで中村哲夫さんがいとうまい子さんにサイン本を渡した際に、夫婦での2ショットを公開していました。

1965年東京都生まれ。東海大学工学部卒業後、ペンシルベニア州テンプル大学へ留学。28歳のときに医療界に転進。

2007年、医療法人社団南星会湘南なぎさ診療所を理事長の島田栄氏とともに立ち上げ、事務長に就任。

在宅医療コンサルタントとして多くの在宅医療専門診療所の開業支援に携わる。2017年3月より医療法人社団永生会特別顧問。

いとうまい子さんの名前もハッシュタグに載せてあり、本の宣伝と共に載せていましたが旦那さんの姿が公にされたのはこちらが初めてだと思われます。

とても爽やかな印象でお二人とも笑顔が可愛らしい感じで素敵ですね。

職業はIT関連に勤めている会社員でいとうまい子さんとの新居は旦那さんが購入したみたいで、芸能人と収入金額が違うと格差婚と言われますが、夫として形を残している所からきちんとされている方だと印象受けますね。

芸能界で格差婚といえば、仲間由紀恵さんと田中哲司さんと言われますが仲間由紀恵さんは紅白歌合戦の司会経験もある名女優です。

田中哲司さんは脇役ですが一時田中哲司さんの不貞により離婚危機になりますが、仲間由紀恵さんへ謝罪をし改心したその後は、家事や仲間由紀恵さんを支えるために一生懸命過ごし二人に待望の双子の男児が産まれたそうです。

いとうまい子さんは高齢出産になるのでお子さんが現在居ませんが、夫婦仲良く過ごしているみたいで【いとうまい子 離婚】とキーワードが出ます。

しかし全くそういう事も無く、旦那さんはいとうまい子さんに代わって家事をやられたりと奥さんのサポートもしていてとても仲良く過ごしているみたいです。

夫婦でポケモンが好きでポケモンGOを一緒にしているみたいで、楽しい日々を過ごしているみたいです。

同じ趣味を多く持っているみたいでとても仲が良い事が伝わってきます。

趣味も共通が多く、とても仲良くデートもしている様子から理想的な夫婦生活とも言えます。

素敵な家庭を8年経った今でも変わらず過ごされていて愛犬、愛猫4匹と賑やかな生活を送られているいとうまい子さん、小野田さん御夫婦の今後の生活に笑顔溢れる事を祈りたいですね。

いとうまい子の昔の写真が可愛い

笑顔が可愛い印象のいとうまい子さんですが、詳しく知らない方が多いかと思います。

卒業アルバム写真が番組で公開されましたが、いとうまい子さんはそのまま歳を重ねたと言う可愛いままですね。

同窓会で誰もが羨まむ年齢の重ね方です。

伊藤麻衣子としてのデビュー当時も今と変わらぬ笑顔で可愛い印象ですね。

デビュー当時はグラビアモデルとしても活動していましたが、雑誌マガジンに表紙掲載されたこともありその当時の写真もありました。

ミスマガジンとして表紙掲載されていましたが、若さゆえの印象もありますが今と変わらず可愛いですね。

グラビアモデルとして活動していたころの写真が数多く残っています。

当時の水着が可愛く、とても似合っていますね。

カメラや写真技術が当時と現在では違うのですが、いとうまい子さんの可愛さは変わらないですね。

いとうまい子が改名したエピソード

芸名:いとうまい子

旧芸名:伊藤麻衣子

本名:小野田麻衣子(旧姓:伊藤麻衣子)

生年月日:1964年8月18日

血液型:B型

身長:155cm

出身地:愛知県名古屋市中川区

実は、いとうまい子さんは芸名をデビューから約10年後になりますが、1995年に伊藤麻衣子から変えています。

伊藤麻衣子として活動していた時期も今と変わらない美貌ですね。

伊藤麻衣子からの改名は、有名な女優川上麻衣子さんと混合される事が多発した為に自分の芸能活動の今後の為に変えたみたいです。

芸名:川上麻衣子

別名義:MAIKO KAWAKAMI

出生地:スウェーデン・ストックホルム

国籍:日本

身長:162cm

血液型:B型

デビュー:1980年

いとうまい子さんより川上麻衣子さんの方がデビューが早い上に、当時人気番組『3年B組金八先生』第2シリーズでヒロインの優等生・迫田八重子を好演し知名度があった為、いとうまい子さん自身も当時間違わられる事に抵抗があったのかもしれません。

芸能界では改名も多いので、慣れ親しんだ名前から変えてからの方が知名度が上がる場合もあります。

内村光良さん、南原清隆さんのウッチャンナンチャンがやる『ウンナンの気分は上々』で改名企画もありました。

実際、現在有名芸人のさまぁ~ずも【バカルディ】と言うコンビ名で活動していた上に、くりいむしちゅーとして有名芸人のお二人も【回砂利水魚】というコンビ名でした。

しかし、実際改名した方が有名になりました

番組の企画とは言え、改名してから有名になり今や人気芸人ですが『内村さまぁ~ず』の番組内で内村光良さんは企画とは言え、改名させた事を今でも謝罪の気持ちを抱えており「改名封印」を本人はしている程でした。

スポンサードリンク

内村光良さんは当時を振り返り

改名は基本的に反対なんです。

2組を改名して、人の人生を変えるのは嫌だってへこんじゃった。

あれから封印しちゃって、もう誰も変えようと思わない

人生の転機を2組にさせた事、その2組が有名になった事が自分には大きなモノを背負う事になることが負担だと本音が出ました。

しかし改名したさまぁ~ず三村マサカズさん、大竹一樹さんは番組改名のおかげで今の地位が有ると感謝を照れくさそうにしていました。

いとうまい子さんも改名後の方が視聴者、ファンに慕われ覚えられていますね。

芸能界でも名前が何か特徴的な方が分かりやすいですね。

いとうまい子が出演したドラマ

女優、タレントとして現在活動していますが元々アイドル歌手として芸能界デビューしているいとうまい子さん。

不作の83年組』と言われ目立って売れたアイドルが存在しなかったのもありますが、いとうまい子さんは女優として芸能界活動していますね。

同年デビューしたアイドル歌手で、大沢逸美さん、森尾由美さん、松本明子さん、岩井小百合さん、原真裕美さん、武田久美子さんなどがいましたがアイドル歌手として売れた人はあまりいません。

確かにアイドル歌手として認識があまりない方ばかりですね。

皆さんその後の活動の方が目立っていてそちらでデビューしたのかと思いますよね。

女優活動でいとうまい子さんがドラマに出演した『不良少女とよばれて』が話題になりました。

今までの雰囲気とかなり違い、誰?!となる方が多いかと思います。

いとうまい子さんの『清純派』イメージを変える形のドラマになりとても話題になりました。

やはり女優ですね!目つきから印象がガラリと変わり、『清純』を感じさせない演技です。

ある事情から非行を重ね不良のレッテルを貼られた少女が、一人の青年の愛によって立ち直り民間舞楽への道を歩み出すまでを描く。

伊藤麻衣子(現:いとうまい子)は本作が連続ドラマ単独初主演作であり、後の『スクール☆ウォーズ』に代表される大映ドラマの実話ベース作品の先駆けとなった。

また、作品内に登場する組織やアクションの演出が、当時の特撮ドラマ作品を彷彿とさせていたことから、後の「スケバン刑事」や「セーラー服反逆同盟」などといった「学園アクションドラマ」の基礎を確立した作品でもある。

実はドラマ出演予定がいとうまい子さんでは無く、宇佐美ゆかりさんにと話がきていましたがイメージが崩れる不良役に難色した事務所が示したので、いとうまい子さんが抜擢されたみたいです。

芸名:宇沙美ゆかり

本名:金城ゆかり

生年月日:1968年4月2日

出身地:沖縄県浦添市

血液型:O型

映画出演公開後に突然沖縄に帰郷し、そのまま事実上引退し様々な憶測が当時流れましたがいまだに真相不明のままですが、勿体ない美貌の持ち主の引退でしたね。

後々にですがヒット作になったドラマ出演を2度断ったことから、やりたい事が出来ないジレンマに嫌気さしたのか、どちらにせよ勿体ない方の引退ですね。

いとうまい子に舌入れキスシーンを迫った俳優とは?

バラエティー番組『旅ずきんちゃん』に出演した際に、当時主演した『不良少女とよばれて』を振り返っていました。MCの友近さん、大久保佳代子さんも昭和ドラマ好きそうな印象ですよね。

番組には1980年代大映ドラマを支えた伊藤かずえさん、杉浦幸さんと共演し当時のいとうまい子さんを良く知る伊藤かずえさんが代弁する形で『不良少女とよばれて』のキスシーンについて話していました。

芸名:伊藤かずえ

本名:伊藤和枝

別名義:神奈かずえ

生年月日:1966年12月7日

身長:168cm

血液型:A型

デビュー時期:1972年

伊藤かずえさんは、いとうまい子さんと同じ「不良少女とよばれて」に長澤真琴(久樹葉子)として共演していたことから当時の裏話を良く知っていたり、いとうまい子さんの良き相談相手にもなっていたのかもしれません。

芸名:杉浦幸

別名義:パチドル

生年月日:1969年4月5日

血液型:AB型

デビュー時期:1985年

本人曰く『デビュー前は不良』という経歴を持っているため、『毒舌アイドル』と揶揄されるほど辛辣な言葉も使うので当時の裏話を淡々と話してくれそうですね。

当時の相手役と言えば、俳優の国広富之さんとのキスシーンになります。

それによると、「キスシーンが終わった瞬間に私に言ってきて。『舌、入れてきた…』『もう嫌だったイヤだった』って」。

それは当時まだ10代、しかも人気アイドルだったいとうにとって、予想もしていなかったディープキスは衝撃的な出来事だったようだ。

確かに10代でのドラマでもキスシーンは、現在の技術であればしてるように撮るやり方もありますが角度からきちんとやらないと見えないのでやるのが多いですが、当時若いからこそかなりの抵抗があったと思われます。

芸名:国広富之

本名:國廣富之

生年月日:1953年4月23日

出身地:京都府京都市

血液型:B型

デビュー時期:1977年

数々のドラマに出演する程の大映ドラマの常連の1人ですが、実は問題のキスシーンが国広富之さんはいとうまい子さんの記憶違いで違う相手だったと今回明らかになっています。

しかし、これは伊藤の記憶違い。いとうによると「舌を入れてきたのは別の人」で、番組側は「※舌は入れていない国広さん」と、国広のイラストと共に注意書きのテロップを出した。

テロップで弁明されるほど、当時の話題が凄かったのが想像できますね。

ただ国広富之さんは撮影の休憩時間に「耳貸して」とひそひそ話を持ち掛けようとして近づいて来た所、耳を舐めた事が有ると暴露されました。

今だと訴えられてもおかしくはないと言われましたがその通りですね。

芸名:谷内里早

生年月日:1993年12月11日

血液型:A型

身長:155cm

スリーサイズ:78-60-80

デビュー時期:2008年

国広富之さんの次女ファッションモデルとして芸能界デビューしていますが、女優活動もしています。

父親である国広富之さんと同じ行為を別俳優が娘にしたらどういう表情するのか等疑問視が出てきますが「父親」として「俳優」として尊敬されるお父さんで居てほしいですね。

実は、いとうまい子さんのキスシーンでディープキスしたのは俳優・萩原流行さんでした。ですが、萩原流行さんは護送車により接触事故で残念ながら死去されています。

萩原流行さんの名誉のために名前をいとうまい子さんは出さなかったでは無いかと思われます。

ただ10代の若手女優に濃厚なシーンは記憶に残るトラウマになりかねないので、俳優の腕の見せ所になりますが、視聴者からは魅了出来、共演者からは好感持てるシーンを取らなければいけませんね。

芸名:要潤(本名)

生年月日:1981年2月21日

出身地:香川県三豊市

身長:185cm

血液型:A型

デビュー時期:2001年

現在だと大手事務所から超肉食女優キラーとして要潤さんがキスシーン禁止令まで出されていたことが有ります。

要はモデルの石川亜沙美や女優の釈由美子などの同年代をはじめ、大女優の十朱幸代にまで手を出したといわれる超肉食系。

俺は女が途切れたことがない』と常々言っているほどのモテっぷりで、クラブなどで一般人をナンパしていたこともある。

演技においても、その肉食ぶりが強引なキスシーンに活かされていたのでしょう。しかし、女優側からすれば迷惑極まりない

そうなると演技の幅、役が狭まるので視聴者やファンからも見ていてガッカリするかもしれませんので控えて欲しいところですが…

現在は結婚しているので落ち着いた演技が出来るかもしれませんので期待したいですね。

関連記事

現在も女優として活躍を続けているいとうまい子さん。 そんな彼女には二人の兄がいることで有名ですが、実は2番目のお兄さんが亡くな...
今回は女優のいとうまい子さんについての噂を紹介してきます。 歳を重ねるにつれてどんどんキレイになっていくいとうまい子さん。 ...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする