今井絵理子の息子は知的障害?父親は誰?眼鏡をしている?子供置き去りに批判殺到!

Pocket

人気ダンスグループ「SPEED」のメンバーであり、現在は参議院議員としても活躍されている今井絵理子さん!!

今回はそんな今井絵理子さんの『息子』さんに関する様々な情報にスポットを当てて紹介します。

今井絵理子の『息子:木下礼夢』は知的障害?

人気ダンスグループ「SPEED」のメンバーであり、2016年の「第24回参議院議員通常選挙」に比例区で初当選を果たした今井絵理子さん!!

現在「不倫騒動」などで話題となったとなっている彼女ですが、一人息子であるお子さんが『障害』を持たれていることをご存知でしょうか?

今井絵里子がさずかった長男の名前は「礼夢(らいむ)」くん。

実は、障害というハンデを持って生まれてきていることが分かりました。

この事実に、世間からも驚きの声が相次いでいました。

・今井絵理子の子供って障害持ち!?

意外過ぎた・・・

・今井絵理子の息子さんが障害って・・・。

有り得ない話ではないけど、正直驚いた

最初にその事実を知ったときは、世間と同じような反応でした!!

ちなみに障害について『知的障害』でないかと一時期騒がれていたようですが、現在は『知的障害』ではないことが判明しています。

息子の聴覚障害を公表したのは、伝えたい人がいたからです。

とのことですので、知的障害ではなく聴覚障害ということらしいです!

因みに、お子さんが『障害』というハンデをもって生まれてきていることが判明している芸能人にはタレントの松野明美さんの息子さんが有名ですよね。

1988年ソウルオリンピック女子1000m日本代表であり、タレント活動をされている松野明美さん。

2010年から熊本県議会議員も務めています。

明るくにぎやかなキャラクターで幅広く人気があります。

松野さんは2001年に結婚されています。

2008年10月15日に放送された「復活の日」という番組内で、次男がダウン症であることを公表しています。

心臓病もあり、手術もしたそうです。

ダウン症候群の主な合併症の一つに心臓病があります。

そんな次男君もスイミングを始めたり、いろいろとがんばっているようです。

ダウン症」は染色体の異常が起こることで、この『障害』のリスクを負って生まれたお子さんたちは皆似たお顔になることが知られていますよね。

様々な合併症が伴うというリスクが本人にとって、とても大変な思いであるでしょう。

今井絵理子さんの『息子・礼夢くんの障害』について調べていくと、ある『障害』の説が浮上してきたのです!!

今井絵理子の『息子』の難聴の原因は「小耳症」

今井絵理子さんの息子・礼夢くんが「障害」を持っているという事実の報道に、世間に衝撃が走りましたが・・・

そんな今井絵理子さんの息子・礼夢くんの「障害」について調べていくと、ある一つの「障害」の可能性が世間から囁かれ始めることになったのです!!

“今井絵理子の息子は小耳症

小耳症』・・・あまり聞きなれない病気ですね。。。

この『小耳病』がどんな病気なのかについて調べていくと・・・

小耳症とはどんな病気かというと出生時に、耳の形成が不完全で主に通常よりも耳が小さい状態を指す。

約6,000から10,000人に1人の確率で生まれる先天性奇形である。

確率的には、女児よりも男児の方が高く(男児:女児=2:1)、左の耳よりも右の耳の方に症状が出る確率が高い。

また両方の耳が小耳症である場合もある。

この小耳病で耳の穴が塞がっている場合、聴力が低いことが知られています。

とのことだったのです。

確かに、前述で「障害」のリスクを息子・礼夢くんの報道の中に

しかし、この礼夢くんに生後3日目の新生児聴覚スクリーニングでとある病気が判明します。

と、「聴覚」についても話が出ていました。

やはり、息子・礼夢くんは『小耳症』なのでしょうか?

ですが息子・礼夢くんは『小耳症』ではなく、『難聴』の病気であることが分かったのです!!

今井絵里子の息子である礼夢くんが、生後3日に新生児聴覚スクリーニングで診断された病気は『先天性高度感音性難聴』。

先天性」という言葉からわかるように、出生前からの難聴ということになります。

妊娠中もさまざまな音楽を胎教のために聞かせたり、ギターで弾き語りもしていた今井絵里子。

やはり、落ち込み一時は泣いてばかりだったそうです。

歌手であった今井絵理子さんも、息子・礼夢くんが音楽を好きになってくれるように努力したのでしょうね。

ですが、その後の今井絵理子さんは息子・礼夢くんの育児に奮闘します。

ただ、芯が強い今井絵理子らしく手話サークルに通うなど、前向きに育児をしてきました。

そして、気になるのは息子・礼夢くんが患った『先天性高度感音性難聴』の原因や症状についてです。

調べてみると、先天性高度感音性難聴の主な原因としては

遺伝性

胎児期の発達異常

があげられています。

症状としては左右両方の耳が感音難聴の場合は、大きな声で話しかけられてもその内容を理解することは難しいでしょう。

左右どちらかの耳が感音難聴の場合は、音がどこから聞こえるかが分かりづらかったり騒がしい場所で話を聴くのが難しかったりするでしょう。

また、ワクチンが開発されるまでは妊娠中の母親が風疹にかかった場合に先天性難聴が起きるとされていました。

ですが実は今井絵理子が妊娠中に風疹の予防接種を受けたらしく、それが原因では?という噂が流れたこともあるそうなのです。

しかし、厚生労働省は風疹ワクチンによって赤ちゃんに障害が出た例は世界でも報告されていないと指摘。

「可能性は否定されているわけではないが、中絶を考慮する必要はないと考えられる」

危険性がゼロと証明されたわけではないが、障害が出た例も報告されていないとのこと。

直接的な原因がワクチン接種であることを証明するには、膨大な実証例が必要でしょうからその裏付けはできないというのが事実でしょう。

いずれにしても、風疹の予防接種により障害が起こる可能性はほぼないというのが見解です。

遺伝性などから、患うと全く聞こえないに等しい状態になるという事ですね。。

今井絵理子さんも、自分の声が息子に届かないことでも自身を責めたのではないでしょうか?

今井絵理子と『息子』の父親はSHOGO

先天性高度感音性難聴』という障害のリスクを負った息子・礼夢くんを、献身的に子育てしている今井絵理子さん。

そんな今井絵理子さんの息子・礼夢くんの父親は人気ロックバンド「175R」のボーカル・SHOGOさんであることは有名ですよね?

今井さん21歳、SHOGOさん24歳のときに2人は結婚

今井さんは結婚発表当時は妊娠5ヶ月で、いわゆる「できちゃった結婚」でした。

当時の175Rは『ハッピーライフ』や『空に唄えば』などのヒットで青春パンクブームの火付け役的存在となり、注目されていました。

若手人気ミュージシャンと、元・国民的アイドル。

誰がどう見てもお似合いのカップルでした。

メディアでも「ビッグカップル」として話題になっていましたね!!

そんな結婚報道から約5ヵ月後の2004年10月に、息子・礼夢くんが誕生しました。

今井さんは同年10月、長男の礼夢(らいむ)くんを出産

妊娠中は、精神が不安定になりつらかったことを告白しています。

今井自身、妊娠中に五月病に悩んだ時期があったようで「もう本当に死にたいんです。

「お腹の中には「」があるのに、私の中には『』があるんです。」

「不思議な感覚でした。」

理由はわかりません」と明かしている。

その後は前述でも話した通り、息子・礼夢くんが『先天性高度感音性難聴』という「障害」を追っていることが分かりました。

そして、息子・礼夢くんの出産報道から約2年後の2007年9月に今井絵理子さんと旦那・SHOGOさんが離婚を発表。

二人の離婚理由については・・・

・2人の結婚観のすれ違い

離婚理由は、芸能活動を続けたい今井と家に入ってほしいSHOGOの考えがぶつかりすれ違いが生じたからとされていました。」

「長男の親権は今井が持ちシングルマザーとして活動を続けていたものですが、SHOGOに対しては『障がいを持つ息子を捨てた』と当時はバッシングされました」

・SHOGOの浮気不倫

しかし、離婚後のSHOGOの挙動を見ていると、新たな事実が浮かび上がります。

どうやら、彼はかなりの女好きらしいのです。絵理子と別居後はグラビアアイドル・小阪由佳との浮気が発覚。

それぞれが自宅の合いカギ持つほどの親密交際だと報じられました。

正式に離婚発表した翌月に、SHOGOさんは小阪さんの自宅マンションで一夜を過ごしたところをスクープされ熱愛報道に。

SHOGOさんと小阪さんはそれぞれの家の合鍵を持っていたとされ、SHOGOさん宅の鍵は小阪さんの誕生日である6月にSHOGOさんからプレゼントされたものであると言われています。

これにより離婚前から付き合っていたとされ、2人は不倫状態だったと話題になりました。

その後離婚から1年後には明石家さんまさんの娘のIMALUさんとも交際報道され、IMALUさんとは2年ほど交際していたと言われています。

とんでもない旦那だったのですね。

今井絵理子が子供の世話に奮闘

2007年9月に元旦那・SHOGOさんとの離婚後はシングルマザーとなった今井絵理子さん。

それからの今井絵理子さんは息子・礼夢くんと向き合い、母として息子・礼夢くんの世話や生活のために様々な活動に取り組んでいました。

シングルマザーとなった今井さんは、聴覚障害の息子さんと向き合いやがて全国各地のろう学校・特別支援学校や福祉イベントで講演。

ミニコンサートをするなど精力的に活動し、ライフワークとするようになりました。

子育てのモットーは、「焦らず、比べず、諦めず」だと言います。

聴覚障害のある息子を持つ今井は2009年に著書「ココロノウタ~息子と歩んだ四年間、そしてこれから~」を発売するほかに全日本ろうあ連盟60周年記念映画「ゆずり葉」への出演やその他ボランティアイベントに参加するなど、ろう者を支援する活動を積極的に行っている。

2010年4月からは約3年間、NHK『みんなの手話』の6代目司会を務めました。

さらに、母親の30歳を祝して、愛息の礼夢(らいむ)くんもステージに登場。

礼夢くんはじめ子供たちに大人気の『はなかっぱ』主題歌「はなかっパレード」「はなかっパラダイス」で呼吸の合った親子共演が実現。

スポンサードリンク

この共演が初の披露だっただけに、会場に詰め掛けた1000名のファンは大盛り上がりとなった。

母として息子・礼夢くんの子育てに精を出していた今井絵理子さん!!

そんな今井絵理子さんが20代の最後に、息子・礼夢くんに手紙を書いていたことが分かりました。

らいむ、あなたと出会えて本当によかったよ。あなたを生んで本当によかった。

わたしを選んでくれて、ありがとう。

家事も料理も歌もダンスも手話もまだまだなお母さんだけど、許してほしい

仕事をしていても、離れていても、らいむのことを忘れたりしたことありません。

あなたが悪魔になっても、あなたが世の中にたとえ迷惑をかけてしまってもわたしはあなたをずっと愛してる

わたしはあなたのになる。

29歳最後のママより

この手紙を知ったファンや世間からは、今井絵理子さんに称賛の声が多く挙がっていたそうですよ!!

当たり前ではありますが、簡単ではないと思います。

母の鏡ですね。

さらに、今井絵理子さんは息子・礼夢くんの「障害」をある番組で告白したそうなのです!!

今井絵理子が息子と24時間テレビに出演

そんな母として子育てに精を注いできた今井絵理子さんが、2008年8月30-31日に放送された「24時間テレビ」で「SPEED」を再結成。

息子さんの障害を、初めて生放送で息子・礼夢くんの『先天性高度感音性難聴』の障害を告白しました。

8月30~31日に放送された日本テレビ系の「24時間テレビ31・愛は地球を救う 『誓い 一番大切な約束』」への出演にあたり、長男・礼夢(らいむ)くんに聴力障害があることを告白した今井絵理子。

「歌手である自分の歌声を聴かせることができなくとも歌っている姿を見せることはできる」との思いから、SPEED再結成のステージで歌声そしてテレビを通してメッセージを礼夢くんに届ける……という趣旨の内容だった。

この今井絵理子さんの息子・礼夢くんへの思いを知った視聴者からは、感動や励ましの声が相次いでいたそうなのですが、一方で元旦那・SHOGOさんからはショックの声が挙がっていたそうなのです。

「今回テレビ番組に息子が出演する件に関して、様々な報道やネットでの心ない書き込み等正直驚きショックで複雑な心境で過ごしています」

公表当日の朝、テレビを観た友人からの電話で全てを知りました」

「将来息子が自分の意志で立ち上がり表舞台に出て何かを発する時は、心から応援していこうと決めていた僕にとって決して息子の意思ではない今回のような突然のメディア出演は残念で仕方なく裏切られた想いもあります」

この文面から、今井絵理子から「24時間テレビ」への出演について事前に話はなく、まさに寝耳に水の状態で礼夢くんがメディアに露出してしまったことに強い衝撃を受けていることがわかる。

ただ礼夢くんの親権は今井絵理子が持っていることや離婚成立前の別居期間中にSHOGOがグラビアアイドルの小阪由佳と不倫騒動を起こしていること、離婚の原因が「育児の考え方の違い」とされていることなど複数の理由から今回の件に関しては「SHOGOの父親としての気持ちは分かるが、仕方ないのでは」という意見が多いようだ。

個人的な意見ではありますが、不倫しておいて今更何?とは思ってしまいますよね。

そして今井絵理子さんは、同番組終了後に自身の公式ブログを更新。

息子・礼夢くんの『先天性高度感音性難聴』の障害の告白に悩んでいたことを打ち明けていました。

24時間テレビ」の放送終了後、今井絵理子は公式ブログを更新。

「息子の障害のことを公表するにあたり、たくさんたくさん悩みました

「しかし、私自身悩んで考えた結論はこうだったのです。」

「『障害は個性だと受け止め、個性を認め合える社会になってくれたらいいな。』」

「番組でもお話したように、障害は不便だけど不幸ではないよって息子含め、たくさんの人に伝えたかった」

「同じように障害を抱えている人親御さんに少しでもエールを送りたかった」と心中をつづっている。

女手一つで、くじけながらも育ててきているわけです。

息子・礼夢くんを通して思ったことが「メディアへの発信」だったのであれば、間違いではないと思います。

批判をした元旦那・SHOGOさんの現在

24時間テレビ」今井絵理子さんの息子・礼夢くんの「障害」の告白に、批判していた元旦那・SHOGOさん。

そんなSHOGOさんは、2014年の春にタレント・石井あみさんと結婚していたことが判明しています。

離婚してからは9年が経つ2人ですが、SHOGOさんはすでに再婚しています。

活動休止中のロックバンド・175RのボーカルSHOGOが、タレント・石井あみと今春結婚していたことをブログで報告した。

2014年9月9日付の「サンケイスポーツ」が春先の入籍また10月の挙式披露宴を報道し、それを受けての発表となった。

彼女とは長い間友人だった事もあり、息子元奥さんとの良き関係性も理解してくれる本当に素敵で明るい女性です。

つくづく縁って不思議だなぁ~と思っております。

表で公には公表されていなかったので、びっくりしました。

今井絵理子の息子は眼鏡をしてる?学校や年齢は?

子育てに奮闘した20代を過ごしてきた今井絵理子さんと、女手一つで育てられた息子・礼夢くん。

息子・礼夢くんも現在は14歳で中学3年生となっていますが、現在の『学校は何処に通われているのでしょうか?

調べてみると、息子・礼夢くんの『学校の情報が掲載されていたのです!!

離婚後約10年間、今井絵理子さんは女の手ひとつで息子のライム君を育ててきました!

そんな今井絵理子さんの息子の年齢は誕生日が2004年10月なので現在14歳であり中学3年生であります。

中学1年という事は今年の4月から小学校から中学校に進学したわけなのですが、どこの学校に通っているのか調べてみたところ「東京都立立川ろう学校」という支援学校に通っているようです!

東京都立立川ろう学校』に通われていたのですね!!

因みにこちらの画像が『東京都立立川ろう学校』です。

そして『東京都立立川ろう学校』の住所が・・

東京都立川市栄町1-15-7です。

幼稚部・小学部、中学部高等部普通科・高等部専攻科が設置されています。

という事です。

高校まで一貫した学校であれば、安心ですよね!!

さらに現在の息子・礼夢くんを見たファンからは『眼鏡』をかけていることが気になる方も多いようだったので、調べてみると・・・

今井絵理子さんの息子・礼夢くんが眼鏡をかけている件についてですが、病気などではなくただ単にパソコンなどを見ていることで視力が悪くなっただけです。

と、今井絵理子さんの関係者が語っていたそうなのです!!

病気」などではなかったのですね。

さらに息子・礼夢くんは、熱中している「ある趣味」に没頭しているからであることが分かったのです!!

今井絵理子の息子は現在『プロレス団体』に通っている

今井絵理子さんの息子・礼夢くんの「学校」や「眼鏡」の話題の真相などが判明しましたが、今井絵理子さんの息子・礼夢くんは現在『プロレス団体』に入り、大会に出場していることが分かったのです!!

礼夢くんは現在、神奈川県川崎市を中心に活動するプロレス団体・HEAT-UPが運営するプロレス教室に通って元気に汗を流している

プロレスリングHEAT-UPはプロレスの興行だけでなく、神奈川県川崎市の地域密着団体として障がい者支援・福祉活動・警備活動・子供達への支援などの社会貢献活動をプロレスを通じて行っている団体。

HEAT-UPのこうした取り組みに共感した今井氏は「将来はプロレスラーになりたい」と語る礼夢くんをHEAT-UPのプロレス教室に通わせ、夢に向かって努力する息子の背中を母として後押ししている。

6月23日に神奈川県・カルッツかわさきで行われるHEAT-UPの大会では、礼夢くんが他の生徒さんとともにリングに上って発表会を行うことになっている。

3000人規模の会場でプロと同じリングに立ってプロレスをすることになった礼夢くんが練習に励む姿を、この日も今井氏は優しい表情で見守りときには声を出して応援していた。

熱中できることがあるって、当事者は凄く生きがいになると思います。

そしてこの報道をした取材記者は、最後に息子・礼夢くんにも話を聞いたそうです!!

最後に、練習を終えた礼夢くんにも話を聞いた。

「プロレスをもっと楽しんで、とにかくもっと強くなりたい」という目標や「プロの選手から直接プロレスを教わって、いつかはWWEに行きたい」という将来の夢、憧れの選手が現在WWEで活躍する戸澤陽であることなどを今井氏の手話を通してはにかみながらも満面の笑顔で話してくれた。

礼夢くんが憧れの選手を聞かれた際、自身の名を挙げてもらおうと過剰にアピールする田村の姿に気付きながらも名前を挙げずに田村を拗ねさせるなど礼夢くんと田村の普段の信頼関係を伺わせる場面も見られた。

今井氏も礼夢くんの身体を心配しつつも夢を応援し、その姿を見守る母としての優しさと強さを感じさせた。

今後もしかすると、息子・礼夢くんはプロレスラー選手として有名になり活躍する日が来るかもしれませんね!!

今後の息子さんの新たなプロレスの情報に期待しましょう!!

今井絵理子の『子供置き去り』にかわいそうとの声が殺到

そんな育児に奮闘し、現在はプロレス団体に入ってプロレスに熱中している元気な息子・礼夢くんを育てることが出来ている今井絵理子さん!!

そんな今井絵理子さんでしたが、議員になってから起こった不倫報道が起こる前に交際していた元恋人の男性に育児を任して『育児放棄』をしていたことが判明したのです。。。

彼女には当時、橋本議員とは別の恋人がいた。

今井議員と同じ沖縄出身の恋人Aさんだ。

2人は今井の自宅で同棲

Aさんは、聴覚障害のある今井の長男の世話や学校への送迎も熱心にこなしていた。

Aさんの知人が話す。

彼は今井さんの中学時代の初恋の人。

「3年前に沖縄から上京してシングルマザーの彼女を助ける生活を送っていたのですが、今井さんは議員になると“朝から勉強会が”などと理由をつけて家にほとんど帰らなくなってしまったんです。」

「それでも“議員は大変な仕事だから”と、Aさんは今井さんの帰らない家で長男の世話をがんばっていました。」

「ところが『週に1回は帰ってくる』という約束が守られないどころか、帰宅は2週間に1回、3週間に1回とひどくなっていったそうです。」

「そのことで何度も口げんかになりましたが、今井さんは『忙しいからしょうがないでしょう』の一点張り。」

「当時の彼は本当に悩んでいました

2人の関係が終わったのは昨年暮れ。

今井議員が発表した“釈明コメント”では、Aさんとは2人で話し合いの末に別れを決めたと書かれていた。

今までの子育てに奮闘していた今井絵理子さんの印象が一瞬にして崩れさりました。

この報道を受け、事実を知った世間からは批判が殺到。

・この記事を読む限りだと、自分勝手で最悪

障害がある子供に愛情を注いで、周りに迷惑を掛けないようにするべき。

元恋人も大変だったね

・これが本当なら、呆れたオンナだね。

議員以前の問題。

厳しい意見だとは思いますが、妥当な意見でもありますよね・・・。

不倫問題についても話題で持ちきりの今井絵理子さん。

今後の彼女の動向から、いろいろな意味で目が離せません!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする