仮面女子神谷えりなの目は斜視の病気?比較画像は?月収が凄い?本名やあごが気になる?

Pocket

地下アイドルやyoutuberとして活躍中の神谷えりなさん。現在人気急上昇、注目を集めているアイドルなんです!

そんな神谷えりなさん、なぜか目に注目が集まっているのはご存知でしたか?

目の病気と噂されている真相や、そんな神谷えりなさんの目の画像を紹介していきたいと思います!

仮面女子:神谷えりなの目は斜視

神谷えりなが患っているのは目の病気でした。そしてその病気は「内斜視」というもの。

斜視ときくと、ただ目の見た目だけの問題だと思う人が多いかもしれませんが、実はいろんな症状が出てくる大変な目の病気なのです。

神谷えりなは高校生の時にこの斜視という目の病気になってから、日々病気と闘い続けていました。

神谷えりなさんは斜視で悩んでいたそうでなんと過去に2度の手術をしています。

では、その斜視ですがいったいどんなことが原因で起きてしまうのでしょうか?

神谷えりなは内斜視という目の病気

内斜視とはどのような病気なのでしょうか?

斜視とは、ものを見た時に、片目は正面を向いていても、もう片方が別の方向を向く状態だ。

眼球の筋肉やそこにつながる神経に異常が生じた時に起こる。内側に向く「内斜視」、外側に向く「外斜視」。上方、下方にずれることもある。

同じところを見ているのに、片方の目の焦点があっていない状態の様ですね。

↓の画像は斜視が治っていない状態の神谷えりなさんですが、確かに左目が鼻側によっていることが確認できます!

では斜視の原因とは一体何なのでしょうか?

原因のひとつにはストレスやスマホの使い過ぎなど、目にストレスを掛け過ぎる。

この斜視になってしまう原因ですが、なんと現代社会ではほとんどの人が持っていて、毎日使うスマホも原因の一つだとか。

そうなると、誰もがこの斜視になってしまうという可能性がありますね。スマホの使い過ぎは、気を付けたいところですね。

神谷の場合、後天的に症状が表れた。高校2年生の時に、養護教諭から「左目が内側に寄っている」と指摘された。

「一晩寝て休んだら治ることも多かったですし、それほど気にしていなかったんです」(神谷)

高校時代はそうでもなかったようですが、芸能界に入って本格的に症状が酷くなっていったようです!

斜視の症状が重くなったのは、本格的に芸能活動を始めてからだった。

一晩寝ても、黒目が元に戻らない。

人目が気になって、前髪で左目を隠し、握手会でも伏し目がちにしていた。

ファンとチェキ(インスタントカメラ)を撮る時は、瞳が目立たないように、わざと三日月のように目を細めて笑顔を作った。

アイドル活動には強い照明やカメラのフラッシュがつきものだ。暗い空間で長時間強い光を浴びるのはよくないと医師から聞いた。

「症状が改善しなければアイドル活動を続けていくのは難しいかも……」。

ライブ会場のトイレにこもって、泣いたこともある。

アイドルにとって容姿というのは良くも悪くも非常に重要な意味を占めています。

その中でも目はかなり大切ですから、神谷えりなさんがいかに苦しんでいたのか想像もつかないですよね…

さらに、神谷の場合、ものが二重に見える「複視」の症状が強かった。

立ちくらみや頭痛もあった。

自分がステージ上のどこに立っているのかがわからず、ダンスの隊形を乱したり、移動中にメンバーとぶつかったりすることがたびたび起こった。

「あの頃はライブができなくて、休むことが多かった」と神谷は言う。

「私のように、世界の見え方が変わってしまうほどの斜視もあるんです」

ここまで神谷えりなさんを苦しめたこの内斜視と呼ばれる病気ですが、実は手術は可能なんだそうです!

内斜視を告白してから2年後、現在の主治医である静岡県内の専門医にめぐりあい、ようやく「開散麻痺」の診断を受けた。

神谷の斜視は、より正確に言うと「開散麻痺(かいさんまひ)」という。

遠くを見る時に目を離す「離し目(開散)」がうまくできない状態だ。

視線のズレを矯正するため手術を受ける選択肢も提示され、手術を受けることを決意したのです。

自身の病気を告白してから2年後に手術を受けることを決意したようですが、その手術の内容はどんなものなのでしょうか?

神谷えりなの内斜視は病院で手術可能

神谷えりなはずっと悩まされてきた斜視の手術を受けることにしました。

それがいまから1年前の2015年のことです。画像は手術を受けて眼帯をしている神谷えりなです。

手術を受けて元気にアイドル活動に復帰しました。

成人の場合、局所麻酔で日帰り手術が出来ます。乳幼児や学童期以下の場合は、全身麻酔で手術を行います。

目を動かす筋肉(外眼筋)のついている位置を手術でずらすことで、眼の位置を改善します。もし、眼が外側に向いているのなら、【外直筋を後ろにずらす】、もしくは【内直筋を前にずらす】ことで斜視を改善できます。

入院する必要もなく1日で、手術→帰宅できるのは意外ですね!

しかし術後は目が充血してしばらく赤い状態が続いてしまうそうです。

神谷えりなは高校生の時からこの病気に悩まされおり、これまで30以上の病院を回ってきたそうです。

スポンサードリンク

しかしどこでも原因を突き止められなかったそう。しかし、ようやく原因がわかり手術という運びになったようです。

神谷えりなさんは、なんと30以上もの病院を回っていたのです…。手術が出来る病院が見つかってよかったですね!

ちなみに神谷えりなさんは、この内斜視の手術を大学病院で行ったそうです。

神谷えりなの斜視が2016年に再発していた

手術をした1年後、再発。2度目の手術の決断は、1度目以上に難しかった。

人によっては手術を受けられる回数に限りがあり、しかも再発の可能性は依然として残ると主治医から聞かされた。

ファンからの励ましが力になった。

「SNSで2度目の手術を受けると発表したら、『乗り越えられない壁は、神様は与えない』とメッセージをもらって。みんなが待っていてくれる。

そう思うと、治る見込みがあり、挑戦できる選択肢があるあいだは、諦めないで病気と戦おうという気持ちになれたんです。」

本当にファンの方の意見には励まされますよね!

「神様は乗り越えられない試練は与えない…」本当にこの言葉を糧に頑張ってほしいです。

神谷えりなの斜視画像&治療後を比較!

では、神谷えりなさんの斜視ですが手術前と手術後の写真を比較してみました!

病気の再発と再手術を発表した神谷えりな。

病気と闘うことはとても大変なことではありますが、頑張って乗り越えて、待っているファンのためにもまた元気な姿を見せてほしいものですね!

手術後の目の様子ですが、明らかに目の位置が通常に戻っている様子が分かりますね!

仮面女子:神谷えりなの月収(給料)が凄い

神谷えりなさんが給与明細を公開し、話題となっている。11月27日、「【ノンフィクション】本当の給料教えます。」という動画を投稿。

イメージを大事にするアイドルが自身の懐事情を明かすのは異例だが、神谷さんも口ではいくらだよ~とか言うけど、明細を見せるなんてまずないです」

と熱弁をふるった。

確かに、アイドルが自身の給料を公開するというのは異例ですよね。そんな神谷さんの気になる月給は…?!

動画では「本当に見せるの?」「人生背負ってる」などためらう様子も見られた。明細の細かい部分にはモザイクがかかっているが、支給額は47万7426円となっていた。

これについて神谷さんは、「私静岡出身なんですけど、上京したては本当に給料が2万3万……1万行かないときもありました」と話す。

当時はを振り返って「ごはんも食べられなくて、家賃もずっと滞納しちゃうくらい」で、貯金を切り崩して赤字になったこともあったという。

「でも支えてくださるファンの方の応援とか、活動していく上でお仕事をいただけることだったりとか、そういうことがあって今給料がいただけて幸せ、ありがたいことだと思ってます」

なんと現在は50万円ちかくの月収になっているそうです!1万円行かなかった時代を考えるとかなり給料UPしましたね!

実はこの動画の最後で神谷えりなさんは以下のように語っています。

「アイドルは不安定で大変なこともあると思うんですけど、諦めず好きなことを頑張っていけば『夢は叶うんだよ』というのもこの動画を通して伝えれるんかないかなと私は願っています」

斜視も乗り越えた神谷えりなさんが語るからこそ、非常に重要な意味を持ちますね!

仮面女子:神谷えりなのあごに注目が集まる

そんな神谷えりなさん、なんとあごも注目されているのです!

なんであご!?と思いますよね…?あごに注目が集まっている理由は(しゃくれ)ているように見えるということから始まったようです。

神谷えりなさんはユニットを組んでいるメンバーなどを主に顎をいじられるのですが、明るく面白くいじりを返してるんですよね。

それって女性として立派ですし、メンタルも強くないと出来ません。

ただ神谷えりなさんは顔が整っているので多少顎が出ていても、美人なので顎より顔のが勝っているようですね。

でも、確かにこんな美人さんなら、あごが多少出ていても気になりませんよね!!

仮面女子:神谷えりなの本名は神谷衣里那

そんな2度の手術を乗り越えて、現在もアイドルとして大活躍中の神谷えりなさん。

そんな神谷えりなさんの本名は何でしょうか?

神谷さんは2011年にアリスプロジェクトに応募し活動を開始。

アイドルとして活動。(グラビアなども)

現在は仮面女子のスチームガールズのリーダーとして活動しています。

神谷えりなさんの本名はなんと(神谷衣里那)と言うそうです!本名も神谷えりなさんなんですね!

いかがでしたか?今回は、地下アイドルの神谷えりなさんを紹介しました。2度の斜視の手術を乗り越えて、現在はもう再発の危険性はないようです!

良かったですね。現在人気急上昇の神谷えりなさん、今後どう活躍していくのか楽しみですね!応援しています!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする