三田佳子は首に病気を持っている?首元をスカーフで隠す理由は傷があるから?

Pocket

様々な有名作品に出演し、「日本アカデミー賞」や「ブルーリボン賞」など数々の名誉を女優として手に入れてきた三田佳子さん!!

今回はそんな三田佳子さんの『病気』に関する情報にスポットを当てて紹介します。

三田佳子の『首おかしい』『首どうした』と話題

現在までにドラマや映画などの様々な有名作品出演し、大物女優でありながら仕事を選ばないことで有名な三田佳子さん。

そんな三田佳子さんが、三田佳子さんの一部のファンの間で『』に関する「ある事」が囁かれていた事が判明したのです!!

・三田佳子さん、首がおかしく見えるのは私だけ?

・素敵な三田佳子さん。でも最近首に違和感を感じる気が・・・どうした?

たまたま衣装などでそう見えているのではないでしょうか?

因みに『』を隠している芸能人と言えば、大物お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健さんも首元が気になると言われている一人です!!

堀内健には、最近心配されていることがあります。

それは多くの視聴者が指摘する顔色の悪さや首まわりの発疹のことで、彼がアトピー性皮膚炎を患っているのではないかということです。

それは事実らしく、彼にとってはとてもやっかいなことでしょう。

アトピーの原因はいまだ特定されず、芸能人のようなストレスの強い職業は余計に治りづらい環境といえます。

ある意味彼の病気は彼本来の天心爛漫さを阻む、ストレスが原因なのかもしれません。

堀内健のキャラクターからは恋愛など想像もつきませんがルックスもよく実際よくもてたようで、女優・井川遥との恋愛がマスコミを賑やかしたこともありました。

2009年40歳のときには、17歳年下の一般女性と電撃結婚します。

翌年には長女が誕生して今では仲よくやっているようで、家庭の安定は堀内健にとって大きな救いの場であるに違いありません。

少年の心を持ったお笑いの天才・堀内健も、四十半ばを迎えて芸人として1つの岐路を迎えているのは確かでしょう。

個人的にもどうしたのだろうと、少し気になっていました。

もしかすると、三田佳子さんも『』に何かしらの発疹などが出来ているのを化粧で隠しているのでしょうか?

この事について調べてみると、さらに三田佳子さんのファンからは『』についてさらに「ある事」を言及していたことが判明したのです!!

三田佳子がスカーフ等で『首を隠している』

』の違和感を、一部のファンから囁かれていた三田佳子さん。

この件について調べていると・・・

・三田佳子さんは自身の首周りコンプレックスに思っているのでは?

年を取るとしわも増えてきますし。

・三田佳子さんはコンプレックスをお持ちになられているのかもしれません。

お綺麗ですし、気になさらないでもいいかと思うのですが・・・。

ファンがそういうのであれば、テレビサイドの衣装のチョイスの問題では無いのでしょう!!

実際に、三田佳子さんの首回りが隠れているのかを見てみましょう。

首元』にスカーフを巻いていらっしゃいますね

こちらは、服装でさりげなく『首元』を隠しています。

こちらは少し『』に違和感を感じます。

確かに『』の露出が見られないですね・・・。

やはり一部のファンの方の言う通り、三田佳子さんは『』に何かコンプレックスを感じているのでしょうか・・・?

因みに露出をあまり見ない芸能人と言えば、女優・二階堂ふみさんもあまり肌を露出させないことで有名です。

女優の二階堂ふみさんも、ファッションモデルを経験している女優です。

色々や役柄を器用に演じることができる、実力派の女優です。

芸能人の二階堂ふみさんも肌を露出させることの少ない女優の1人ですが、映画などでときどきみえるスタイル抜群の体型に驚くという人もいるのではないでしょうか。

女性らしいラインのある体型の芸能人です。

宮崎あおいと似ているというエピソードが厳禁になるなど、取材しにくいうえにNGまであるとして各メディアから“面倒くさい女優”として認識されています」

一方で本人は目立ちたい欲が強いらしく、バラエティ番組のレギュラーになってからは街中でファンに気づかれるようになったことを喜んでいるという。

そんな本人にはぜひ、「あ、宮崎あおいだ!」と言われても、笑ってやり過ごせる度量を期待したいものだ。

確かに宮崎あおいさんに似ているかもしれません(笑)

さらに三田佳子さんのことについて調べていくと、三田佳子さんが『』の「ある病気」であったことが分かったのです!!

三田佳子は『首の病気』で首元を隠す事にした?

一部のファンから『首のコンプレックス』から、『首元』を隠していたのではないかと囁かれた三田佳子さん。

実はこの疑惑に三田佳子さん本人が語っていたある病気から、ある一つの可能性が見えてきたのです!!

女優の三田佳子さんが、脊髄硬膜外膿瘍(せきずいこうまくがいのうよう)のため入院し、手術を受けていたことを2018年5月10日に三田佳子さんの公式ブログで明かされました。

この日、長年親交のあるメンバーで食事会に行ったという三田。

集合写真や料理の写真、白ワインで乾杯をする写真等を次々と公開して和気あいあいな様子を綴った。

三田は「今日の『女子会』のテーマは、入院中から退院直後の仕事であるテレビ朝日系列のドラマ『明日の君がもっと好きで』で支えてくれた彼女たちへの心の底からのお礼なのです。」と告白。

「実は去年の秋口から日増しに首の痛みが酷くなり、それが脊髄硬膜外膿瘍という病気だと分かったのが2017年10月末のこと。」

スポンサードリンク

「そのまま即入院~手術となり、暮れまで病院で過ごしました」と明かした。

「結構危ないところだったそうですが、今は元気!」と回復したことを強調したが、「でも、辛かった~」とつづり「首元のは大丈夫かしら」と術後の首の傷を気にする発言もあったそうなのです。

やはり、首元の傷はやはり気になっていたのですね。

でも大事に至らなくてよかったですね!!

因みに、三田佳子さんが患った『頸椎硬膜外膿瘍』の症状や原因について調べてみると・・・

脊髄硬膜外膿瘍とは、 脊髄を取り囲む硬膜の外側に化膿菌(かのうきん)による膿瘍ができて脊髄などを圧迫する病気です。

原因菌はブドウ球菌(きゅうきん)のことが多く、からだの各部の感染症に引き続いておこります。

症状として起こるのは、背中の両側の痛みで始まります。

痛みは持続性で、寝て安静を保ってもおさまらず、せきやくしゃみをすると痛みが強くなります

放置すると、2~3日で両下肢がまひします。

ほかの脊髄の圧迫性疾患と異なり、発熱・震えなどの全身的な炎症症状があります。

抗生物質を使用し、できるだけ早く手術をして膿を取り除き脊髄に対する圧迫を減らすとまひが軽くなります。

両下肢のまひが高度になると、回復は困難です。

下手すると、女優として復帰できなくなるところだったのですね!!

恐ろしい病気です。

という事は、『首元』を隠す理由は術後の傷を見えなくするためではないのでしょうか?

さらに三田佳子さんを良く知る芸能関係者は三田佳子さんの術後の芸能活動について次のように話し、三田佳子さんのファンの間で囁かれていた疑惑の真相についても話していたのです!!

三田佳子が「首隠す」理由は『首の傷』があるから

2017年10月末から『頸椎硬膜外膿瘍』という「首の病気」を患い、退院後も『首元』の傷が気になっていたことを語っていた三田佳子さん!!

さらに三田佳子さんを良く知る芸能関係者は、ファンの間で話題となった疑惑の真相を話していたことが判明したのです。

三田佳子さんは頸椎硬膜外膿瘍の術後、退院してからはドラマの撮影やバラエティ番組にも大物女優でありながら出演依頼があれば首を横に振ることはありませんでした。

ですがこの約1年間の間は服の露出を控えており、本人も出演依頼があるたびに「首元が見えない衣装にしてほしい」という条件を出してから出演していたそうなのです。

もちろん、現在までにお世話になってきたテレビ関係者は「その程度の要望であれば」とあっさりOK。

本人からの頸椎硬膜外膿瘍の告白も遅かったことから、この事でもしかしたら三田佳子さんのファンの方からは彼女の首元について言われるのではないかとは思っていましたが・・・。

コンプレックス」や「アトピー」等ではなかったのですね!!

そんな三田佳子さんですが現在は『首の手術跡』も分からなくなるまでに回復し、現在は『』の露出した衣装も着れているみたいですよ。

私は17年前に子宮体ガンの大手術をしました。 その為、抗生物質に耐性が出来ていたらしく、今回は四肢の麻痺も覚悟いたしました。

ひとつ決断が遅かったら私はこの場でお話ししていないかも知れませんね。

最後に三田佳子は人生を「結果が隠されたあみだくじのよう」といい…

「思ったままにはにいかないから、生きているんです。立ち向かいたくない時に、折れてしまいそうでも、次のページはまた幸せな道になるものですね」と考えを述べて締めくくった。

ちなみに手術後に上記のように語っていたようで…

本当に無事に手術を乗り越えることが出来て良かったです!

三田佳子の現在は?次男が釈放されて…

因みにそんな大変な思いをしていた三田佳子さんでしたが、息子である次男・高橋祐也被告が4回目の「覚せい剤取締法違反」で逮捕から釈放されて話題となっていましたね。

女優の三田佳子の次男で、元俳優兼ミュージシャンの高橋祐也被告が2018年10月9日、東京・渋谷署から保釈された。

高橋被告は1日、法律違反の薬物使用で東京地検から起訴されていた。

警視庁の取り調べに対し、高橋被告は「火であぶって吸った」と供述したという。

高橋被告は同日、保釈保証金300万円を納付し、午後0時20分に渋谷署の通用口から姿を現した。

やや疲れた表情の高橋被告は無言のまま深々と一礼し、父親が運転する迎えの車に乗り込んだ。

「紺のジャケットと黒のデニム姿で現れましたが、驚いたのは“顔の変化”です。」

「肌つやはよくなく、まだ38歳ですが、10歳くらい上に見えました。」

「さらにショックだったのが、頭髪です。」

生え際がかなり後退しており、おでこが広くなったように感じました。」

「髪も全体的に薄くなった印象です」

高橋被告といえば、精悍な顔立ちで女性にもよくモテていたようだが、その変わりようにネット上も騒然となった。

・「高橋祐也の劣化ぶり、ガクブルだわ」

・「高橋祐也、禿げてるやん」

・「えっ、ヤバイなこのルックス・・・めっちゃ、オッサンやん」

・「こんなブサイクだったけ?」

「色白で顔立ちは綺麗だった気がしたのに……」などと、驚きの声が上がっている。

こんなオッサンのビジュアルになってまで、高齢の両親を苦しめているのかと思うとやり切れない。

いい大人が、恥ずかしい限りですね。

そんな駄目な次男の息子が釈放され、『頸椎硬膜外膿瘍』から見事な復活を果たした三田佳子さんの今後の女優としての活躍から目が離せません!!

関連記事

ドラマや映画・舞台など現在までに数々の有名作品に出演し、様々な功績を女優として残してきた三田佳子さん!! 今回はそんな三田佳子...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする