竹下景子の息子は俳優?ドラマ:渡る世間は鬼ばかりに出演?次男に逮捕歴あり?

Pocket

様々な有名作品に出演し、女優として活躍している竹下景子さん!!

今回はそんな竹下景子さんの『息子』さんに関する情報にスポットを当てて紹介します。

竹下景子の『息子』について

ドラマ「太陽にほえろ」や「高校教師」など様々な有名作品に出演し、現在も女優として活躍している竹下景子さん。

そんな竹下景子さんは2018年10月現在までに、旦那である写真家・関口照生さんとの間に二人の『息子さんがいらっしゃることは有名な話ですよね!!

竹下景子さんの旦那は、女優の被写体の写真の作品で特に高い評価を得ている関口照生さんです。

竹下景子さんは銀行のポスター製作で知り合った写真家の関口照生さんと1984年4月21日に結婚。

15歳年が離れた年の差婚でした。

竹下景子さんと関口照生さんの間には、1986年に長男・関口まなとさん1988年に次男・関口アナムさんが誕生しました。

現在は長男・関口まなとさんが32歳で、次男・関口アナムさんは30歳なんですね!!

さらに竹下景子さんの息子である長男・関口まなとさん次男・関口アナムさんに関して調べていくと、詳細から二人とも「ある職業」で活躍されていることが判明したのです!!

竹下景子の息子二人は『俳優』として活躍中

旦那であり有名なカメラマンである関口照生さんとの間に、二人の『息子』さんがいることが判明している竹下景子さん。

そんな『息子』である長男・関口まなとさんと次男・関口アナムさんに関して調べていくと、二人とも芸能界で『俳優』として活躍されていたことが明らかになったのです!

大物女優・竹下景子さんの長男次男は、共に俳優業をしています。

やはり母親が女優としての才能があれば、自然と息子さんたちにもそのが受け継がれていくのですね!!

竹下景子の長男:関口まなとの出演作品

そこで、二人の息子さんの現在までの俳優としての活躍を見てみると、まず長男の関口まなとさんは・・・

・「The Further than the Furthest Thing」 Mr.Hansen役(2010

・「The Seagull」 Medvedenko役(2011)

・「Arms and the Man」 Nicole役 (2011

・「Mary Stuart」 Shrewsbury役 (2012)

・「Romeo and Juliet」 Capulet役 (2012)

・「The Tempest」 Gonzalo役 (2012)

・「Coram Boy」 Meshak役 (2012

・「The Government Inspector」 Dr.Gibner役ほか (2013)

・「Women of Troy」 Poseidon役 (2013

(以上、すべて英ALRA公演》

海外での舞台俳優としての活動を、13年間続けているそうなのです!!

凄いですね。

さらに・・・

映画では、ハリウッド映画の「47RONIN」にも出演、大石内蔵助の若い頃の役を演じています。

その他、イギリスでも映画に出演されています。

最近では、日本での活動も見られ2015年にはミュージカル「インタッチ」で、脚本、翻訳、演出も手がけました。

2016年には、映画「太陽の蓋」に出演(イチエフ作業員 役)

また、「太陽の蓋」のスピンオフ第二話「僕たちがいた町」にも出演しています。

舞台では、6月荒木太朗演出のコメディ舞台「星ふる学校」では主演を務めた。

9月「NO TRAVEL NO LIFE」でもTeam Travelの方で主演と活躍しています。

海外のみならず、最近では日本でも活躍されているようです。

脚本と翻訳と演出をすべてこなすまでになるという事は、それだけ熱心に俳優活動をされていたという事ですよね!!

竹下景子の次男:関口アナムの出演作品

次に、次男・関口アナムさんは・・・

2014年に俳優デビューした関口アナムさん。

彼の俳優としての活躍

テレビドラマ

・私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな(2014年12月2日、LaLa TV)

・○○妻 第2話(2015年1月21日、日本テレビ) – 劇中CM

・金曜ロードSHOW 磁石男2015(2015年9月18日、日本テレビ) – 細川 役

5→9?私に恋したお坊さん?(2015年10月、フジテレビ) – ELA生徒

僕のヤバイ妻(2016年4月 – 6月、フジテレビ) – 熊谷司

・グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat- 第3話(2016年6月25日、WOWOW)

幸せなら手をたたこう ?名曲誕生の知られざる物語?(2016年7月31日、NHK BS1)

・ドラマスペシャル 巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲(2016年10月5日、テレビ東京)

・水曜ミステリー9 烈火 警視庁強行犯 樋口顕(2016年12月21日、テレビ東京)

・山本周五郎時代劇 武士の魂 第四話(2017年5月16日、テレビ東京)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第6回(2017年8月21日、フジテレビ) – 山口匠

配信ドラマ

THE LAST COP/ラストコップ #4 前編(2015年7月3日配信、Hulu)

・臨床犯罪学者 火村英生の推理 another story1(2016年3月20日配信、Hulu)

ユーチューバーササヤマの”青汁チャレンジ”(2018年 – 7月、アサヒ緑健『青汁』YouTube) – ササヤマ 役

映画

・U-31(2016年8月27日、トキメディアワークス) – コーチ 役

一人の息子(2018年7月7日、セブンフィルム/トキメディアワークス) – ササヤマ

と2014年で俳優デビューと少し遅めではありましたが、数々の有名ドラマに出演しておられます!!

さらに次男・関口アナムさんも、長男・関口まなとさんと同様に海外でも俳優として活躍されていることが分かったのです。

英国アーティスト「TCTS」の曲「Games ft.K.Stewart」のミュージックビデオ(MV)に出演されています。

兄弟揃って母・竹下景子さんのをしっかりと同職で受け継いでいるわけです!!

竹下景子の息子がドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演

さらに『息子』さん二人の「俳優活動」について調べていくと、長男・関口まなとさんは日本でのドラマ俳優デビューが長寿の名作ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」であることが分かったのです!!

女優・竹下景子の長男で俳優の関口まなとが2018年9月17日に放送されるTBS系『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャル(20:00~)でテレビドラマデビューすることがこのほど、わかった。

関口は1986年3月20日生まれの32歳

海外で舞台俳優としてデビューし、2010年から舞台映画では活躍中だがテレビドラマへの出演は初めてだ。

関口が演じるのは大学病院の医師・八木晴彦

英作(植草克秀)のアドバイスに従って父親を在宅介護し看取った経験を持つ晴彦は在宅医療の重要性に目覚め大学病院を辞め、英作のクリニックに弟子入り志願する。

英作が不在の時に本間クリニックを訪ねてきた晴彦は、五月(泉ピン子)・長子(藤田朋子)の出迎えを受ける。

英作本人に対面するシーンでは、英作の医療に取り組む姿勢に共感する心情を切々と訴える。

撮影を終えた関口は「複数のカメラで撮影するなど、これまで経験したことのない現場はとても貴重な体験でした。」

「母にセリフを聞いてもらい、『落ち着いて自信をもって、自分の言葉で話しなさい』とアドバイスをもらいました。」

医療に真摯に向き合う医師役に橋田壽賀子先生が込められた思いを表現できるよう努めました。」

長く続いているドラマの中に入れていただくことは緊張もしましたが、光栄にも思います。」

リラックスできるよう泉ピン子さんにも声をかけていただき、温かく迎えていただきました。」

「現場の一体感は『渡る世間は鬼ばかり』ならではのものだと感じました」と感想を語った。

また、関口を晴彦役に迎えた石井ふく子プロデューサーは「今年2月、舞台の仕事をしているときに、竹下景子さんと一緒に挨拶に来られ、初めてお目にかかりました。」

「竹下さんに似た端正な顔立ちが印象的でした。」

「また、受け答えも丁寧で好感を持ちました。」

「リハーサルと本番ではベテランの俳優さんに囲まれ、長いセリフもあって緊張している様子でしたが信念を持った医師を初々しく演じてくれました。」

「これからもドラマ舞台で一緒にお仕事できるとうれしいですね」と、これからの活躍にも期待を込めて話した。

日本のドラマでの俳優としての活動は最近だったのですね。

因みに「渡る世間は鬼ばかり」で俳優デビューを果たしたと言えば、えなりかずきさんが有名ですよね!!

えなりかずきさんは1990年にドラマ渡る世間は鬼ばかりに出演し、俳優デビュー

一躍人気者になりました。

所属事務所はJDSと言って、親族が経営しています。

橋田壽賀子の大ヒット作ドラマで一躍有名になり、その後ドラマはシリーズ化されドラマでは重要な役柄を演じる俳優として成長していきます。

子供の頃から演技力が高く、どこか大人びた雰囲気がありました。

趣味がゴルフということから、どこかとっつぁん坊やのイメージも定着していました。

子役として順調に活躍するものの、高校は浪人してしまいます。

その後は通信制の高等学校に通い、さらに1浪するものの成城大学文芸学部文化史学科に合格しています。

渡る世間は鬼ばかりの最終話ではドラマ内で結婚式のシーンが放送されたこともあり、えなりかずきが結婚!という印象を与え勘違いしてしまった人も多かったのではないでしょうか?

確かに子役の頃から同ドラマに出演しているえなりかずきさんは、その後一躍売れっ子俳優となりましたね!!

スポンサードリンク

もしかすると、長男・関口まなとさんも今後の同ドラマ内での役柄がキッカケでブレイクするかもしれません。

今後の長男・関口まなとさんの同ドラマでの活躍に乞うご期待です!!

竹下景子が『息子』アナムに「過保護」過ぎて話題

長男・関口まなとさんが「渡る世間は鬼ばかり」でドラマ俳優デビューを果たしている中、次男・関口アナムさんに母である竹下景子さんが『過保護』過ぎであると2017年9月4日に某週刊誌の報道で話題となっていることが明らかになったのです!!

芸能界では、“常識人の代表”のような彼女が息子への溺愛ぶりを見せつけている。

「竹下景子さん、いまだに28才にもなる息子さんのお洋服を選んでいるそうなんです。」

「息子さんがテレビや舞台に出演する時は、まず竹下さんがご自身のスタイリストに相談してコーディネートするらしくて。」

「育ちがよくておっとりした息子さんもそんなママの意見をすんなり受け入れちゃうんですよ。」

「9月半ばから息子さんの舞台が始まりますが、まさか毎日いらっしゃったりして…」と親子を知る舞台関係者は語る。

「アナムさんは美大卒業後に2年間イギリスに留学していたんですが、帰国すると “俳優になりたい”と言って両親を驚かせたそうです。」

「もちろん経験ゼロですが、竹下さんは“そんな甘い世界じゃないのよ。

でも…アナムくんがそう言うなら”と、“就職先”となる今の所属事務所を紹介したそうです。」

「“アナムくんに頼まれたら断れないわ。

応援してあげるのが親だもの”と目を細めていましたね。」

「駆け出しの俳優にありがちな過酷なバイト生活ともアナムさんは無縁。」

「竹下さんが“バイトする時間があったら、自分の将来に生かせる勉強をした方がいいわ”と言って、アラサーになった子供たちに月20万円以上お小遣いを渡しています」と竹下の知人も語っていた。

世間から言わせると腹が立ってしょうがないですよね(笑)

さらに、母の竹下景子さんの次男・関口アナンさんへの『過保護』ぶりは「月20万の援助だけではなかったそうなのです!!

月20万円のお小遣いは序の口。

竹下は頻繁に「お金あるの?」とアナムに尋ねては財布を補充。

一緒に買い物に出かけると、ついでに高級ブランド『ジャガー・ルクルト』の100万円以上する腕時計も買ってあげる。

高級寿司店で「お母さんにツケといて」と言って残したアナムの請求書もぽんと支払う。

アナムは昨年、ドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)に出演。

放送はお母さんと一緒に見るらしいんです。

「すると竹下さんが“いいわね、今のアナムくんの表情”なんて必ずほめるんだそうです。」

「アナムさんの口グセは“親に怒られたことがない”“欲しいものは何でも手に入った”ですから、もう脱帽です(笑い)」と竹下の知人は苦笑いしながら話していたという。

もしかすると、次男・関口アナムさんはマザコンなのかもしれませんね(笑)

さらにそんな『過保護』ママの竹下景子さんに大事にされている、次男・関口アナムさんに「ある噂」が囁かれ始めている事が判明したのです!!

竹下景子の息子(次男)アナムに『逮捕説』が浮上

過保護」な母・竹下景子さんに、成人した現在も大事に育てられていることが分かった次男・関口アナンさん。

そんな関口アナンさんに、一部のネット上やSNSで『逮捕説』が浮上していることが明らかになったのです!!

・竹下景子の息子の関口アナムって逮捕されたってマジ?

・関口アナムが逮捕って本当?

・ついに竹下景子の息子まで捕まったぞ

果たしてこの噂は本当なのでしょうか?

調べていくと、この噂の真相について・・・

関口アナムさんは逮捕されていません。

よくあるネット上のデマです。

やはりデマでしたか(笑)

もし事実だとすれば、メディア情報番組内で大きく取り上げられますもんね!!

ですがこの噂が囁かれた発端として、大物女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也さんの「逮捕」が原因であることが分かったのです

竹下景子さんの次男・関口アナムさんに逮捕の噂が囁かれているのは、三田佳子さんの次男で4度目の「覚せい剤」使用で逮捕された高橋祐也さんと似た状況にあるからであることが伺えます。

竹下景子さんは次男・関口アナムさんに月々20万のお小遣い高級品などを買い与えています。

三田佳子さんと次男・高橋祐也さんは

一回目の薬物使用で、次男の高橋祐也容疑者が捕まった高校時代に貰っていたお金は月々50万円

・関東連合との殺人事件の関与後、演出家の藤十郎さんが身元引受人となって「劇団唐組」で舞台俳優として芸能界デビューを果たしています。

2005年のはYUYA名義でインディーズで歌手デビューもされていたんだそうです。

しかし、祐也さんはまた事件を起こしてしまい、事実上の破門

・そして4度目の薬物使用時も、月々15万円の現金と200万円のファミリーカード

こうしてみると母親の三田佳子も更生させようとはしているものの、いちばん頑張らないといけない努力が息子の高橋祐也容疑者にはさせていないことが伺えます。

恐らく生まれた時から何不自由なく育てられてきている高橋祐也容疑者に、社会人としてなくてはならない努力のチャンス母親の善義が無くしてしまっているのです。

この三田佳子さんと高橋祐也さんの状況を、竹下景子さんと次男・関口アナムさんが作りかねないことからが流れ始めたと言えるでしょう。

確かに似ていますね。

現在は俳優として活躍されている次男・関口アナムさんに、今後このような報道が流れないことを祈っています。

竹下景子の息子:関口まなと&関口アナムの高校や大学について

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でドラマ俳優として今年デビューをした関口まなとさんと、母・竹下景子さんから「過保護」に育てられて脛を現在もかじり続けている次男・関口アナムさん。

そんな兄弟二人は、『高校』や『大学』はどこに通われていたのでしょうか?

調べてみると、お互いに『高校』の詳細は情報としてありませんでしたが、長男・関口まなとさんは『イギリスの高校』に通っていたことが明らかになったのです!!

関口まなとさんは15歳の頃に父・関口照生さんの「英語が話せると仕事の幅が広がる」という勧めでイギリス・ロンドンの高校を卒業されていることが分かっています。

弟の関口アナムさんは日本の高校を卒業しているみたいですが、どちらも高校時代だけ情報が綺麗にありませんでした。

詳細が気にはなりますが、長男・関口まなとさんはイギリスに留学していたのですね!!

さらに兄弟二人の大学について調べていくと、長男・関口まなとさんは『ロンドン大学心理学科』を卒業していたことが明らかになったのです。

大学は英国ロンドン大学心理学科を卒業されています。

そして大学卒業後は、英国の俳優科を卒業し、役者への道を歩き始めたそうです。

ちなみに2010年からはミュージカル俳優としてイギリスで活躍されています。

2011年には、映画「47RONIN」に出演。

大石内蔵助の若年時代役でハリウッドデビューもしています。

俳優を学生当初から志して、現在の日本でのドラマデビューにたどり着いたのですね!!

因みにこちらが長男・関口まなとさんが通った『英国ロンドン大学』の画像です。

綺麗な外観ですね!!

一方の次男・関口アナムさんは、高校卒業後は『武蔵野美術大学造形学部映像学科』に進学して卒業されたそうです。

武蔵野美術大学のデザイン科を志望するも、受験に失敗。

武蔵野美術大学映像学科に進学します。

武蔵野大学』に通われていたのですね!!

因みに、こちらが次男・関口アナムさんが通われていた『武蔵野大学』の画像です。

そして住所がこちらです。

〒202-8585 東京都西東京市新町1丁目1-20

西武柳沢駅から徒歩約18分です。

駅からは少し遠めですね!!

武蔵野大学』に通われていた次男・関口アナムさんですが、同大学に通っていなければ俳優としてデビューしていなかったそうです。

武蔵野美術大学映像学科に進学していなかったら、俳優・アナムさんは誕生していないのです。

アナムさんは大学で仲間と作品作りに取り組む中で映像に魅了され、俳優を目指す意思を固めました。

大学卒業後は2年間イギリス・ロンドンへ留学

帰国後、両親に俳優になる事を宣言し、俳優活動を開始します。

TV初登場は2015年のCM

2016年の『僕のヤバイ妻』でドラマ初レギュラーを果たしました。

更には、このころから『二世』としてバラエティーにも出演し始めました。

父・関口照生さんと同じ職業を夢見て、その後は母と同じ役者としての道を志す。

素敵だとは思いませんか?

さらに、彼の脛かじりのキャラクターも話題となっていますよね(笑)

長男・関口まなとさんと同じように、次男・関口アナムさんも芸能人としての才能があるのではないかと思っています。

今後も、そんな俳優業に頑張る息子二人を含め、女優として様々な名作に出演している竹下景子さんの活躍からも目が離せません!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする