五月みどりの湯河原の自宅住所が豪邸だと話題!兄弟の数&経歴も半端なかった!?

Pocket

1956年に「ものまねのどじまん」優勝して以降「お座敷ロック」でレコードデビューをし、一躍トップスターの仲間入りを果たした五月みどりさん!!

今回はそんな五月みどりさんの『自宅』&『兄弟』についての情報にスポットを当てて紹介します。

五月みどりの自宅が豪邸だと話題?自宅の住所は神奈川県湯河原市!

五月みどりさんの『自宅』の詳細が某テレビ番組で放送され、かなりの『豪邸』であると話題を呼んでいたことが判明したのです!!

五月みどりさんは20年以上前から、湯河原に豪邸を構え移住しています。

昨日のテレビで有名人宅を紹介する番組をみていたら、湯河原に住む有名芸能人というだけで五月みどりさんとすぐにわかった。

白を基調とした7LDKで、敷地は約400坪

建物100坪という豪邸でテラスからは海が見え、バスルームも吹き抜けで広い庭には自宅菜園までもある。

また犬好きの五月みどりさんらしく、黒柴犬がいてペット専用の部屋があり別棟には得意の絵を描くアトリエアートフラワー専用の部屋がある。

まさに豪邸と表現するに相応しいが、趣味を超越した特技を活かした自宅でもある。

400坪・・広すぎです(笑)

こちらが、五月みどりさんの豪邸の全貌を映した画像です。

綺麗な豪邸ですよね!!

どうやらこの湯河原という場所ですが、近年注目を集めているようで…

湯河原は都会の便利さとゆったりとした田舎の魅力をあわせもつ、「都会田舎(とかいなか)」と呼ばれ、団塊の世代などが定年後に移住する場所として人気が高いようです。

『都会田舎(とかいなか)』って(笑)

また凄く不思議なワードが飛び出しましたよね…

それはさておき、2018年7月12日にNHK総合系列で放送されたバラエティ番組「サンドのお風呂いただきます」で、人気お笑いコンビ「サンドイッチマン」と「千鳥」が五月みどりさん宅の浴室でお風呂を堪能する場面が見られたそうです!!

2018年7月12日放送の『サンドのお風呂いただきます』に、サンドウィッチマンと千鳥が出演。

この番組は「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」と信じる男「サンドウィッチマン」伊達みきおが、相方の富澤たけし・千鳥のノブと大悟と共に地方の人々と触れ合いながら家庭風呂に入れてもらうことを目指す湯けむり人情バラエティー。

第2弾の今回は、人気の温泉地・神奈川県湯河原町の風呂文化を探求する。

今回は「湯河原在住23年、歌手・五月みどりの癒やし風呂」が登場。

スーパー銭湯張りの広さを誇った、五月邸の浴槽に一同はただただ驚愕するしかなかった。

サンドウィッチマンの伊達幹夫さんの笑顔がとても素敵です(#^^#)

それにしても、スーパー銭湯並みの広さって・・・ヤバいですよね(笑)

こんなに大きな豪邸に、30年間交際している逸見文泰さんと住んでおられるなんて、羨ましい限りです!!

五月みどりの店が熱海&代官山&湯河原で営業中

さらに、五月みどりさんはご自宅の近くにお店も開いているそうです。

五月みどりさんは熱海にヴィーナスという店を経営しています。

手作りのティッシュボックスなどのインテリア雑貨洋服などを販売しています。

五月みどりさんのヴィーナスは熱海だけではなく、湯河原や代官山などのもあります。

熱海に2店舗・湯河原に1店舗・代官山に1店舗の合計4店舗あります。

華やかなティッシュボックスは人気なようです。

代官山ではティッシュボックスを作る教室もあるようです。

湯河原の店舗の近くに五月みどりさんの自宅があるそうですよ。

芸能人としてだけでなく、お店の経営も成功されていたのですね!!

五月みどりさんの自宅の近くにあるという湯河原の「ヴィーナス」の住所は・・・

住所:神奈川県湯河原町 角川497-1F

定休日:不定休

OPEN:AM10:00~PM17:00

TEL&FAX:0465-64-0187

アクセス:湯河原駅より徒歩30秒

なのだそうです!!

五月みどりさんのファンには特におすすめだと思います。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

因みに、神奈川県別荘を構える芸能人と言えば郷ひろみさんが有名です。

郷ひろみさんの別荘があるのは、神奈川県横須賀市秋谷周辺

国道134号線沿い、ホテル”音羽の森”より横須賀市方面へ少しいったところにある。

ちなみに、”葉山町”でもなく”逗子市”でもなく”横須賀市”であることを忘れずに……。

一応リゾート別荘地なので、”南葉山”とオシャレに呼んでいます。

海と郷ひろみ

になってますね。

6台分の駐車スペースがある別邸は、間口が狭そうに見えますが、奥行きが相当あります。

ゲストルームもたくさんありそうな予感。

成功されている方々のご自宅別荘は、やはり格が違いますね!!

五月みどりには『兄弟』が沢山いる!気になる職業や経歴は?

現在は大物芸能人となり、「神奈川県湯河原」には400坪の豪邸があることが判明した五月みどりさん。

実はそんな五月みどりさんには、『兄弟』が沢山いらっしゃることが判明したのです!!

五月みどりさんは8人兄弟の長女です。

しかも父親が実家に芝居小屋を作るほど芸事に憧れを抱いていたので、もしかしたらその時に五月さんは歌や芝居に興味が出たのかもしれませんね。

さらにこの件について詳しく調べていくと、兄妹全員の名前や詳細・何番目」という情報はありませんでした。

ですが五月みどりさんの他に芸能人として活動されている兄弟は2人いたことが分かりました!!

五月みどりさん以外の二人のうち一人は、プロボウラー全盛期に「日本人初の海外優勝」をされた西城正明さん。

そしてもう一人は、演歌歌手の小松みどりさんです。

弟・西城正明さんは元プロボウラー選手、妹・小松みどりさんは演歌歌手して活動されているのですね!!

五月みどりの弟:西城正明はプロボウラー

さらにこの二人の『兄弟』について調べていくと、弟・西城正明さんのプロボウラー選手としての経歴が・・・

1971年4月に日本プロボウリング協会(JPBA)8期生としてプロデビュー。

男子プロトーナメントでは矢島純一の41勝に次ぐ35勝を誇る。

スポンサードリンク

テレビ東京系の番組「ザ・スターボウリング」に出演したとき、「ストライクが取れるコースにボールを連続で投じてボールでレーンに塗布されたワックスを削り、ボールの通り道を作る技術を持っている」と語り実演したことがある。

1996年の夏、50歳の西城正明さんはアメリカ・ラスベガスのトーナメントに参加していました。

招待選手として、15万ドルのイベントでアメリカ人プロボウラーたちとピンを争っていたのです。

西城正明さんは大外のガターすれすれに投げて大きくカーブをさせる思い切った手法で初日からトップを独走します。

そして、アメリカのShowboatで開催されたPBA Senior Invitationalでは、たった一個のボールを持ち込み日本人として初の優勝を飾ります。

50歳に招待選手としてアメリカの大会に挑戦するなんて、凄いですよね(笑)

しかも当時のボウリング業界では革新的なガーターすれすれに投げて曲げるという手法で優勝するなんて…半端ないです!

ボウリングの腕でアメリカファンを魅了した西城正明さんですが、彼のファッションもアメリカ人に大受けしたようで…

もう一つ話題を呼んだのは、西城正明さんのスタイルでした。

エルビス・プレスリーのような髪型、白い靴、黄色いズボン、赤と金のジグザグが走った黒いシャツなど、とにかくド派手だったのです。

このファッションのせいもあり、西城正明さんはアメリカのファンの心をもつかんだようです。

まず髪型が非常に印象的ですよね。

※画像はエルビスプレスリーです…確かにアメリカっぽい(笑)

アメリカで栄光を手に入れた西城正明さんですが、1974年に女子プロボウラーの須田開代子さんと結婚します。

西城正明さんは、かつて女子プロボウラーとして中山律子さんと女子プロトップ争いをしていた7歳年上の須田開代子(すだ かよこ)さんと1974年に結婚します。

2人の結婚式には、須田開代子さんがファンであったオペラ歌手・田谷力三さんが招かれて歌を披露するなど、華々しいものであったようです。

しかし2人はやがて性格の不一致から、西城正明さんが40歳の時に離婚してしまいます。およそ10年~11年の夫婦生活でした。

その後、須田開代子さんはガンにかかってしまい、最後は療養先のアメリカで心不全のため57歳の若さで亡くなってしまいます。

やはり性格の不一致というのは離婚の大きな理由なんですね…

熟年離婚という言葉が現在も流行っていますが、西城正明さんも同じような状態だったようですね。

その後、須田開代子さんはガンで亡くなってしまったとの事なので、彼女の冥福をお祈りしたいです。

さて、須田開代子さんと離婚した後、西城正明さんは再婚したのでしょうか?

西城正明さんですが、離婚後再婚はせず、現在まで独身を貫いています。

西城正明さんはプロボウラーとして活躍を始めた頃から、甘いマスクの持ち主として、実力を兼ね備えたイケメンプロボウラーと人気を集めていました。

他の女性の影があっても不思議ではないと思うのですが…不倫や愛人の情報や報道はありませんでした。

甘いルックスでモテモテだったのに浮気しないのに…かなり一途な男性だな~と感激したのですが、先ほどの離婚理由について、

弟の西城正明さんは、実力だけではなく端正な顔立ちもあって、多くの女性を「とりこ」にした有名プロボウラーでした。

離婚理由も、女性関係でのトラブルだったそうです。

女性関係のトラブルで離婚したとの話もあったようです…

何が事実だか分かりませんが、仮に女性関係のトラブルが原因での破局なら幻滅です(笑)

さて、プロボウラーとして大活躍した西城正明さんは、現在どのような活動をされているのでしょうか?

西城正明さんはまず39歳の時に千葉でカラオケスナックをオープンするも、5年後くらいに厨房が火事となり閉店に追い込まれます。

そして2009年に64歳で家庭料理店を開きます。場所は神奈川県横浜市、関内駅と馬車道駅の中間あたりです。

その名も「おひまなら来てネ」

ちょっと変わった店名ですが、これは姉である五月みどりさんが歌った曲名なのです。

姉の五月みどりさんの曲のタイトルを使ったのは賢いですよね。

これで姉の歌に興味がある人もお店に呼び込むことができますから!

そんなこんなでお店に力を入れ始めた西城正明さんですが、わずか1年でお店が潰れたらしいです。

その原因ですが…

開店翌年の2010年、日本ボウリング協会へ退会届を出し、ボウリング界から足を洗った西城正明さんは、家庭料理店を本職として歩き始めます。

しかし今現在、この家庭料理店は閉店してしまいました。理由は西城正明さんの健康問題でした。

不整脈を発症し、わずか1年余りで閉店する羽目になってしまいます。

値段も良心的だったようですが、それも逆にアダとなってしまったようです。

そのせいで開店時の借金がまだ残っており、今現在に至るまでその返済が続いているようです。

65歳で背負った借金…その額なんと2,000万円!

そして現在は無職となり、収入は年金のみ。横浜市内の築30年、12畳ワンルームマンションに住んでいます。

姉の五月みどりさんに頼ろうにも、とても厳しいみたいで頼れないそうです。

65歳で借金2,000万円ってかなり絶望的ですよね…

働き口もないでしょうし、その借金をどう返済したらいいのか頭を抱える羽目になったのだと思います。

しかし、捨てる神あれば拾う神ありという言葉があるように、追い込まれた西城正明さんに意外な才能が開花したようで…

しかし西城正明さんにはある特技がもう一つあったのです。それは…似顔絵です。芸能人の似顔絵を毎日書き溜め、その数なんと300枚以上!

それをテレビなど使われるテロップイラストに使用してもらおうというビジネスで、一発逆転を狙っているそうです。

↓の画像は、西城正明さんが書いた安室奈美恵さんです。

姉の五月みどりさんに太鼓判を押されたという理由も分かる、素晴らしい出来栄えです。

個人的に1枚欲しいくらいです(笑)

今後、このビジネスが軌道に乗って一発逆転できるのかどうか、活躍を見守っていきたいですね!

五月みどりの妹:小松みどりはプロ歌手

次に、妹・小松みどりさんの経歴を調べてみると・・・

1967年『ポチャポチャ小唄』で歌手デビュー(「ポチャポチャ」は、姉・五月みどりの楽曲『温泉芸者』の一節「はぁジャブ、ジャブ、ジャブジャブ」をヒントに、より可愛らしい擬音にしたもの)。

また『小松みどりの好きぼくろ』という日活ロマンポルノに出演し話題になる。

2012年5月23日、デビュー45周年記念の新曲「ゆきずり」を発売。

という事は現在はデビュー51周年だったんですね!!

現在も現役で活躍を続けている小松みどりさんですが、デビュー当時と比較するとかなり悲惨な状況に追い込まれているようで…

現在の小松さんは長年経営していたクラブを閉めるなどしていて、かなり大変な生活をしていると言われているそうです。

小松さんは「小松みどりの部屋」を1974年に開店し、お客さんと食事を一緒にして同伴出勤するサービスをしたりしていたのだそうです。

さらに、2時間7千円で飲み放題ができるということもあって、お店はかなり人気だったそうなのですが、2012年に閉店することになってしまったのだとか。

お店の閉店理由については詳しいことは明かされていないのですが、景気が悪化するなどして経営的に苦しくなったのかもしれませんね。

若い頃の小松みどりさんってやっぱりかなりの美人ですね…

それにしても、五月みどりさんの兄弟って皆飲食店で失敗していますよね(笑)

なんだか家族って感じです。

そんな小松みどりさんの現在の活動ですが、

小松さんは三重県にある長島温泉湯あみの島などの温泉で歌謡ショーを行うなど、歌手として全国で活躍しているのだとか。

なので、以前のようにメディアに登場することはほとんどなくなってしまったものの、歌手としては現在も現役なのだそうです。

美貌は衰えてしまいましたが、その歌唱力は衰え知らずで、歌謡ショーを行うなど全国を飛び回っているようです。

年齢を経ても変わらない彼女の活躍をこれからも応援したいですね!

五月みどりと兄弟の仲はかなり良好らしい!

そんな二人の芸能人を兄弟にもつ五月みどりさんとの『兄弟仲』は・・・

現在も兄弟・妹間で連絡を取り合う等仲がいいみたいです。

と現在も良好な関係を築いているそうですよ!!

そんな現在も演歌歌手として活躍されている妹・小松みどりさんの活躍も含め、五月みどりさんのタレントとしての活躍を応援しています。

関連記事

1956年に「ものまねのどじまん」優勝して以降「お座敷ロック」でレコードデビューをし、一躍トップスターの仲間入りを果たした五月みどり...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする