いとうまい子の実家住所は?金持ちって本当?早稲田の大学院を修了した?父親は浮気性?

Pocket

今回は女優のいとうまい子さんについての噂を紹介してきます。

歳を重ねるにつれてどんどんキレイになっていくいとうまい子さん。

そんないとうまい子さんの”出身大学”や”父親”・”実家”の情報まで、気になる情報を解説していきます!

いとうまい子の実家の住所は”愛知県名古屋市”

現在1,600万円で売りに出されているいとうまい子さんの実家はどこにあるのでしょうか?

彼女の出身地は愛知県名古屋市の中川区であるということは有名な話で、当然実家もここにあります。

更に詳細に調べてみると、どうやら中川区でも伏屋が有力らしいです。

という事でいとうまい子さんの実家は愛知県名古屋市中川区の伏屋という場所のようです。

気になる方は一度足を運んでみては?

いとうまい子の実家はお金持ちだった?

愛知県にあるいとうまい子さんの実家ですが、敷地面積が72坪ということもあり、実は実家がかなりのお金持ちではないのか…という噂が立っているようです。

ただ、実家の一戸建ての大きさはその地区でも相当な大きさのおうちなので恐らく実家はお金持ちなのでしょうね。

彼女の通った金城学院中学高等学校は地元ではお嬢様学校として知られているので、ここからもお金持ち具合が想像できますね。

その地区でも相当な大きさ&お嬢様学校出身=実家はお金持ち(笑)

これは間違いないのではと思います。

実家に眠っていた『フェアレディ』という車も、当時(1979年)の購入価格が200万円というんですから、やっぱり金持ちで間違いないですね!

番組で光浦さんと一緒に実家を訪問した際も、

4階建て6LDKのいとうのセレブな実家を目の当たりにし、驚いた光浦は「いとうさんのおっとりな性格の良さはさ、お金持ちだから?」と尋ねていた。

という話がありますしね(笑)

さて、この番組で注目されたのは、いとうまい子さんの実家がお金持ちだということではなく、現在の実家が廃墟化しているという事らしいのです…

どういった内容なのでしょう?

いとうまい子の実家が現在廃墟に!

「私の何がイケないの? SP」(TBS系)で、元アイドルで女優のいとうまい子の実家が廃墟と化し、近隣トラブルにまで発展していたことがわかった。

番組では「芸能人が実家を売却 2時間SP」と題して、愛知県名古屋市にあり、30年間空き家になっているいとうの実家の現状を、いとう本人とともにオアシズの光浦靖子がレポートした。

30年間空き家だったんですね…一体どうして空き家だったのでしょうか?

いとうさんが芸能活動を開始とともに、両親も一緒にサポートの為に実家をそのままにして、みんなで上京したということらしいです。

なるほど、でも実家をそのままにするのは不味いですよ(笑)

引っかかる近隣トラブルについては、

さらに、この廃墟化した実家は、庭が原因で近隣トラブルを生んでいるそう。

昔は一面手入れの行き届いた芝生だったという庭には、いとう本人も「見たことがない」と言う大きな木が育っているのだ。

四方八方に生い茂った枝が近隣住宅の敷地を侵食し、日当たりが悪くなったと苦情が入ったこともあるという。

との事で、正統派アイドルとして有名ないとうまい子さんの実家の様子には世間から反響がありました。

結局いとうは覚悟を決めて、解体費等で800万円の費用が掛かるも、1600万円で土地と実家を現状のまま売り出すことを決意した。

という事で、いとうまい子さんの実家は売りに出されているようです。

気になる方はご購入を検討してみては?

いとうまい子が早稲田の大学院を修了

伊藤麻衣子さんはかなりの才女として世間に知られています。

そんな彼女の出身大学はどこなのでしょう?

出身大学:大妻女子大学(中退)学部不明。

出身大学:早稲田大学 人間科学部 eスクール。

いとうまい子さんは高校卒業ご大妻女子大学に進学しましたが、その当時仕事が多忙だった為、大学は一度も通学しないで中退してしまっています。

ところが2010年、46歳の時に早稲田大学の人間科学部eスクール(通信制)に入学し、きっちりと卒業。

いとうまい子さんの出身大学は2つあり、”大妻女子大学”と”早稲田大学”なのだそうです。

大妻女子大学は中退したようですが、46歳の時に早稲田大学に入学し、きっちり卒業してらっしゃったそうです。

46歳で大学院に入り直すって生半可な覚悟ではできないですよね…

一体どうしてそこまで学びたいと思っていたのでしょうか?

いとうまい子が大学院に進んだ理由は父親が関係?

「いとうは名古屋出身。地元で有名なお嬢様学校に通っていた。中学で生徒会長を務めるほど人望があり、生物と科学が大好きなリケジョでした。

成績優秀で大妻女子大に進学しましたが、タレント業と両立できずに一度も通学することなく中退した。

それがずっと心残りで、いつか学び直したいと考えていたんです。

闘病のかいなく、あっけなく父親が亡くなったことにショックを受け、他人の役に立ちたいという熱い思いを抱き続けてきました」(芸能ライター)

他人の役に立ちたいと思って大学院に進学するのですから、本当に凄いです。

「父親が亡くなったことがきっかけだったかもしれません。

スポンサードリンク

“ロコモティブシンドローム”、加齢による運動器疾患の予防の手助けをしたいと思うようになりました。

長寿国の日本ですが、寝たきりでなく、元気で長生きしたいじゃないですか。

高齢者はスクワットを続けるだけでも筋力維持が出来るそうなのですが、続かない。そこで大学、修士課程で学んだロボット工学を活用したんです」

それだけ熱い思いを持っていただけに、大学での勉強は非常に充実していたようで…

「学部の時の4年間よりは、やりたいことができましたね。大変は大変でしたけど、充実した時間を過ごすことができ、満足しています。

振り返ると2年間はあっという間でした。

ロボットの開発もある程度進んで、自分のできる精一杯のことはできたかなと思ってます。4月からは博士課程で研究を続けます」

尽きぬことのない向学心に溢れていますね…私もこんな風に思っていれば(笑)

いとうまい子さんは大学を卒業後、大学院に進学しています。

大学院進学ということなので、修士&博士に進むのかと記者に問われると、

「いや~、(博士号を)とる気はあまりなくて、研究に専念したいと思ってます。研究の結果論文が書けて、その論文が通れば、あるいはってことがあるかもしれないですけど…

目標はそれではなくて、人の役に立つ研究が進むことが一番です」

研究に専念したいと現役の女優が言うんですから…ビックリです。

勿論、大学生活は楽しいことばかりではなく、大変なことも多かったようです。

それは当然ですよね…女優・学業の両立をしなければならないのですから。

「ロケ、期末試験、家事が重なったときは、耳の後ろに帯状疱疹ができました。痛くて痛くて病院に行ったら、『入院しなさい』と言われ、『仕事があるから』と、薬をもらって仕事場に向かったことも」

仕事の合間、移動中にパソコンでレポートを書いていて、「あと少しで完了」というときにデータが全部消えて、焦ったこともあった。

「急いで書き直してなんとか間に合いましたが、通信制はオンライン提出なので、1分でも遅れたらアウト。『もうダメだ!』と思ったことも数知れずです」

でも、頑張った分、やり遂げたときは達成感もひとしおなのだとか。

本当にどこからこの熱量が出てくるのか不思議で仕方がないですよ(>_<)

さて、いとうまい子さんが大学院で修士課程を終了したことをブログで発表したこともあり、かなりの話題になっています!

いとうまい子が早稲田の大学院修士課程修了で話題に!

本日、早稲田大学大学院 修士課程を無事に終了する事が出来ました。

多くの方に支えられ、ご指導・ご協力・励ましなど、多方面からのサポートを頂き、修士課程終了まで、なんとか辿り着く事が出来、ホッとしております。

皆様の支えがなければ、今日、こうして笑顔で式を迎えることは出来なかったと思います。

本当に本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます💕

お世話になった全ての方へ恩返しがしたい!と始めた大学への進学から6年が経ち、大学院では、ロコモティブシンドロームを支援するロボット「Loco-Pyong」の開発に取り組みました。

今後は博士後期課程へと進み、更に研究を重ねたいと思います!

という事でいとうまい子さんは、修士課程を修了し大学院の博士後期過程に進み、着々を研究に取り組んでいるようです。

現在は同大の大学院人間科学研究科の博士課程で学ばれているよう。

早大大学院では、高齢者に定期的に運動させ、ロコモティブシンドロームを予防するためのロボット製作に成功した。

博士課程では、改良を加えたロボットのデータを取り、検証する作業に入る予定だ。

こういった事例があると、いつまでも人は成長できるし学び続けることが出来るのだと実感しますよね!

本当に素晴らしい人だと思います(#^^#)

いとうまい子の父親はかなりの浮気性

いとうまい子さんの父親は浮気性だったようで、そのことを彼女がバラエティー番組で打ち明けた事により話題になりました。

そのエピソードとは…

レギュラーとして出演の「バイキング」で「夏休みの楽しい思い出」について質問された際、「楽しい思い出はない」と衝撃的な返答をしていました。

家族そろっての夏休みの旅行を前々から楽しみにしていて、いざその日が来て車に乗り込もうとしたとき、突然父親の浮気相手が登場

もう旅行どころか修羅場になったようで、幼き頃の伊藤さんはかなりショックを受けたと言います。

という事で父親は堂々と浮気をしていたようです(笑)。

楽しみにしていた旅行とだけあってかなりショックだったようですね。

バイキングと言えば、お昼の放送番組ですから、客席の反応も凄かったみたいで…

話を振った坂上が苦笑いし、IKKOも耳を塞ごうとするなど、スタジオが騒然となるなか、いとうは「(その相手が)車のドアを開けて、カギをポーンと投げちゃって、行けなくなった」と笑いながら話を続け、さらに驚かせた。

ドン引きの客席を前に、坂上は「あんたもいい年なんだから、昼に話していいこととダメなことがあるでしょ」と叱責。

お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司は「そんな話されたら、もう終わりですよ」と突っ込んでいた。

という事で今回はいとうまい子さんの大学や家族の噂について紹介していきました。

いとうまい子さんは以外と苦労の多い方だったんですね…

それでも前を向いて結果を残しているいとうまい子さんに今後も注目です!

関連記事

今回は、いとうまい子さんの事についてまとめていきたいと思います。
現在も女優として活躍を続けているいとうまい子さん。 そんな彼女には二人の兄がいることで有名ですが、実は2番目のお兄さんが亡くな...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする