遠藤憲一に子供は何人いるの?名前は?息子は俳優で遺留捜査に出演?子供時代が凄い!

Pocket

強面俳優でありながら、色々とお茶目なところがある遠藤憲一さん。

今やバラエティーにも引っ張りだこの彼ですが、プライベートな情報はあまり出ていません。

今回は、そんな遠藤憲一さんの『子供』・『若い頃』・『嫁』に注目していきます!

俳優:遠藤憲一に子供は何人いるのか?疑惑に迫る!

遠藤憲一さんと昌子さんの間に子供はいないことが判明しました。

『お二人婚』と今言われてますが、子供を様々な理由で授かれない、授かないとありますが様々な夫婦の形がある中で二人だからこそ決める形です。

遠藤憲一さんと妻の昌子さんにも理由がある中で子供が居ないのかもしれませんが、娘が居たら奥さんに似て遠藤憲一さんが娘にも敷かれていたら肩身狭い思いしてそうですね。

ただ奥さんからしたら遠藤憲一さんが子供なんですよと言い切る時点で、遠藤憲一さんが何人も増えたら大変と思う所あるかもしれません。

唐沢寿明

生年月日:1963年6月3日

出身地:東京都

身長:175cm

デビュー時期:1980年

血液型:A型

有名俳優の唐沢寿明さんもお子さんが居ない事で有名で、現在CMで家庭的な印象があるので意外に思われる方が多いと思います。

芸名:山口智子

本名:唐澤智子

生年月日:1964年10月20日

出身地:栃木県栃木市

身長:170cm

血液型:A型

デビュー時期:1986年

奥さんである山口智子さんも女優として幅広く活躍し、結婚してからはCMを中心に仕事されています。

芸能人でもお二人婚が居ますが、有名芸能人だと唐沢寿明さんと山口智子さん御夫婦は「授からない」と断言してお二人婚でずっと恋人感覚を満喫し、二人で仲良く過ごしているのが言われています。

子供が居ないと周りから言われる事が有りますが、山口智子さんは子供を持たないと宣言しており子供を作らない女性、出来ない女性から賛同されています。

与党の発言ばかりがメディアでは出ますが、野党でも「子供を作らないのは生産性がない」と主張している事があります。

「実は愛知も、そして私の住む東京も生産性が1位2位を争うくらい低いんですよね。

何の生産性が低いか?それは子供を産むという生産性が最も低いんですよね、みなさん!」

この発言を聞いた子供が欲しくても「出来ない」夫婦から批難されているのはメディアでは与党のみになりますが、野党も言っている事実があります。

日本を任せている政治家が子供を生産性と比喩している事に嫌悪感を抱き、子供を持たない家庭も居るのは事実です。

遠藤憲一さんとマネージャー兼代表の奥さんの関係は爆笑問題太田さん御夫婦に立場は似ていますね。

お二人もお子さんが居ないお二人婚と似ているところが多いです。

爆笑問題 太田光

生年月日:1965年5月13日

出身地:埼玉県ふじみ野市

妻:太田光代(1990年結婚)

爆笑問題太田さんと奥さんである光代さんは「夫婦アワード」受賞し照れ笑いをしつつインタビューに答えていました。

一番好きなところは頭が切れるところ。ダメ人間なわたしが何とかこの業界でやってこられたのは、社長である彼女のおかげ。ありがとう

遠藤憲一さんと昌子さん御夫婦も受賞の日はもしかしたら近いのかもしれません。

遠藤憲一の子供の名前はエレキくん&まるちゃん?

遠藤憲一さんと昌子さんのお子さんとして溺愛されていた愛犬の女の子はまめちゃん、男の子はエレキくんと名付けられたマルチーズでした。

まめちゃん、エレキくんは一足早く天国へ旅立ってしまいましたがエレキくんが17歳にしてやっと遠藤憲一さんに慣れたと写真を載せていましたがとても穏やかに身を委ねていますね。

エレキくんの名前の由来は子犬の頃に家に直ぐ来て電気のコードを噛んだことから名付けたそうです。

まめちゃんの名前の由来は遠藤憲一さんの苗字が「えんどう」だから、流れで「まめ」と付け愛する家族の一員でした。

病気が血小板減少症、脊髄炎、心臓、盲目となりながらも遠藤憲一さんに沢山甘えながら頑張って生きたそうです。

まめちゃんとエレキくんの間には子供が7匹居ましたが、6匹は幸せに暮らし後天国へ引っ越しをしていますが1匹北海道で頑張って余生謳歌しているそうです。

おばあちゃん犬には見えない元気な姿みたいで、名前はあんちゃんだそうです。

遠藤憲一さん自身実は子供の時に犬に噛まれて、苦手意識があったそうですが

「ちっこくてかわいいから、まぁいいか」

奥さんが連れて来た犬にそう思い一緒に暮らし苦手を通り越し愛情沢山注いだみたいです。

好き過ぎたからなのか、映画妖怪ウォッチでは人面犬役を演じていましたが、ネット上では何でもやる人、ヤバいと話題になっていました。

そこから「エンケン」と愛称まで出る人気も出たのかもしれません。

遠藤憲一の息子が俳優で遺留捜査に出演?画像あり!

玉置玲央

生年月日:1985年3月22日

出身地:東京都

身長:171cm

血液型:A型

デビュー時期:2005年

ドラマ『遺留捜査』で松野雄司役で出演していた玉置玲央さんが、遠藤憲一さんととても似ていて「息子」では無いかと噂されました。

遠藤憲一さんと昌子さんの間にお子さんは居ないので似ているだけでした。

遠藤憲一さんと言えば、神保悟志さんと同一人物?とネット上で噂される程似ていますが髪形変えたら本当に似て居ますね。

神保悟志

生年月日:1962年12月3日

出身地:静岡県駿東郡清水町

身長:177cm

血液型:O型

デビュー時期:1990年

雰囲気から似ている事からそのうちドラマで兄弟役もなるかもしれませんね。

奥さんからどんな役でもやるとされている遠藤憲一さん。

これからも幅広い役を演じているのを見ること出来るかもしれませんので、今後の活躍にも注目していきたいですね。

遠藤憲一の子供の頃(子供時代)がヤンチャ

本名/芸名:遠藤憲一

生年月日:1961年6月28日

出身地:東京都品川区

身長:182cm

血液型:O型

デビュー時期:1979年

俳優、ナレーター、脚本家としても活躍しています。

遠藤憲一さんと言えば強面俳優として知られていますが、最近ではバラエティ番組の出演も増えて今まで見ていたイメージとは違う印象があります。

意外にも子供時代は甘いマスクで今のイメージと180度違うのでも有名です。

小学生時代の写真が公開された時は、女性から好感度が上がりこのまま成長したらジャニーズやアイドル、イケメン俳優の1人じゃないかと言われました。

小・中学校共に真面目に野球に専念していたが勉強は嫌いな面も有ったのと、小学生の時に横浜に品川から引っ越した際に野球仲間と離れ離れが嫌で、小学3年生の時に電車通学していたそうです。

遠藤憲一さんのお父さんと一緒に撮影したのが公開されていますが、お父さんにそっくりなのが見てわかる上に、髪形も一緒だと尚更本人かと間違える程です。

お父さんの名前は三郎さんですが、目元が瓜二つですね。

中学校は横浜市立山内中学校を卒業しており、部活も勿論野球部に所属してピッチャーをファーストのリリーフ投手として務めていました。

小学校と違い、中学に入ると周りに上手い選手が増えたこともあり野球は中学で辞めてしまいましたが、普通に真面目な野球少年だったみたいです。

高校への進学で現在学校名が横浜創学館高等学校に変わりましたが、遠藤憲一さんが入学した当時は横浜商工高等学校でした。

遠藤憲一さんが入学した当初は偏差値38でしたが、現在は偏差値少し上がっており口コミでも評価が3.38でした。

今までとは対照的にリーゼントにして『ツッパリ』と高校でなった遠藤憲一さんですが、周りが不良が多くパシリにされてしまわないように自分もツッパルようになったと当時を振り返っています。

確かに俗にいう「高校デビュー」とは違う「防衛本能」から不良から身を隠すのも不良の中に居れば変に目立つ事は無いと考えたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

当時、学校規則で教科書を学校に放置して帰宅、通学した「置き勉」と言われる置きっぱなしの教科書は焼却処分するなど…

今だと訴えられてもおかしくない規則が当時有り、遠藤憲一さんは当時教科書を焼却処分されて普通に授業が受けれなくなりました。

教科書無い生徒は教室後ろに立たせられる規則が有り、新たに教科書購入を悩んだ末、高校1年生の2学期で中退をしました。

今考えれば高校1年生で中退は勿体ないと考えますが、当時の罰則・規則が遠藤憲一さんの性格に合わたなかったのかもしれませんね。

当時の話では、嫌なことがあるとすぐにやめる癖がつきアルバイトも転々としており今でいう「ニート生活」していましたと番組で話していました。

ある日広告で劇団員募集の広告を見て軽い気持ちで入団する。

その後、役者業に興味を持ち難関として知られる劇団無名塾の選抜試験に合格して舞台俳優としてのキャリアをスタート。

空気の重圧感や規律の厳しさと辞め癖が抜けていなかったことから、10日後に劇団を離脱。

無名塾は学費が無料、実力派俳優の代達矢さんからの指導が直接受けれるのもあり、入塾審査の倍率は非常に高く「劇団の東大」と称される程の狭き門である。

その狭き門に遠藤憲一さんは軽い気持ちで入団、合格するとなるとやはり実力がかなり高いのが分かりますね。

仲代達矢

本名:仲代元久

生年月日:1932年12月13日

出身地:日本・東京府東京市目黒区(現:東京都目黒区)

身長:178cm

血液型:B型

デビュー時期:1952年

数々の作品で受賞している名優と知られていますが、今年も第38回高崎映画祭より最優秀主演男優賞を「海辺のリア」より受賞しており86歳の今も現役俳優として活躍しています。

役所広司

本名:橋本広司

生年月日:1956年1月1日

出身地:長崎県諫早市

身長:179cm

血液型:AB型

デビュー時期:1978年

無名塾から有名になった俳優の1人、役所広司さんも数々の作品に出演し数多の受賞歴があります。

役所広司さんの「役所」は前職が役所勤めの公務員だった事、役どころが広くなることを祈念して命名されたみたいです。

もし、遠藤憲一さんが無名塾で頑張って俳優として今も名が広がっていたら「ニート生活」と本人が言ってる事から「自由」等付きそうですね。

新人俳優として活動していた時期、落選していたのがCMのオーディションだったと話していた際に

「21才から29才まで、四畳半で共同トイレのアパートに住んでたけど、不満は何もなかった。

高校を辞めてアルバイトを転々とする生活の中で芝居と出合って、好きなものにやっと巡りあえたから。

“やり続けていれば大丈夫”という、20代の根拠のない自信があったんです」

若いからこそ希望もあり、自信もあったのかもしれませんが遠藤憲一さんは狭き門を通れる実力が兼ね揃えてあったからこそ来た自信もあったかもしれませんね。

遠藤憲一さんが無名塾を辞めてから、偶然見かけたベンチを使った2人芝居を気に入り、相手役は先輩に頼み初めて舞台を演出したところ、宝映テレビプロダクションのマネージャーにスカウト。

1983年22歳の時、NHKの時代劇「壬生の恋歌」で俳優として正式デビューしました。

遠藤憲一さんは1986年25歳の時、テレビ朝日系刑事ドラマ「太陽にほえろ」の最終回犯人役で出演しています。

人気テレビドラマにも若い頃ゲスト出演ですが目に掛けられているのが分かります。

強面俳優の遠藤憲一さん。 実は若い頃はかなりのイケメンだったということはあまり知られていないようです。 今回は、遠藤憲一...

遠藤憲一の嫁:昌子の画像は?実はマネージャーだった!

遠藤憲一さんは4年の交際を経て、29歳の時に1960年生まれ、1歳年上の元舞台女優昌子(しょうこ)」さんと結婚しています。

劇団時代の知り合いが舞台の自主公演で、遠藤憲一さんに脚本と演出依頼した際にその舞台配役で看護師役として紹介されたのが奥さんである昌子さんとの出会いす。

奥さんの出身地は宝塚と情報が出ていますがそれ以上は一般人なので非公開もありますが、奥さん自身が顔出しNGとしています。

現在は遠藤憲一さんの個人事務所代表兼マネージャーを担い、恐妻家と公開されていますが。

現在の写真や情報は遠藤憲一さんと結婚を機に芸能界から退いた為一般人として過ごしている為に公開されていません。

2017年1月21日に放送された「嵐にしやがれ」出演時に恐妻家スペシャルとして奥さんの昌子さんがインタビューに答えられていました。

マネージャーになり、個人事務所の代表として、3年程遠藤憲一さんが土下座し頼み込んでなってから厳しい人になったと遠藤憲一さんが話していました。

遠藤憲一さんの「嫌になったらやめる癖」を懐柔出来る思うと有能な人だと思われます。

夫婦の関係を聞かれて息子関係程親密ではない、責任はそこまで負いたくないと笑って言ってた事から、勝気な性格で遠藤憲一さんを上手く対応している姉さん女房んだなと伝わってきます。

喧嘩の原因が些細な事から発展するのは、遠藤憲一さんが幼稚なところがあるとバッサリと断言していました。

誰に口答えしてるの?と言ってる辺りから完全に主導権が奥さんにあるのも遠藤憲一さん自身が過去に失敗した話があります。

芸能人でかなり稼いでいる遠藤憲一さんだと思われますが、おこづかい制にはスタジオもびっくりしていました。

ただ過去の失敗から余計なお金を持たせない奥さんならではのやり方なのかもしれません。

過去、現金だけでは咄嗟の対応できない場合があるからクレジットカードを初めて奥さんから受け取った遠藤憲一さんですが、銀行の取引もクレジットカードが明細来るのも分からないと話していました。

クレジットカードを受け取ってはしゃいで行った先の使用履歴で奥さんに知られてクレジットカードを没収、目の前でハサミで切断されたみたいです。

確かにお金を持たせたら凄い使い込みそうですね。

若い時の過ちもスタジオで打ち合わせが無かったのを奥さんからの提案で話すことになり、その経緯を話すことになりました。

携帯で今みたいに気軽にやり取りできず、浮気相手の写真を貰って隠し持っていたが、仕事が終わり自宅に帰ると…

部屋のいたるところに浮気相手の写真が貼られ、その顔はへのへのもへじで落書きされていた。見た瞬間ゾッとしました。

奥さんである昌子さんは遠藤憲一さんに浮気相手を家に呼び、話すけどどうする?会った方が良いと思うよ?と提案に何も言い返せずそのまま浮気相手と供に説教され、遠藤憲一さんは浮気相手との関係は破局しました。

浮気相手目の前に情けない姿を見せつける形で浮気の謝罪もし、反省した遠藤憲一さんですが話す度苦笑いをしていました。

俳優として強面役、良いお父さん役等している印象からは想像出来ませんが同じ世代の男性からは「頑張れ、俺も頑張る」と同情も含む所もありますが、声援を受ける人気は確かなようです。

ここでガツンと奥さんの直してほしいところを言いましょうと番組内で言われて、しどろもどろ考えていましたが

後が怖いと思っている部分もあるかもしれませんが、本当に奥さんに支えられて今の状態があると話している遠藤憲一さんが女性からしたら母性本能も人気を際立たせるいるのかもしれません。

「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」に出演していた遠藤憲一さんがドラマ打ち上げでもノンアルコールビールや禁酒について話していました。

2018年の正月、なじみの店の従業員たちと家の近所で新年会をすることになり、引き留める妻を置いて「2時間だけ飲みに行ってくるわ」と出かけた。

深酒をして消息不明になった末3日の深夜に帰宅した。

過去にも酒の失敗談を多く持つ遠藤は、事務所社長兼マネージャーでもある妻に「もう解雇!事務所は解散!」と“クビ”を宣告されてしまったという。

更に、奥さんから「あなたは自身は家を出ていくか、お酒辞めるか」の2択になり禁酒を決断して以来一切飲んでないそうです。

確かに2時間が数日になれば芸能人、お酒で失敗してCM降板、番組打ち切りになれば損害発生し違約金支払いも発生しますのでその心配もです。

遠藤憲一さんは強面なので、もしかしたら絡まれて暴行事件に発展と心配もしていたのかもしれません。

俳優の世界で戦争や喧嘩はあれど、プライベートでお酒の失敗はしないようにしてほしいですね(#^^#)

関連記事

強面俳優の遠藤憲一さん。 実は若い頃はかなりのイケメンだったということはあまり知られていないようです。 今回は、遠藤憲一...
強面の容姿なのにコミカルな役も演じるギャップが魅力的な遠藤憲一さん。 そんな彼ですが、有名な宗教グループ『創価学会』に所属して...
ドラマ「ストロベリーナイト」や映画「妖怪大戦争」など、現在までに様々な有名作品に出演してきた大物俳優・遠藤憲一さん!! 今回は...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする